2006年11月29日

不安のつもる夜は忘れないで 君のための歌があること (BUMP OF CHICKEN)

この時期、一年の内で一番風邪を引きやすい飛鳥ですこんばんは。ダメなんですよねぇこういう季節の変わり目、特に寒くなっていく方。つまり9〜10月間もアウト。11〜12月ほどじゃありませんけど。あ〜…喉を痛めてまた声が低くなる〜……orz



さて、ここんとこずぅ〜っと"歌ネタ"で引っ張ってきてますが……今日もなんです許して……。テスト週間じゃなにもネタといえるような出来事がないんですよ(汗)ってかテスト週間なら書くなと言いたいんですけど。ただでさえ成績がやb(ry


…そんな破滅への言葉は遙か彼方へバシルーラすることにして……


ついに決まりましたねぇ今年の紅白歌合戦のメンバー。「愛・家族〜世代を超える歌がある〜」をテーマに何か去年より6組減らして、曲の説明を増やし色んな世代にわかるようにしようってらしいんですけど、ぶっちゃけ金がなかっただけの気がしてならない今日この頃。しかも「愛・地球博」と掛けているでしょうけど古いし。
ちなみに選考基準は…

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 1.今年の活躍
 2.世論の支持
 3.番組の企画・演出との合致

 A)7歳以上の全国5000人を対象にNHKが行った
   「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査の結果。
   ※ 質問は、「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」
 B)「NHKのど自慢」の予選出場者の曲目
 C)CD・カセット・DVDの売り上げ
 D)有線・カラオケのリクエスト等についての調査
 E)インターネットや携帯電話によるダウンロード等についての調査

その結果、今年の「第57回 NHK紅白歌合戦」に出場する歌手を決定しました。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

らしいです。携帯の人はかなり見づらいかも知れませんが許してくださいなm(_ _)m

以上のことを踏まえて、まぁとりあえず紅組のメンバーから見ていきましょうか。()の中は出場回数です→



紅組

aiko(5)
絢香(初)
アンジェラ・アキ(初)
石川さゆり(29)
今井美樹(初)
大塚 愛 (3)
川中美幸(19)
GAM&モーニング娘。(初)(9)
香西かおり(14)
倖田來未(2)
伍代夏子(13)
小林幸子(28)
坂本冬美(18)
天童よしみ(11)
DREAMS COME TRUE(11)
中島美嘉(5)
長山洋子(13)
夏川りみ(5)
浜崎あゆみ(8)
平原綾香(3)
藤あや子(15)
BoA(5)
BONNIE PINK(初)
水森かおり(4)
mihimaru GT(初)
森昌子(15)
和田アキ子(30)



…………どうやら、選考基準3がかなり反映されているようですね!!

てか何で石川さゆりをあんな前に持ってくるかなぁ…。mihimaruGTと変えましょうよ日本引○こ○り協会の人〜。しかもYo Hitotoがいないし(重要)。確かに今年は目立った活動はしてませんが?ちゃんとシングル出したしカラオケでよく歌われるランキングでは常に上位にいますし。世論で入らないはず無いと思ったんですけどねぇ。あと……アンジェラ・アキは人気なんですか?ピアノ出すの面倒臭い気がするんですが……。



さぁて、それでは次は白組→

秋川雅史(初)
Aqua Timez 初)
五木ひろし(36)
w−inds.(5)
ORANGE RANGE(2)
北島三郎(43)
北山たけし(2)
ゴスペラーズ(6)
コブクロ(2)
さだまさし(18)
SEAMO(初)
スガシカオ(初)
スキマスイッチ(2)
SMAP(14)
DJ OZMA(初)
TOKIO(13)
識扮冖澄塀蕁ヒ
鳥羽一郎(19)
氷川きよし(7)
布施明(22)
細川たかし(32)
堀内孝雄(17)
ポルノグラフィティ(5)
前川清(16)
美川憲一(23)
森進一(39)
WaT(2)



…………ごめん、初登場2人知らない……(汗)いや、名前は聞いたことあるんですがイマイチ印象に残らなくて…。あと、さだまさしは今年活躍したんですか?ここでも日○引きこも○協会の思惑が見て取れますねぇ。どこら辺で活躍したのかわからない人がちらほら。そういえば絶対今年は来ると思ってた湘南乃風がいませんねぇ。まぁあまり好きではないので一向に構わないんですけど(爆)
それと、TOKIOが出ると言うことはおそらく曲目は「宙船」でしょう。ならば楽曲提供者の中島みゆきも出て然るべきでしょう!



あ と !

何 で 美 川 憲 一 V S 小 林 幸 子 じ ゃ な い ん だ ! ! !

残念ですけど水森かおりもmihimaruGTも彼(女?)の敵じゃありませんよ。




そしてラスト!!

何 で W a T が オ ー ラ ス な ん だ ! ! ! !

