2006年12月30日

も〜い〜くつね〜る〜と〜 (童謡?)

今年(来年?)は人生初、家族と年を越さなさそうな飛鳥ですこんばんは。後輩から初詣に誘われてましてねぇ。近場の神社にレッツゴーです。




さて、ついに2007年。できればきてほしくなかった2007年。受験がある2007年。

てなわけで、今日の飛鳥は秘やかな現実逃避、大掃除をやっておりました。まぁ1、2時間ですけど(汗)また一つ、この部屋の秘密が減って増えた気がします。































てか漫画関係のもの多っ!! と思ったので、思い立ったが吉日、念のため数えてみました。すると……続いちゃう?
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

進化バトン[146代目]

「コミケ行ってみて〜」……こんばんは、飛鳥です。そういえば今日からコミケでしたねぇ。同人誌とかには興味ナッシングなんですがave;newが先行発売するミニアルバムはほしかったり。なんてったって……いかん、これ以上は……。パソコンの人はYouTubeで「快盗天使」で検索してみてください、今のパチスロ業界の限界を超えた無駄を垣間見ることができます。レッツゴーフィーバータ〜イム。
……あ、あとPULL TOPがどんなもの出してるか気になるな……




さてさて、今日も時間がないので鈴のいたずらから回されたバトンを消化。


1、最近お気に入りの曲はどんなの?
田村ゆかり「Princess Rose」→新しいから
後藤沙緒里「オヤシロのむすめ」→正月だし。そーゆー歌詞なんですよ
つくよみ「涙ひとつぶ」→前から聞いてみたくて中古で売ってたから

2、「楽しい!」と思う時は??
仲間と連んでるとき
パソコンいじってるとき

3、お気に入りの本・マンガは?
今我が家では「殺し屋さん」が大ブーム。あれは面白い。
鈴のいたずら風に書くとすると
少年マンガ部門:「PAPUWA」。何度読み返したことか…
少女マンガ部門:「フルバ」「学園アリス」「満月をさがして」が今無性に読みたい
大人マンガ部門:「ワールドエンブリオ」。前の日記に書いた"ハマっているゲーム"を貸してくれた友達RYUがゲームと一緒に貸してくれた本。くそぅ、あいつとはストーリー性とかの趣味が似すぎて困る……。あとは↑にも書いてある「殺し屋さん」。弱冠18禁ネタがあるのでそういうのに嫌悪感を抱く人は読まない方がいいかも

4、最近の口癖は??
あいよ〜

5、好きなキャラは?
鷹月殿子
三島鏡花
上原奏
ワンボ・バンボ・ウンベルベ・フンガ

……何のキャラかはご自分でお調べ下さい

6、今兎に角叫びたいことは??
センターなんてくそ食らえ〜!!ってか「健康を大事に」とか「引きこもり防止」とか言ってるならこの思春期まっただ中、一番外に出て色々見聞しないといけないときに受験勉強と称した引きこもりをさせるな〜!!!!

7、制服はセーラー派?それともブレザー派?
……着てる人によるさ……。

8、ハマってるサイトは?
鈴のいたずらと同じくYouTubeで。期末テスト期間中にローゼンメイデン第一期全12話とONE PIECEの時間が変わってからの話を全部見きった飛鳥は馬鹿です。

9、学校はスニーカー派?それともローファー派?
……履く人によります……。体育会系の人がローファー、静かな人がスニーカーってのは合わないとは思いますけどね。

10、一昨日の晩御飯は何でしたか?
カ ニ す き
無責任にバトンを5人にばら撒いてください
RYU
アゲハ
朴念仁
春原
ハル(近いうちにパソから送るから待ってなさいな)

posted by 飛鳥 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無条件バトン

さてさあて、こんなタイミングで年賀状を書き忘れていたことに気付き、慌てて住所を打ち込んでいたためにこんな時間になって更新;あ、住所送ってくれた人は送りますよ?まだまだ募集中〜



1.無条件でトキメク○○な人3つ

・高い声
・可愛げ
・「静」と「動」のギャップを持つハイテンション

2.無条件で嫌いな○○なものを3つ

・黒色走奇虫(黒くてテカテカして暗くて狭くてじめじめした所が好きなわりに早い、よく台所とかにいる生物)みたい
・マナーを守れなさそう
・緑

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

・CD
・カード
・書籍

あとは「お金がない」以外の条件があるため割愛

4.無条件で好きな○○を3つ

・可愛いもの、人
・麺類
・演劇

5.無条件で自分がバカだと悟らされた出来事3つ

・クラスの仲間とつるんでいると常に
・家族と話しているとたまに
・過去を思い返しているとよく

6.無条件でバトンを受け取らせる5人
う〜ん…好きな人持って行って。

1と2の「〜な人、もの」って書きにくい……
posted by 飛鳥 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

