2006年08月31日

僕は灰になるまで僕で在り続けたい (坂本 真綾)

ケータイの充電器が壊れてただ今発注中、それまで何とか充電が切れないように極力ケータイの使用を控えている飛鳥ですこんばんは。いやぁ、1日持つもんですね…、まだ何とか生きてます。



さて、もう夏休みも終わっちゃいますねぇ。実はこの夏休みの忙しさを理由にこのブログを放置しちゃおうかなぁなんて思っていたんですけど、なんか続いてます(笑)別に誰が好き好んでこんな偏差値低いブログ見てるんだーなんてトコは敢えてツッコんじゃいけない所なんだよボブ。別に誰かに見てもらおうとかそういう意図があって書いてるわけでもないような、でも実はかなり人には見てもらいたいような、そんな複雑な心境だし。
まぁあれだ、とりあえず今のところここを閉める予定はないんで。

てなわけで、いつもコメントをくれる人々には感謝しつつ、そしてROMっ子達にもそれなりに感謝しつつ、いろんな人にコメント書いてもらいたいなぁとかいうささやかな願いは胸の内に秘めておくことにして……これからも「日常のあとがき」をよろしくお願いしますm(_ _)m














あ、そういえば冒頭に書いてあったことが"昨日書きたかったこと"ですんでよろしく。本当なら

ケータイの充電器壊れたぁ〜!!(すんません、パソコンなんで調子ノってますごめんなさい…)

くらい書きたかったんですけどさすがに最初からこのテンションじゃ疲れるかなぁと思い。……え?いつも疲れる?
posted by 飛鳥 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

コンビニバトン

書くネタあったけど時間の関係上簡単に更新できるバトンに変更。きっと明日くらいにそのネタで書くさ…。


●よく行くコンビニは?
ファミリーマート、ローソン
ファミリーマートは不本意。何故なら学校の近くにこいつができたせいですぐ近くのサークルKが閉まっちゃったから。飛鳥はサークルKサンクスを応援します。

●それはどうして?
学校、家、塾に近いから。

●コンビニには何をしに?
エンゲル係数が限りなく0な男飛鳥に立ち読み以外に何をしろと?まぁ時々100円の持ち運び可能なお菓子は買いますけどね。

●コンビニでよく買うお菓子は?
メントス、ハイチュウ。

●よく買うジュースは?
水。

●コンビニで本は買う?
買いませんねぇ。コンビニの本って保存状況悪いんですよ。買うならやっぱりゲーマーz(ry

●あなたにとってコンビニとはどんな存在?
旅行などに行ったときに現実に引き戻してくれちゃう困ったさん。

●回す5人は?
アゲハ
しばしん
鈴のいたずら
sherry
RYU
ぅを!?ギリギリ5人いた!!
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイクタイムのコメ返し〜☆彡

おぉ〜、更新頻度が高い…ってことはコメが多くなったってことだから……みなさん勉強に疲れたor現実逃避する時期なんでしょうかねぇ。


>>鈴のいたずら
うん、4文字の時点で気付いてたさ。
しかしだな?君にそうだと思われる仕草はしていないはずだぞ?俺の1年の時代を…ってか俺の前のケータイを見たことあるしばしんならともかく。いや違うんだけどさぁ(汗)

>>朴念仁
あまり知らんけど…多分入ってるさ、東芝のダイナブック買ったから。さすがに企業物なら入ってるっしょ?
まぁ何かあったら聞くからよろしく〜。

>>春原
あぁ、ゆっくり慣れてくさ。何かあったら↑の人同様頼りにさせてもらうから(笑)

>>咲良
マジすか!? …ま、まぁ日本人だから許す(ぇ)
てかお主ケータイ止まってたんじゃなかったっけか?
posted by 飛鳥 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ネガウコシプルテマダナン (RYU)

今飛鳥に足りないものは"熱血"……こんばんは、飛鳥です。別に深い意味はありません、ただここ最近熱くなってねーなー(棒読み)と思っただけです、はい。



さて、みなさんは"韓流"という言葉を覚えているでしょうか?「微笑みの貴公子」と「涙の女王」がいい大人のくせに学生服を着ていた「冬のソ○タ」で話題を呼び、今も全国のおばちゃんたちを虜にし、金を韓国に持って行ってしまう魔のジャンル……飛鳥の家庭教師(母上の友人で高校の数学教師)も家に来るたびに

「クォン・サンウがねぇ〜」

と頭にハートマークを飛ばしながら熱弁しちゃうんだからビックリ。しかも「冬○ナ」を見てからというもの塾の副塾長が「涙の女王」に見えてくる始末……くそっ、男子(?)高校生にまでKウィルスが……!!