ここはサブちゃんか細川たかしでしょう。いくらウエンツが元天才テレビ君のテレビ戦士だからってそこはエコひいきでしょう。






まぁそんな感じですよ。メンバーだけ見たらなんだかんだ言って全体的に歌唱力がある白が勝つ気がしますが。モ○娘。よりも猛牛娘(知ってる人は知っている)の方がインパクトがあっていい気もしますし。っていうか今の彼女らは昔の勢いが無いって言うかBerrys工房とどう違うんだっていうかモゴモゴ……。































受験シーズンでも「紅白」と「行く年来る年」はしっかり見ますよ〜。


















追記(11月30日 2:00)…やはし知ってる人いたかぁ(笑)そうなんです。これは「あいうえお順」発表なんで正規の順番じゃないんですよ。これ見て騙されてくれる人いるかな〜って思ったんですが(笑)意外と早くバレたみたいなんでここで嘘800ネタを使ったことを謝罪m(_ _)mいやぁ、シャウトできるようなネタがなかったもので…。歌唱力うんぬんをとやかく言うとあとで面倒なのでねぇ。ちなみに飛鳥はmihimaruGTもWaTも好きですよ?念のため。

あ、メンバーは正規ですよ?「オオカミと羊飼い」にならないように言っておきますが(汗)
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

思った通りにやってみよう 君と出会うまで (倉木麻衣)

「(数量、期間)限定」「特価」「イベント」の言葉に弱い飛鳥ですこんばんは。12月3日(テスト期間中)にイベントなんてコ○ミは意地悪だ……orz



さて……水樹奈々、HEY!HEY!HEY!2回目出演ktkr

……えー、「ktkr」の意味がわからないそこのあなた、とりあえず「キター」と同じニュアンスで捉えていただければ結構でございますです。
今回は前回よりかはまともっぽくてよかったですよ。まぁまたもやテレビの不調+友人アゲハの連絡後から見始めたために少ししか見れませんでしたが……(汗)それにしてもカテゴリー「声優」でオリコン4位はすごいッスよ。彼女の最高記録、初登場2位は今までだと"椎名へきる""林原めぐみ"くらいしかやってのけていないんじゃないでしょうか?よくは知りませんけど、昔過ぎて。
ちなみにその2位を取った曲がOPを任されていたアニメの続編が来年やるようですが……1月からとか言ったら死ねます、結構本気で(ぇ)


そういえば、前回の「歌バトン」、変なのも入ってましたが(モーニング娘。とか)決してネタではないので悪しからず。飛鳥の一番輝いていたときに流行っていた曲なんです!



あ、そういえば最近「Sound Horizon」が新しいアルバムを出したんですよ、5th story CD 『Roman』。…え、「Sound Horizon」を知らない?この前シングルがオリコン9位に入ってたので知ってると思ったのですが……まぁ「歌の一つ一つが物語になっている通称"幻想集団"」とでも言っておきましょうか。それ以上は自分で探して聞くなり調べてください(ぇ)このブログは偏差値低いブログ目指してます。
さてそんな彼ら彼女らのニューアルバム。とある有名声優が出ていると聞いたので調べてみることにしました。

……えー…

【参加ヴォーカリスト】
Hiver Laurant、RIKKI、KAORI、REMI、YUUKI、井上あずみ、じまんぐ

おなじみ(らしいです)のメンバー。一応彼ら彼女らがメインで歌ってます。

さて問題はこの後…参加声優/ナレーター、(あ、物語なのでナレーションが入るんですよ)


【参加声優/ナレーター】
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、
飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子



































あなごっくぅ〜ん!!!!!


ちょ……豪華すぎ…(汗)3人以外全員知ってる…(汗)大塚明夫は前回シングルから知ってましたがまさかここまでやるとは……。同人からメジャーデビューしたらやりたい放題だなぁ……。m-floの比じゃないッスねこりゃ。


…………申し訳ない取り乱してしまいました。見る人が見ればかなりの豪華メンバーなんですよ。しかも、




(以上、敬称略) + 楽器隊のメンバー、
おおよそ70名に及ぶ豪華な編成でお届します


















































……多すぎ(汗)1枚のCDに費やす人数じゃない……orz
posted by 飛鳥 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

歌バトン

鈴のいたずらから回ってきました〜。さぁ鈴君は俺に回してしまったことを後悔しつつ筆箱についている"あの"ストラップを渡しなさい、1000円のやつ(笑)



歌バトン

○とりあえず無条件で好きな3曲は?
・一青窈 「かざぐるま」
・ナチュラルハイ 「プロローグ」
・Suara 「星想夜曲」

○元気になりたいときに聞く曲は?
・風味堂 「ナキムシのうた」
 
○失恋したときに聞きたい曲は?
・大塚愛 「金魚花火」
・YUKI 「ふがいないや」
・松任谷由実 「春よ、こい」

○眠るときに聞きたい曲は?
・石田耀子 「Walking through the empty age」
・牧野由依 「永遠の想い」
・中島美嘉 「朧月夜」
 
○一人でドライブ中に聞きたい曲は?
・L’Arc〜en〜Ciel 「New World」
・mihimaruGT 「気分上々↑↑」
・水樹奈々 「BRAVE PHOENIX」

○恋人とドライブ中に聞きたい曲は?
・サザンオールスターズ 「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」
・FAIRY FORE 「VIVID」
・レミオロメン 「コスモス」

○明日から遠恋になるとき、恋人に送りたい曲は?
・HY 「Song For...」
・RADWIMPS 「最大公約数」
・スキマスイッチ 「冬の口笛」
・飯島真理 「愛、覚えていますか…」

○卒業式に聞きたい曲は?
・国歌 「君が代」
・合唱曲 「旅立ちの日に」
・ 「」
 
○結婚式で使いたい曲は?
・一青窈 「ハナミズキ」
・郷ひろみ 「お嫁サンバ」
・堀江由衣 「Happyhappy*rice shower」

○自分の子供に聞かせたい曲は?
・SMAP 「世界に一つだけの花(鈴と被った/笑)」
・元ちとせ 「語り継ぐこと」
・童謡 「グラスホッパー物語」

○カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
・遠藤正明 「勇者王誕生」
・ポルノグラフィティ 「ヒトリノ夜」
・nobodyknows+ 「ココロオドル」

○落ち込んでいる友達を励ますときに贈りたい曲は?
・ナチュラルハイ 「君がくれた日」
・後藤沙緒里 「faith in you」
・風味堂 「眠れぬ夜のひとりごと」

○「青春」と聞いて思い出す曲は?
・ゆず 「あぁ青春の日々よ」
・モーニング娘。 「LOVE REVOLUTION 21」
・BAAD 「君が好きだと叫びたい」

○ストリートミュージシャンが演っていたら足をとめてしまう曲は?
・CHABA 「パレード」
・平野綾 「God knows...」
・Sound Horizon全般(理由:できないから)
 
○回す人
・ハル
・アゲハ
・RYU
・あと知らないから持って行きたい人どうぞ〜。あ、ウチの部活日記に書かせるってのもいいかも……冗談です。
posted by 飛鳥 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

教えてよまだ知らない話 ぶるぶる震えるような (Hysteric Blue)

最近色々と現実逃避したい飛鳥ですこんばんは。いーですよねー受験終わった人は気楽でー(超棒読み)ゲームやりまくりですよ街出放題ですよ……はぁ……。




さて、今日は毎週朝にやっているカテキョの先生が東京に出ているために振り替えをしたのでフリー…というわけではなく、というかテスト週間だからフリーも何もないんですけど。とりあえず朝ごはんに食べましたよ生まれて初めて。「パ○テルのなめらかプリン」!!母上曰く前にも食べたことがあるらしいのですがそんな記憶にもないことは経験したうちに入らないので却下。てなわけで"初めて"。
……うん、美味い。だけどそれよりも驚いたのがその後姉貴がそれとほとんど同じものを作ってしまったことにあったりする(ぇ)最近趣味でお菓子作りに凝ってるのか色々作っている様子なんですけど、元から器用な人種なので意外とできてしまっているのが悔しい…(ぇ)くそぅ、「男嫌い」以外はパーフェクトガールめ……。

そして朝っぱらから医者へ。インフルエンザの予防接種を受けに行ったんですよ。なんでも、朝の8:45までにいけば待ち時間なしで受けれるんだとか。しっかし……風邪気味なのに受けてもいいんだろうか……
















のど痛ひ……。読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I believe 繋がる君と僕のパルス (水樹奈々)

最近色々忙しくてブログ更新が滞り気味の飛鳥ですこんばんは。まぁまったりゆったりと、暇な時に更新しますよ。
























水樹奈々オリコン4位キターーー!!!!!!!!

中途半端に人気あるJ-POPアーティストよりも絶対人気あるよね彼女……。






















うん、今日はこれだけ(ぇ)だって学校からだし(汗)
posted by 飛鳥 at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

見たら答えないといけないバトン

実は9月頃から溜めていたバトン(爆)実はもう一つあったりする。アップしようと思ってはいたものの、ドコモの文字制限領域に収まらないこと確実だったんでずっと未送信メールボックスに置いておいたままだったんですよねぇ。やっとパソアド解禁になったのでやっと更新できるわけですが…… MSNじゃないのでメッセはできず……orz 作ろうにもウィルスバスターが起動してアウト……父上が時間があるときに何とかしてくれるらしいですが……果たしていつになる事やら……(汗)

さぁさぁそんなことはおいといて今日のバトン→

*ステータス*

【HN】飛鳥
【年齢】18
【職業】学生
【病気】問題集を前にすると何故か瞼が下がってくる病
【装備】ナップサック(しょいっこ参式)、シャーペン、暇つぶしになるもの、ケータイ、カロリーメイトetc..
【特技】声域3オクターブ
【口癖】「馬鹿者」「ほぉ」「まぁよくね?」
【靴のサイズ】27p
【両親はまだ結婚してる?】「まだ」って何さ「まだ」って(汗)
【兄弟】姉貴
【ペット】姉貴(ぇ)