そんな韓流がまたもや日本に刺客を送りつけてきた!っていうか結構前に送りつけられていたのだが、最近DVDBOX化したらしくCMがやり始めたからそろそろブームかなと思ったわけさ。
こいつはまた良い感じにおばちゃんの心を鷲掴みにしそうだぜ……。「○ソナそ越えた大ヒット作!!」ってのが売りらしいからな。

そいつのタイトルは……読みなさい?
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

部屋の窓を開けて 想いを飛ばしあう

最近"男"でいることが正直面倒くさくなってきた飛鳥ですこんばんは。嗚呼…何故神は人を雌雄同体にお作りにならなかったのか…!!……いやそれもそれで欝陶しいけど…(あれっ?)



さて、8月13日に我が家にやってきた母上のパソコン、名を「ハイジ(飛鳥使用時に限り「ロッテンマイヤー」)」と言うんですが、…いいですねぇパソコンは(´∀`)+゚思わず普段使わない顔文字まで登場しちゃう程です。当初の予定通り元の持ち主よりも多く使用してますしね(笑)てか典型的な機械音痴の母上がどうしてパソコンを買ったのか不思議でなりません。その母上はマニュアルとにらめっこしながら日々頑張っているみたいです。ファーイト☆














てかさぁ…














1つぶっちゃけていい?

















パソアドの作り方がわかんねぇ!!

いやネットはできるんですよ(汗)一応1つ持ってるんですが実は父上から譲り受けたものだし……。
あとMSNメッセンジャーとかも同様。友達からパソ自由に使えるようになったらやれやれ言われてたんですが……わかんねぇって言ってんだ・ろ!? しかし姉貴に聞くわけにはいかないし…(-"-;)…まぁ慣れてくしかないか…。
posted by 飛鳥 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイクタイムのコメ返し〜☆彡

彡←この記号ってパソコンにも入ってないんですねぇ(汗)いやあるのかもしれないけど……。

>>アゲハ
だって俺が知る中でチャイナマンを越えるあだ名は見つからなかったんだもん(笑)あと考えられるのは…「チャーハン」とか…?

>>咲良
まともなのだったらネタにならんだろ?それに案外的を得てるし(苦笑)まぁ許せ。

>>Naki
普通に「モリコロ」でいいじゃん(笑)「シンサツ」の方がいいかい?(笑)

>>鈴のいたずら
大丈夫!そんなことを知ってる人はそんなにいないさ!
じゃぁ……   ………   ………   すまん、思い浮かばん(苦笑)

>>しばしん
まずお前がもちつけVIPPER。「カリフラワー」の方がいいのか?
あとカレーはどうなったんよ(汗)

>>ェム
そうだったのか……。ためになった、さんきゅう。



…ニックネームって結構反響でかいのね…(笑)
posted by 飛鳥 at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

劣等生で十分だ〜!! (The Blue Hearts)

Mihimaru GT……GTってなんだ…?( ̄□ ̄)!…グレートトンファー!?なわけないから……あ、ども、飛鳥ですこんばんは。最近…といってもここ数年ですが、変な名前のアーティストが増えてきてますねぇ。レミオロメンとかケツメイシとか…。しかも結構人気があるからテレビとかでよく見かけるし。昔みたいにストレートに行こうよ、サザンオールスターズとかSPEEDとか(古っ!)