*好きなもの*

【色】淡い青系
【番号】5
【動物】"愛玩動物"と称される動物ならなんでも。多分…
【飲物】ダージリンティー
【ソーダ】メロンクリームソーダ
【本】ファンタジーもの、ライトノベル全般
【花】菖蒲(アヤメ)、紫陽花(アジサイ)、薔薇(バラ)

*質問*

【髪染めてる?】染めたくない。日本人は黒髪が一番
【髪の毛巻いてる?】巻く必要がない
【タトゥーしてる?】したくない
【ピアス開けてる?】開けたくない
【カンニングしたことある?】小学校の時なら漢字の小テスト辺りで1、2回……(汗)
【お酒飲む?タバコ吸う?】どっちも嫌い
【ジェットコースター好き?】大好き♪
【どこかに引っ越しできたらな〜と思う?】現状維持もいいですが、一回「引越し」ということは経験してみたいです
【もっとピアス開けたい?】 「もっと」どころが1つも開けたくないです
【掃除好き?】以外と。その割には部屋は汚い(ぇ)
【丸字?どんな筆記?】基本つなげ文字(読みにくい)
【ウェブカメラ持ってる?】ほしい
【運転の仕方知ってる?】知識でなら
【携帯何?】DoCoMoのF901ic。この頃調子が悪い
【コンピューターから離れられる?】基本ケータイファイターなので
【殴り合いのケンカしたことある?】飛鳥は温厚派だったので
【犯罪犯したことある?】信号無視前科∞犯
【お水/ホストに見間違えられたことある?】ない
【ウソついたことある?】ついたことない人はいない
【誰かを愛したことある?】今のところその予定はない
【友達とキスしたことある?】まぁ一応。小学校時代でなおかつ初心者用ですが
【誰かの心をもてあそんだことある?】心を試したことなら何度か
【人を利用したことある?】ない人はいない
【使われたことは?】ない人はいない
【浮気されたことある?】浮気される対象がいない
【何かを盗んだことある?】借りていたものを返せなくなることなら幾度も
【拳銃を手にしたことある?】本物はない

*今現在*

【今着てる服】寝間着。過去部活の合宿で「可愛い」と言われて以来変わっていないのは成長していない証しでしょうか?
【今のムード】パソコンから流れてくる曲に応じてコロコロ変わる。ちなみに今はaikoの「雲は白リンゴは赤」が流れているためちょっと陽気
【今のにおい】レモン。VC-3000のど飴開けた直後につき
【今の髪型】処置なし
【今やりたいこと】てか自由になりたい
【今聞いてるCD】だからパソコンだってば。曲数1191曲なり(ぇ)
【一番最近読んだ本】新訂 知の風景 現代入試長文へのアプローチ 米沢修一 編著
【一番最近見た映画】「DEATH NOTE」は録ったまま観ていないから……ダヴィンチ・コードになるんでしょうか
【一番最後に食べたもの】VC-3000のど飴
【一番最後に電話でしゃべった人】すか○らーくのルーム配達サービスの人
【ドラッグ使ったんは?】1週間に1度は必ずトローチ
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】生命体ならどこかには。それが「人類」と呼称できるものかはさておき
【初恋覚えてる?】幼稚園
【まだ好き?】年中の時に相手が引っ越したキリ会ってないからわからないとしか言いようがない
【新聞読む?】面白そうな記事があれば
【ゲイやレズの友達はいる?】多分いない。いたら面白そう(ぇ)飛鳥、別にそーゆーことに嫌悪感を抱かない人種なんで
【奇跡を信じる?】奇跡は待つものではなく自分で起こすもの=必然
【成績いい?】「底」と言う字の下の棒辺り
【帽子かぶる?】被ると文字通り「少年」になるらしいので被らない
【自己嫌悪する?】時々…いやかなり…いやいつも…?
【なんかに依存してる?】ケータイ依存症
【何か集めてる?】漫画、ラノベ、その他普通の人は集めていなさそうな物(ぇ)
【親友いる?】いるのでは?
【身近に感じれる友達いる?】↑に同じ
【自分の字すき?】字「だけ」なら
【見た目気にする?】まぁ一応お年頃なんで最低限は
【初恋】幼稚園……これ、さっきなかったっけ?(汗)
【ファーストキス】幼稚園or小学1or2(うろ覚え)
【一目ぼれって信じる?】人それぞれ。少なくとも飛鳥はないと断言できる
【ビビビ!を信じる?】↑と同じじゃないですか?(汗)
【思わせぶりははげしい方?】多分
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】はい

*自分のこと*

【よく物思いにふける】かなり
【自分は性格悪いと思う?】時と場合により
【いやみっぽい?】時と場合により
【天使?】人類
【悪魔?】ほ乳類
【シャイ?】多分
【よくしゃべる?】かなり
【疲れた?】疲れていないときはない


………疲れたじゃなくて眠い………。
posted by 飛鳥 at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

バトン〜

ルール:(1)〜(3)で質問に答えます。
  (4)で次に回す方への質問3つです。
  (5)でバトン下さった方へのメッセージ。
  (6)で次の3人を指名します。

(1)秋と言えば?
→紅葉の秋、読書の秋、食欲の秋、新番組の秋(ぇ)。最初の以外は秋じゃなくてもあります。

(2)今年のあなたにとってのベストソングは?
→何を期待したのか知らないけど…
J-POP…スキマスイッチ「ガラナ」or mihimaru GT「気分上々↑↑」
A-POP(≒ネタソング)…MOSAIC.WAV「最強○×計画」or「恋のミクル伝説」
番外編・声優ソング…水樹奈々「SUPER GENERATION/BRAVE PHONIX」or田村ゆかり「童話迷宮」

…分けてる時点でアウトだよね…

(3)今年が終わる前にしたいことは何ですか?
→カラオケ。行っても行っても飽きません。
   
(4)・今年のセンター試験はこの問題が出る!
   ・恋人にするならどんな人?
   ・教育法改正、児童ポルノ法改正、この2つについてあなたが思うことを200〜400字にまとめて、抜粋してこの質問に答えなさい。

(5)「紙一重」、君にはこの言葉を授けておこう…(何)

(6)好きな人もってって。
posted by 飛鳥 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

悲しみが友のように 語りかけてくる (ポルノグラフィティ)

いつの間にかパソコンに入っている楽曲の数が1000を超えていた飛鳥ですこんばんは。ちなみに一番多いのはBUMPの47曲。
それにしても……ここまで混沌ってるコンピュータも珍しいだろうなぁ……(汗)アーティストとか飛鳥自身でも入っている曲以外どんな曲を歌っているのか知らないような人も入っていますからねぇ。





さて、パソコンを開くと何をやるかって音楽ファイルの整理をしていたのでブログを書く時間がなかったって話なんですけど、書かなかった約1週間にも時間は絶えず流れているわけで。時間が流れたと言うことは色々と周りでは変化があったわけで。
11日はポッキー&プリッツの日だったんですけど結局どちらも食べずに小技(=小枝)食べてましたし、
16日は友達の誕生日で「00:00になったらバースデーメール送ってやろう」と意気込んでいたにも関わらず眠気に負け、次の日には送ることすら忘れていてそのことに気付いたのが授業後になってしまいわざわざ件名に『遅ればせながら…』と入れなくてはいけなくなったり、
別の日には、この頃連絡がなかった友達から連絡があったと思えばなんやかんやで『恋のキューピッド』役…要はウチの学校の飛鳥の知り合いと、他校の友達の友達(←多分飛鳥は知らない)の仲介役を頼まれたり、実はそういう事をやるのは2回目だったり……
友達がどっかのすっごい大学に合格を決めてたり、


……字に書いてみるとほんとに多いわ…(汗)ネタに困ってなかったのに何で更新しなかったんだろ……。
まぁ風邪っ引きでしたしね、しょうがないと言うことで(ぇ)読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

時が僕らを急かして 鼓動がスピード上げてった (シュノーケル)

大っぴらにしていようとも"隠れ"だろうと"準"だろうと、"オタク""ミーハー""マニア"、このどれかに当てはまるなら(自称他称問わず)その人のお財布の中はほぼ確実に空だと思っておいた方が無難だと思う飛鳥ですこんばんは。だって、どれだけ入っていようとも……自分が好きな物のためだったら金を惜しまないんですから!たとえそれがどれだけ高くとも!!たとえその時お財布の中にギリギリのお金しか入っていなかろうと!!!…とりあえず飛鳥は、今年中に最低4000円飛んでいくことが確定しました…くそぅ、また昼飯代が……orz




さて、今日学校に行ったら友人春原から「あんたこれやったー?」と白い紙を見せてきました。何かなと思い見てみると、なるほど金曜日に配られた機関誌のアンケート用紙ではないですかー。そんなんやってるわけないでしょ(ぇ)ってかもらったこと自体、言われるまで忘れてましたっての。折角だからこのまま忘れたふりして書かないでおこうと思ったら…表だけ見たら結構面白そうだったので、面倒くさいがやってやろうということで……


え〜何々?

Q1.今学校で流行している歌はなんだと思いますか?(複数回答可)
…ふーむ、知らん(ぇ)そもそも学校のマイナ−路線を突っ走ってる飛鳥に聞く質問じゃありませんね。
学校的立場が同じ春原は何て答えているのかと覗きに行ったところ……



「恋のミ○ル伝説」




……Σ(○△○;)!書けってか!?飛鳥も書けってか!!??組織票って…そりゃ確かにこんな分かれそうな質問、2票入ってればブービー賞で入るかも知れないけどさぁ…(汗)
仕方がないから書くことにする、後悔はしていない。複数回答可なのであと「神田川(か○や姫)」「童話迷宮(田村ゆ○り)」「夏休み(吉田○郎)」「校歌」「若○ソング」と書いておくことにしよう。