さて、今日は飛鳥が通っている塾の模試。3日前に公開授業に行った某大学キャンパスに。ホームページに公民を受ける生徒は9時に集合と書いてあったので急いで会場で。


「今やってるの理科の1科目目だよ?」by先生


くそっ!しょうがねぇなぁ!!(飛鳥心の声)

ホームページ間違いかよ…。仕方ないので自習室で理科の2科目目の時間になるまでお勉強(飛鳥は生物受験者)。


その後生物、英語と淡々と進み、昼食……は、行きに買ってない&会場からの外出禁止のため断食。今の飛鳥はラマダーンに入ってるようです。昼食時間後はリスニング(聞き取れねぇ)数一A(じ、時間が…)、数二B(べくとるってなぁに?)、国語(助けてマドンナ!)、地理(ザ・ノー勉☆)、公民(WHOは"フー"です)と続き、終わったのが8時15分頃。さすがに断食してのこの時間までの試験は辛い…お花畑が見えそうになりました。本番だって2日かけてやるんだしさぁ、模試も2日でやりませんか予備校's?















とりあえず、国語は7割突破できそう……ホッ。
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

へたれバトン

Q1/ blogまたはサイトの由来を教えてくれ!
ノリ、それ以上でもそれ以下でもない。

Q2/ っていうか今眠いですね?
眠くないときなど飛鳥には存在しません。

Q3/ 好きな色は?
光の三原色(59,22,40)、そしてオレンジ(33,35)。すいません、どっちも部活現役時代に飛鳥が多用していた色です(汗)ちなみに括弧の中の数字は「色番号」といって……え?ここはわからない人がほとんどだから、カット?

Q4/ プライバシー侵害にならない程度に、リアル友達1名のあだなを教えて下さい!
グレートチャイナマン

Q5/ その人に愛のメッセージを☆
や、パソコンでわからないことがあったら教えてくれ。それと面白そうなラノベ見つけたら教えてくれ、買うから(ぇ)

Q6/ そういえば携帯会社どこ?
2ヶ月繰り越せる会社。イメージキャラクターは間違いなく毒キノコ。気をつけろ。

Q7/ 好きな人、居る?
さぁ、どうでしょう?

Q8/ ぶっちゃけ片思い?両思い?
もし仮にいたとしても"両"ってことはないでしょう。恋愛感情を持たれないように計算して人と接してますから(笑)

Q9/ 携帯登録人数は何人?
145件。店とかも入っているのでそれらを抜いたら大体135〜140件くらいでしょうか。

Q10/ 思い出せる限りにおいて一番古い記憶を暴露しよう
前世の記憶が……すんません、嘘です。
幼稚園の時とある女の子と話していたって記憶が最古じゃないですかねぇ。ちなみに今その子は某お嬢様学校に通っているとかいないとか。

Q11/ 今住んでいる都道府県から出なきゃならなくなりました。次に住むなら何処?
東京の郊外、もしくは京都。

Q12/ ポニテ派?ツインテ派?
それぞれにイメージがありますからねぇはっはっはっ。
結論。似合ってればどっちでもよし!!

Q13/ ネット友達3名を選び、この場で軽く紹介して下さい
敢えて伏せてみる。ってか紹介できるほど知らなかったり。

Q14/ 浮輪がドーナツに見えたりして?
それよりもバナナボートがバナナに見えて仕方がありません。

Q15/ 実は髪の毛染めてる?染めてるなら何色?
染めたくないので。日本人ひ一番似合うのは黒です!黒髪最高!!(力説)

Q16/ 自室に貼ってあるポスターの数は?
1枚だけ。某現在のしずかちゃんの中の人が2年前に出したCDの販促ポスターが。

Q17/ Can you Fly?
空も飛べるよ………だ・か・ら♪

Q18/ 1年後の自分に何か一言!
金くれ!!

Q19/ 家電の着信音(家電が無ければ携帯)は何ですか?
ル〜ルルルルル〜…

Q20/ いつも家でどんな砂糖使ってる?
市販のあのよく伸びる袋に入ったやつ、だと思う。

Q21/ ポケベルについて語って下さい
32851332445112 329321(←行は十の位、段は一の位。昔は解読時代でしたからねぇ…)

Q22/ そういえば、今日の体調はどうですか?
眠い。

Q23/ 見回して一番目についた本のタイトルは?
とりあえず「チャート式」の文字は所々に見えます。

Q24/ 金持ちだけど一生独身、借金取りに追われるくらい貧乏だけどハーレム、どっちを選ぶ?
間違いなく前者。選ぶまでもない。

Q25/ S or M?
どっかの占いによるとS寄りのリバらしいです。(リバってのはSMどっちでもいけるということらしい)