Q2.今学校の間で流行している言葉はなんだと思いますか?
…ない(断言)と思いきや今度はこっちの席に様子を見に来た春原が偶然クラスの誰かの会話を聞いたときの言葉

「"おっくう"って何語?」

…これはイケる!!てか流行語大賞狙えますよこれ!!今の高校生の日本語力のなさを文科省に訴えるいい機会ですよ!!
それは置いておいて(書いた)、あとクラスでよく聞く「何か言えよ(某先生の
口癖?)」「ツ○デレ」とか書いておきました。

Q3.今学校で流行しているテレビ番組は何だと思いますか?
…か、書きたい…是非「あれ」とか「あれ」とか「あれ」とか書きたいっ!!でも何となくやめて「DE○TH NOTE」「今日○出来事」「世界○車窓から」に落ち着きましたとさ。

Q4.今学校で流行している芸能人は誰だと思いますか?
…かかずゆm(ry …今芸能人ってどこからどこなの?シン○ョーはまだ野球選手ですか?
まぁ前回のブログにも出てきた「桜塚○っくん」とかにしておきましょうか。"声優は実は本業!?疑惑"も挙がってますし。あぁあと、「伊集院光」、飛鳥の中では永遠のスターです。

Q5.〜Q7.
つまらないので割愛(ぇ)

Q8.あなたの愛読書は何ですか?
…とりあえず"文庫本"と"漫画"の欄しかないのは何故?「広辞苑」を…いや、「タウンページ」愛読している人だっているかも知れないじゃないですか!!
まぁ飛鳥はそんな変わり者ではないので無難に。漫画には忘れずに「PAP○WA」と書いて…。

Q9.学校帰りによく寄るところはどこですか?
…塾、三○堂、TSU○AYA、B○○K ○FF、以上!(ぇ)

Q10.あなたの青春ソングは何ですか?できれば理由も教えてください。
……「勇者○誕生」?いや間違ってはいないと思うんですが……まぁ無難に「ハナミズキ」ですかここは。なんだかんだ言ってカラオケで一番歌ってる気がしますし、何より一般人が知っている(←ここ重要)




………しかし!ここからが試練となる!!!!!!!




Q11.初めて彼氏もしくは彼女ができたのはいつですか?該当する番号に丸をつけてください。(@〜E→中一〜高三、Fその他、Gまだです)
Q12.初めての彼氏もしくは彼女との面白いエピソードがあれば教えてください。(複数回答可)
Q13.恋愛に関して面白い、または思い出深いエピソードがあれば教えてください。(複数回答可)



……いじめ?

13はいいですよ、色んな人の色んな話聞いてますから。そーゆーのをちょちょっと尾ひれ背ひれつけてね…面白くすれば。

問題は11と12ですよ。何で小学校がダメなの!?(そこか!)あ、その他に書くのか…。
いやでもでも、「彼女作らない宣言」してるってこと以外じぶんの面白い話なんてありませんよ〜(泣)























……あれ?

























もう一度質問文を読み返してみよう…






















Q12.初めての彼氏もしくは彼女との面白いエピソードがあれば教えてください。(複数回答可)


















どこにも"自分の"彼氏もしくは彼女とは書かれていな〜い………


つまり、"誰の初彼初カノでも良い"ということですね、これは。ならいっぱい書けますねぇ、ほっほっほ…(フリ○ザ風)

























ほっほっほっほっほっほっほっほ……………(くどい)
読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ステージ爆発3秒前…3…2…1… (ORANGE RANGE)

他人の小枝(←森○のお菓子)がほしいときは「小"技"ちょうだいね〜」と言う飛鳥ですこんばんは。これがCM効果ですね。




さて、今日の話題はとある1通のメールから。

「あのさ、満月を探してのタクトの声の人の名前わからん?」

友人咲良とメールしていた時に送られてきた内容。とりあえず調べてみると、「斎藤恭央」と出てきたんです。この時点で気付いたあなたはかなりのお笑い好きですね。
声優の名前に詳しい飛鳥も知らなかったのでさらに検索してみたんです。すると……























桜塚やっくんじゃん!!!!


いやびっくり。まさか女装スケ番の彼がこんなところでこんな仕事をしていたとは……!!しかもさらに調べると彼、結構色んな方面で色んな仕事してたんですよ。

まずはつながりから声優稼業から。

(アニメ)
満月をさがして…タクト・キラ
こちら葛飾区亀有公園前派出所…遊左
アイシールド21…鎌車ケン、ジェレミー・ワット
絶対少年…阪倉亮介

(ゲーム)
NANA…藤枝直樹
半熟英雄4〜7人の半熟英雄〜…エッグモンスターなど複数役

(ドラマCD)
No.1ボイスをめざせ!…木下努

ちょ……アイシールドとか結構最近…(汗)しかもNANAって…すげ


続いては俳優業。桜塚やっくんとしての経歴は割愛。てかあまり詳しくない…(汗)

(映画)
秋桜…役不明
夢二人形…若き日の川端康成役

(舞台)
男のシンボル…役不明
太極五福星…東岳大帝役

夢二人形は大学在学中に出演して、1999年カンヌ国際映画祭の正式出品作品らしいですよ。



………いやーびっくり。ほかにもCMに出たりラジオのパーソナリティやってたり……彼何でお笑いに来たんでしょうか(苦笑)俳優としてめちゃくちゃやっていけそうな気するんですけど…。






今日はこんな感じ(笑
)読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

例えば苦しい今日だとしてもいつか暖かい思い出になる (岡崎律子)

関西弁と京都弁の区別がイマイチつかない飛鳥ですこんばんは。「どすえ」か!?「どすえ」なのか!!??
しかし京都弁は聞いてて和みますよね、言う人が言えば。"や"つく自由業の方が言っても何か、風流心がないというか、その前にまずその方々は京都弁はあまり喋らないとか……。やっぱり京都弁は雅な女性が話しててください、うん。




さて、突然ですが、飛鳥はここ3、4日間風邪をひいてたのです。熱とかは出ないんですけど(一時出ましたけど)兎に角頭痛と腹痛が治まらないやっかいなやつ。久しぶりに2日連続で休んでしまいましたよ(~O^)ブログが3日間も更新されなかったのはこのためなんですよ?なんか前にも更新しない日が続いた時がありましたからあんまり気に留めてない方がほとんど(全員)でしょうけど。そして実はまだ治ってないわけで…てねわけで今日はこの辺で。
読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

久しぶりの強制バトン

久しぶりにバトンですよ。強制らしいのでね。


1.朝起きて最初にする事は?
→2階へ降りる(飛鳥の家は3階建て)

2.これだけは欠かせない日常的な事
→鼻歌を口ずさむ。端から見たら危ない人だ……

3.好きな食べ物3つ
→麺類、肉、カロリーメイト(ぇ)

4.嫌いな食べ物3つ
緑い野菜、果物、納豆

5.踏まれたくない地雷は??
→有りすぎて困る罠

6.最近1週間で嬉しかった事は??
後輩とのカラオケでそれなりに笑いがとれたこと

7.最近1週間で悲しかった事は??
べ、勉強が……orz

8.今使ってるシャンプー&リンスは??   
→何か髪と頭皮に優しいやつ

9.お風呂で最初に洗うのは??
ここr(ry……肩口でしょうか(汗)

10.恋愛とは??
→傍観しているのが一番

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
→他人同士の色恋沙汰にちょちょっとスパイスを加える程度(ぇ)

12.あなたの長所は??
→慣れればそれなりに面白い

13.あなたの短所は??
→慣れなきゃただの変な人

14.動物にたとえると??
→………アライグマ?

15.弱点
→脇腹。

16.寝る前にする事は??
→何か本を読む

17.リラックストレス発散法
→歌う(≒叫ぶ)

18.大好きな季節は??
→春…気候がいいよね、桜もあるし(重要)。でも花粉症が……orz
夏…好きでしょ?夏(ぇ)夏休みはうれしいけど肌が弱い飛鳥としては紫外線が強いのは……あと襲来モスキートは勘弁。
 秋…コスモスはね、"秋桜"って書くんですよ?お月見〜。
 冬…いいよね、雪。寒いの嫌いだけど(ぇ)スキーは好きさ。

結論…みんな違ってみんないい(byどこかの詩人)

強制らしいッス☆
posted by 飛鳥 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

舞い降りた運命に心からありがとう (SMAP)

髪の毛を切ったら色々な人に(と言っても2人ですが)「もう髪留めつけられないじゃん(じゃないですか〜)」と言われる飛鳥ですこんばんは。何?あれは飛鳥のキーポイントだったんですか?




さて、今日は3日前まで予期していなかったカラオケinビッグエコー(ぇ)またかよ……と思ったあなた!正しい!背中に判子を押してあげましょう。
いやね?飛鳥も前回の"核融合カラオケ"で今年度は歌い納めだと思っていたんですよ。しかし3日前(木曜日)、飛鳥が次の日の模試に備えて珍しくお勉強をしていた時に後輩うえんからメールが。

「カラオケ5日行く?」

ぅを!?思わぬ所から大打撃!!
さらにその四分後には違う後輩から

「日曜日お暇ですか?カラオケに行こうという話がでてるんですけど…。」

というメールが。わっはー、びっくりですよ。まさか引退生に話が回って来るとは…。
しかも前日、つまり昨日。後輩(1年生)から

「J先輩、明日のカラオケ行きますか??」

……どうやら、今期の部活のメンバーに"カラオケ好き"としての認識があるようです。




そしてそして日にちは今日に戻って。朝の10:30から塾に行きお勉強をした後に後輩sと合流。メンバーは男4女3。やはり3年は1人……orz
カラオケの部屋は2部屋取ることにし、気が向いたら部屋移動という方式をとることに。ってか値段高ぇ!!1ドリンク330円とか詐欺ですよ!!(泣)