Q26/ 今設定中のパソコンの壁紙はどんなの?
自分のパソコンはありませんが母上がつい1週間前に買ったパソコンを強奪して使用しているため、あまり大きくいじることはできないため最初から入っている南の島の写真。嗚呼いじりたい……。

Q27/ 人生で一番最初の彼氏彼女に一言 。
これは幼稚園とか小学校みたいなお遊びのも入るんですか?それなら…たまには連絡ちょうだいな。

Q28/ 今使ってるパソコンのブラウザは?
Windows XP

Q29/ 給食(無ければ弁当)にまつわる思い出をどうぞ
カレー麺、コーンスープ、青リンゴゼリー、夏期の牛乳etc…これらが出た日は間違いなくクラス内戦争が起こる日。稀に他クラスも巻き込んだ大戦争に。

Q30/ 次に回す人5人を指定し、勝手に新しいあだ名をつけてあげて下さい(つけられた方はネタということで観念・許容しましょう)
しばしん→ブロッコリー
sherry→ツン・デレ男
鈴のいたずら→むらけん
咲良→お嬢
アゲハ→卵(既出)

オマケ Naki→森殺
posted by 飛鳥 at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

コノ暁ノ空ヲ越エテ (佐藤 裕美)

"あるもの"本来の目的と大きく異なる使い方をしている飛鳥ですこんばんは。みなさん、"定期券"って、通学のためにあるんですよねぇ?ここん所毎日使ってるんですが…あれ、でも学校に行ったのは月曜日だけで……



さて、今日飛鳥は「公開授業」なるものに行ってきました。講師はそう!30歳まで年収1000万円と言われている大手広告会社で働いていた、今や受験生に絶大な人気を誇る、河合と駿台と代ゼミという三大予備校を渡り歩きを全ての塾でトップ講師になってきた、しかしそれをちょっと笑い話にするくらいで鼻にかけず、授業中の口癖が「にゃごピー」で、奥さんの名前が"ユキエ"で娘が一人いてさらに猫を2匹飼っている……彼の者の名を「今井宏」!!……あ、知らない?
飛鳥が通っている塾…「東進(佐鳴)」という所なんですけど…あ、ほら、「マドンナ古文」の荻野文子先生とか「ゴロ565」の板野博行先生とかが所属している塾。受験生なら一回は目にしたことがあるでしょう。そこに去年新しく招かれた講師で1年で大人気となった先生なんですよ。ちなみに、どうして「公開授業」と名付けられているかはまず東進のシステムから説明しないといけないのでカット(ぇ)知りたい人はYahoo!で「東進」で検索してください。多分今井先生の顔も載ってると思います。熊みたいな人がいればその人です。


前置きが長くなってしまいましたが、今日は前述した通りその今井先生の授業を聞きにわざわざ地下鉄を使って某大学のキャンパスへ。塾の講義室では人を収容しきれないそうだ。実際集まったのは430人くらい。人気のほどが伺えるというものだ。
時間が来て少々のハプニングがあったものの、授業スタート。最初に例題みたいなのを5問5分で解き、その解説から始まる。超難題ばかり集めたみたいでぶっちゃけ1問しか解けなかった今日この頃…。しかし人気講師の名に恥じないわかりやすさ、そして面白さで内容理解はほぼ100%。ありがとう、ミスター今井、あなたとあと2年早く出会えていたら飛鳥の人生は358度変わっていたと思います…。
その後は「勉強の仕方について」の講義。いやぁ色々いい話が聞けました。その中でも特に役立ちそうな話を一つ。みなさん、「1円玉貯金」してみませんか?それもただの貯金じゃなくて例えば「勉強一時間で1円」「赤本の試験1回で1円」とか。人間物理的に明確な見えるものがあったほうが目的意識が高まってやる気が起きるものです。この「1円玉貯金」をペットボトルでやるんです。始まった当初は"カラカラ"だった音がだんだん"ジャラジャラ"になり最後には音がしなくなる。それを続けて何本も1円玉が詰まったペットボトルを作って受験の朝にそれを見て、「自分はこんなにもやったんだから落ちるはずがない!」って気合いを入れ直す…みたいな(笑)
まぁ気になったらやってみてください。




