始まってしまえばやはりカラオケ、ノリ方が違う。先輩後輩とか男女とかのベルリンの壁が崩れかけてましたねあれは。いっそのこと崩れてしまえば楽なのにとも思ったり。男子はマイクを通して歌わないと頑なに言う女子に絶対何か歌わせてやろうと「もりのくまさん(童謡)」を入れてみたり同じ曲を5回連続で入れてみたり。

さて、そんなテンションの中の今回の飛鳥君、どんな歌を歌ったのかと言うと……


全力少年…PVwp見るたびにとある先輩が脳裏をよぎります

NEW WORLD(ラルク)…歌った後に後輩に「先輩すごいですね」と言われました。そりゃぁこの曲のサビを裏声使わずに歌える男子はそうそういないでしょうからなぁ(苦笑)

天体観測…1サビで「はじーめよーかーへんたいかんそく」と歌ってたのは内緒

PRIDE(ハイカラ)…裏秘技"一人ハイカラ"。初めて聞く人は間違いなくぶったまげる。今回もその例を違わず。

一輪の花…↑に同じ。

ナキムシのうた…2部屋でそれぞれ1回ずつ入れられた名曲。必ず合唱。

Sk8er Boi…飛鳥唯一の洋楽曲。かなりごまかして歌ってました後悔はしていない

粉雪…こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

コスモス…Aメロ知らなかった悲劇

ハナミズキ…2回歌い1回は後輩とデュエット。もう一人いた後輩に吹き出された(笑)デュエットして初めて気付いたんですけど、飛鳥が一青窈を歌ってる時って限りなく女の声に近づいてるんですね〜(ぇ)

かざぐるま…なんとなく一青窈な気分だったので久しぶりに。名曲
最初から今まで(韓国語)…「冬ソナ」のOP。サイバーダムのPVは面白すぎて続きが気になる…

桜色舞うころ…ザ・季節はずれ☆この曲を歌うときは本気にならざるを得ない。歌いながらPV見てると目頭が熱くなるほど好きなナンバー

Zips…西川君は無理と言うことを悟った今日この頃

Dear WOMAN…後輩が「聞きたいです」とまで言ってくれたのにAメロBメロをとちって……orzごめん、次回までに精進してきます…


……いたって普通でした、今までにないくらい☆ネタといったら「冬ソナOP」くらいですもん。核融合とは大違いだ…。まぁメンバーがメンバーですしね、1年生いましたし無難にね。



帰りに後輩(女)と二人で歩いていたのをどこかのヤンキーがカレカノと思ったらしくヤジを飛ばしてきたみたいですが気にしません。後輩の方気付いていなかったみたいですしね。























その後、うえんに学割のために貸していた定期を貸したままだということに気付き慌てて電話してましてさ…。読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

望みは露と消えても 忘れはせぬ熱き念い (ジョン・健・ヌッツォ)

今日からブログの最後に『こんな名言・あんな名ゼリフ』みたいなのを展開していこうとふと思った飛鳥ですこんばんは。飛鳥がその場のノリに任せてドラマやアニメや漫画や劇台本、日常の一言などの心に残った名言を載せていこう、ついでに一言感想も載せちゃおう企画!! …いや、ただ自分のストレス発散とここで書き切れないネタを書きたいがためなんですけど。ちなみに比率は9:1…ほとんど趣味です本当にありがとうございましたm(__)m




さて、今日の事を思い返してみると何があったかと言うと……





















あぁそうそう、模試がありました(ぇ)うんそのくらい、本気で。だってほとんど10時間捕われの姫君でしたし(違)。

…え?結果?何知りたいの?しょうがないなの○太君は(CV.大山○ぶ代)……


























































え、終わり!?読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

二人の出逢いにもっと感謝しよう (ORANGE RANGE)

最近肌荒れが冗談じゃなく気になる飛鳥ですこんばんは。ティーンエイジャーにとってこれは重要ですよはい…。特に飛鳥は人よりも肌が白い(らしい)ので目立って目立って……orz



さて、"タイムイズマネー"といいますが、時としてそれは当たるものだなと感じる今日この頃。幾度となくここでも書いてきましたが、飛鳥の地元から通う学び舎までは約1時間弱かかる遠い場所。好き好んでそんな遠い学校に通おうとする人はそう多いわけもなく、つまり今高校には中学からの友達はいないわけで…。

しかし偶然とはあるもので、今日帰りの地下鉄を降りて改札を出ようとすると、

「…飛鳥君?」

と声が。ちなみに本当はもっと違うあだ名なのですがこっ恥ずかしいので却下。
振り返るとそこには小学校から友達の…通称"おチビ(♀)"が。どうやら同じ地下鉄に乗ってたっぽいです。久々に会うとやっぱ違うところはあるもので、前会った時よりも少し背が高くなっていて、でもやっぱり本人はコンプレックスに思っているらしく「もうすぐ成長終わっちゃうよねぇ…」となんだか切実な事実を述べるみたいに話してくれたりまたそれが可愛かったり(ぇ)

その後は「互いに頑張ろう」と言い別れたのであった。字数!!
posted by 飛鳥 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