ちなみに「1円玉貯金」には続きがあるんです。それは"合格後の1円の使い道"。そのまま使うのもアリですが今井先生の言うことには「ユニセフに募金する」のが一番いいんだとか。その1円は自分たちが平和に受験勉強に勤しめた、その勤しませてくれた国際社会への恩返しなんだ、と。受験勉強をしているとついつい「ライバルを蹴落として…」みたいな考えが頭をよぎりますが、ここは一歩大人になって「自分が勉強をやっているこの1時間が世界のためになるんだ」と考えられるといいのでは?
(今井先生の講義のお話を抜粋し自分アレンジ)
posted by 飛鳥 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

性格バトン

性格バトソ

1*自分で思う性格
□明るい。とにかく人前では明るい。信頼してない、慣れてない人の前ではとことん猫を被る。八方美人。本心を隠すetc..

2*人に言われていること
□優しい。男っぽくない。女ったらしetc..

3*男女関係なく友達の理想
□一緒にいて楽しい人。話してて、とかではなく文字通り”一緒にいて”。自分を受け止めてくれる人。もしくは上手く避けてくれる人。

4*好きな異性の理想
□自分と対等に付き合える人。自分がその人を頼り、またその人が自分を頼ってくれるような相互扶助の関係。

5*最近言われて嬉しかったこと
□「キューティーって何気なく良い奴だよね(ホロリ)」
一週間くらい前の友達とのメールより。こいつにこんなこと言われるとは思ってなかった!って感じの人だったのでビックリでした。あとは
「一緒にいると安心できる」とか「2人でいても飽きない」とか。男子からうれしい一言を貰えないのは性格でしょうか…?

6*バトンの送り主の顔見たことある?あるならどんな感じ?
□平日はほとんど毎日顔合わせてます。どんな感じって↓の印象と被りませんか?

7*送り主は誰?
□咲良。このブログに出てくる頻度No.2の女。

8*送り主の性格、印象はどんな感じ?
□明るい…が、時に暗くなったり怖くなったり恐ろしくなったり…感情の起伏が激しいですね。

9*次に回す20人
20人もいねぇ…orzとりあえずやってなさそうなしばしん、アゲハ、sherryにでも回しておきましょうか。
posted by 飛鳥 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ブレイクタイムのコメ返し〜☆彡

久々のこのコーナー(?)。滅多にコメントないなぁと思っていたら単発でいくつも溜まってることに気付いてビックリ!!(汗)過去過ぎて時期的に返せないモノ以外は返していこう…うん。多分書いた本人がいつのことかわかんないだろうけどそこら辺は頑張って探してくださいm(__)m


>>アゲハ
一回君のカノジョさんとお話してみたいものだね(笑)あん時(会った時)絶対俺避けられてたもん…(汗)

>>鈴のいたずら
7月31日の0時ギリギリに帰った時、俺は家で地獄を見たんだぞ…? 要はあとで怒られることがわかってても一緒にいたい奴らなんだよあいつらは。まぁ向こうさんにとっては迷惑かもしんないけど(苦笑)

>>じょん
ん? なんだー? なんか言いたいことあるなら言ってみんさい?
あ、あとあのことはこのブログ見てない人には内密に。

>>春原
確証はないが出現頻度が高いのは確かだぞ?(笑)多分
@姉貴
A咲良
B鈴のいたずら
CD(同率)春原&朴念仁
だと思う(笑)
posted by 飛鳥 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎?バトン

確か朴念仁からパクってきたバトンそのAであり、咲良か誰かからも回ってきてたバトン…だったはず。


1.回す人5人を最初に書いておく。
すまん、誰に回ってるかわかんないからパス。

2.お名前は?
飛鳥。もちろんハンネ。

3.おいくつですか?
18歳。

4.ご職業は?
学生。

5.ご趣味は?
食う寝る遊ぶ

6.好きな異性のタイプは?
適度なノリと落ち着いた物腰を兼ね揃えた人

7.特技は?
声域3オクターブ

8.資格、何か持ってますか?
ヤマハピアノグレード6級

9.悩みが何かありますか?
ない人はいないと思います

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
like→麺類、肉
dislike→生物

11.貴方が愛する人へ一言
愛してますよ。
しかし最近↑の言葉は逆に女性を不安がらせることを知り、現在新しい一言考え中…

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
回さないから他者紹介もなしでよろしく。してほしい人は…いないな。
posted by 飛鳥 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

少年よ神話になれ (高橋 洋子)

近頃睡眠時間が足りてない飛鳥ですこんばんは。足りない理由は勉強して…るわけないからホントは別の事(ぇ)いいのか…?




さて、飛鳥の学校は今日から「文化祭準備週間」らしい。なので飛鳥は制服を着てせっせと公共交通機関を駆使して登校したわけだ。次から学校で起こった事をダイジェストでご覧に入れよう。

@この暑い中熱い教室にやってきた飛鳥を待っていたのは、集まったはいいが誰も案を考えてきていないという予想通りのグダグダな展開。

A仕方がないから基本の作業の流れを説明し、買い出し。

メンバーの話の聞いてなさに呆れ、そんな状況でラジオで甲子園決勝を聞いているメンバーに「こりゃいいもんは作れんな」と悟り指示することを放棄。

Cわけもわからないまま流れ解散。


……てな感じ? とりあえず夏休みに集まることはないそうです。こんなんで完成するのかウチのグループ!!



……まっ、文化祭当日はどっかがやるらしいコスプレでも見て笑ってようと思った飛鳥でした。読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

漢字バトン

随分前に朴念仁がやっていたバトンをパクったままやってなかったので。


【1】前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージは?

「無」…読んで時の如く。何もない何でもない。想像できないもの。
「義」…曲げてはならないもの。己の内に秘めているもの。
「道」…進んだり戻ったり、時には迷ったり。なるほど人生そのもの。

【2】次の人に回す漢字3つ

「縁」
「艶」
「演」

【3】大切にしたい言葉を3つ

「明日」
「運命」
「限界」

【4】漢字のことをどう思う?
日常で使わない有り得ない漢字とかは存在をなくして然るべきだと思う。

【5】最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください 

「一石二鳥」
「死屍累々」
「絶対勝利」←違う?

【6】バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

「情」…咲良
「伯」…鈴のいたずら
「爽」…sherry
「烈」…アゲハ
「貫」…春原
「然」…しばしん
「観」…RYU

別にやらなくてもいいけどー
posted by 飛鳥 at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

It's so beautiful,to be butterfly (Natural High)

最近金使いが荒い飛鳥ですこんばんは。この前5000円もらったのに既にスッカラカン…orz だって…だって暑いんだもの!!(熱弁)




さて、今日は1つ報告しておかなければいけないことが。

え〜…今日飛鳥は…読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

いろいろバトン

ここらで溜めてるバトンをまた単発出し。8月以降に回してくれた人、しばしお待ちを。




@朝起きて始めにすることは?
二度寝(ぇ)

Aこれだけは欠かせない日常的なことは?
首を鳴らす。最近肩が凝ってて……(汗)

Bすきな食べ物三つ
カレー
ミートスパゲッティ
ラーメン

C嫌いな食べ物三つ
生野菜
納豆
ドリアン


D踏まれたくない地雷は?
有るにはあるが、実際踏まれたら嘘八百を並べてかわす。

E最近一週間で嬉しかった事は?
リアル巫女s(ry

F最近一週間で悲しかったことは?
寧ろ今この瞬間自分が受験生であること。

G今使ってるシャンプー、リンスは?
SUPER MILD。どこの会社かは忘れた(ぇ)

Hお風呂のとき1番最初にあらうのは?
肩から背中。

I恋愛とは?
盲目。人生の中でなくてはならないものだがあると困るもの。

J恋愛は手のひらでころがすタイプ?
人が転がされているのを端から見て笑っているタイプ

K長所は?
どんな人でもとりあえず愛想笑い(営業スマイルとも言う)をして場を取り持つ。
普通の高校生が話すレベルならどんな話題でも引いたりせずに聞ける自信はある。

L短所は?
よく自分を偽る。
仲がよくない人には案外冷たい。読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ゆらり 映ろう雲に心奪われ (Natural High)

岐阜では牛と間違われずに無事に我が家に帰って来れた飛鳥ですこんばんは。実は1泊2日で昨日は家に帰ってたんですけど体力限界でしてねぇ……。





さてそんなわけで、飛騨高山に行ってきた感想みたいなものを書いていきましょうか。


1日目 「アル晴レタ日ノ事」

8時半、母上が連続テレビ小説を観終わったくらいに出発。目的地へのルートは誰も知らないオーマイガッ!! 飛鳥の家にはカーナビ内蔵の車もあるのですが大型車のため免許取りたての姉貴には運転不可ということでもう1台ある一般大衆車で行くことに。ならばルートはどうするのかと言えば、途中のサービスエリアで地図をゲットするらしい。計算高いんだかその場凌ぎなだけなのか…。
ちなみに姉貴の高速道路での運転は今回が初めて。舌なめずりしながらALI PROJECTを口ずさみながら運転している姉貴を見て、普段は信じていない神や仏に祈ったのは言うまでもない。

3時間半後、いくつかのサービスエリアを通過し、目的のお宿へ到着。チェックインした後すぐに散策に出掛けると思いきや…














お昼寝…zzz

起きた時には既に5時頃。飛鳥達が行った場所の近くの店は民家が経営している所が多く、店がほとんどやってなかった…身から出た錆である…orz続いちゃう?
posted by 飛鳥 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

旅に出るよ君と ポケットにはキャンディ (水樹 奈々)

牛とさるぼぼの町からこんばんは、飛鳥ですこんばんは(2回目)『任○堂スマッシュブラ○ーズ』で"ピンクの丸い物体"が"黄色い電気ネズミ"の能力をコピーしてB攻撃をすると「ヒィダギュ〜!(飛騨牛!)」と叫んでる気がしてなりません。わからない人はどうか64Ver.をやってみて下さい。



さて、そんなわけで実は今飛鳥は岐阜県の飛騨高山に来ているのです!! 受験生なのに家族旅行はしっかりと行く飛鳥ファミリー…グッジョ〜ブ。


レポート(?)は気が向いたらしようと思います。書くとしても多分(≒絶対)「レポート」にはなってませんがね。



ではでは、今日はこの辺で。土産はこれまた気が向いたらランダムに買おうかな〜なんて思ってたり思ってなかったりモゴモゴ……













飛騨牛高い…orz






























旨い…(* ̄▽ ̄*)
posted by 飛鳥 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

うれしいこと (一青 窈)

マルゲリータピザはおいしいことを今日知った飛鳥ですこんばんは。旨いよ純子ちゃん(笑)…あれ?なんか卑猥な響き……(汗)



さて、今日はうれしいことがいくつも。

まず…














同輩&後輩よ、中部大会進出おめでと〜!!!!!!


そう、ウチの演劇部がなんと県大会を突破して中部大会まで勝ち進んだんですよ!! 15年ぶりというんだから驚き。みんなよく頑張った!! …まぁ飛鳥は1000円奢らないといけなくなりましたけどー(遠い目)あっ、こらローラ!! そんな純粋な瞳で見つめないで!? さすがに一人5000円は無理だってば!!(汗)続いちゃう?
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

一度しかないLife そうだよね もったいないよね

リアルタイムで塾に来ている飛鳥ですこんばんは。いやぁ大変ですよホント…(汗)



さて、今年の1〜3月、飛鳥がまだ現役演劇部だった頃に我がM高校演劇部の"お父さん"ことダニエル・F君(←日本人)が脚本・演出の「銀河のかたすみで」という劇を作ったんですよ。実質現3年の引退劇ってのもあってめちゃめちゃ気合い入れて作ったんですが……まぁ過去話はいいです(ぇ)大して面白くもありませんし。

で、その舞台が終わったあと、脚本家ダニエル・F君の希望によりその台本を"創作脚本検索サイト「はりこのトラの穴」"にアップしたんですよ。ググるとヒットするんで気になる方は検索してみてください。くそぅ、また話がずれた…orz

え〜どこまで話したっけ……あぁそうそう「はりこ」にアップしたトコまでだ。え〜「はりこ」にアップされた台本ってのは基本的にそこの規約にさえ違反しなければ誰でも上演可能なんですが、早速今年の地区大会に三重県の津東高校が上演したらしいんですよ。
















それが…続いちゃう?
posted by 飛鳥 at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