あなただったらどうする?バトン

鈴のいたずらから送られてきたバトンその一。短い期間にバトン回し過ぎじゃい!!(苦笑)とりあえず少しずつ消化していこうと思うんでよろしく。


○朝起きたら、アゴが二つに割れていた
→小学校の頃にそんな友達がいたのでそいつの顔を思い浮かべながら「OH!Noooooooooo!!!」と叫んでみる。漫画みたく家全体が揺れてほしいところ


○道を歩いていたら、腕を捕まれ君が運命の人だ!と言われた
→言い方からして男……ご、ごめん、俺そっちの趣味ないんで……

○ご飯を食べていたらおかず達が食べないでと囁いてきた
→「ほぅ…なら貴様はそこで誰のためでもなく、その存在意義をも放棄するというのか……よかろう、なら貴様はそこで朽ち果てるといい!!」

○海で泳いでいたら鮫が近寄ってきて、僕ベジタリアンなんだ。と哀しげに呟いた
→その歯でどうやって野菜をすりつぶすと?

○知らない人にお前はもう死んでいる。と言われた
→……たわばっ!!!!!!!!!

○偉い人のヅラがずれていた
→自決か特攻、デッド オア アライブ!!(結果的にどちらとも死にます)

○猫の手を借りたいくらい忙しいと言われた
→借りれば?

○小さい子供がお父さん(お母さん)と言って泣きながら抱きついてきた
→キャラを156°、"チミっ子お世話モード"に変えて応対。子供とご老体の対応ならお任せ下さい

○いきなり、アンタはぼたんじゃなくて豚よ!と言われ頬を叩かれた
→「な、殴ったね!?親父にもぶたれたことないのに!!」といって白い悪魔になる

○最後にバトン回す5人をどうぞ
あまりいないんですよねぇ…
→ハル
→Naki
→春原
→朴念仁
→RYU

あ、いたw
posted by 飛鳥 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"おかえりなさい"が待っている (風味堂)

多分低血圧な飛鳥ですこんばんは。朝にめっちゃくちゃ弱いんですよ;;なんで家から約1時間もかかる高校を選んだのか未だに謎です。教えてくれ、3年前の飛鳥君や。



さて、今さっき友人有栖から中部大会の結果が連絡されてきました。我が高校は残念ながら全国の切符を手に入れることはできなかったらしいのですが、出場校に文句の付け所がなかったそうなのでまぁ本望でしょう。ちなみに劇部関係者しか分からないと思いますが、全国出場校は岐阜農林、3月の全国演劇研究会に出場するのが滝らしいですよ。



今回はこれだけ書きたかっただけなのでこれにて……
posted by 飛鳥 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Shall we enjoy Xmas? (後藤沙緒里)

ハッピーメリークリスマス☆

……どーも、この言葉を言うのは24日が一番相応しいのか、それとも25日が相応しいのかイマイチ分かりかねる飛鳥ですこんばんは。一応「クリスマス」なのは25日だけど、街が一番盛り上がるのは24日で……あれあれ?……まぁ要するに日本人は騒げりゃいいんですよね。



そんなわけでクリスマス!!恋人達の聖なる夜!!……は、24日の夜か?んなことどーでもいいんですはいどーでもいいんです別に飛鳥が一緒に過ごす人がいなくて塾の冬期講習で何故だか30分も授業が伸びてご立腹だとか街にはカップルがいっぱいだなぁとかあんの2人めぇ今度会ったらベ○リンの赤○雨(byブロッ○ンJr.)降らせてやろうとか、そんなことは微塵も思ってませんよ〜?……いやホントに。冬期講習のくだりは真実ですけど。あの白髪先生め……彼を飛鳥の人生における「無能教師(講師)ランキング」トップ5のどこかに入れようと思います(ぇ)


まぁどっちにしろ今年も例年違わずホワイト・クリスマスにはならなくて残念でしたねぇ。精神年齢が低めに設定されている飛鳥としては雪はとっっっても好きなので(寒いのは勘弁ですが)降らないかなぁと思っていたんですが……。今年は受験だから毎年行っているスキーも行けないし……誰か受験が終わったら春スキー行きましょ?















































……あ、向かいのマンションにまたカップルが……
















































なにもかもちきしょ〜!!!!!!
posted by 飛鳥 at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

不浄の月 腐爛の夜 欠けてはまた満ちる (ALI PROJECT)

最近、こんな時期にも関わらず、友達に薦められたとあるゲームを不覚にもやり始めてしまい、不覚にもハマってしまった飛鳥ですこんばんは。どんなゲームかは当人にお聞き下さい。




さて、実は…と言ってもこれを見ている大多数が同高なので知っていると思いますが…ここ3日間休みっぱなしな図体でかいくせに肌は白くて病弱な飛鳥君。今回のがしつっこい!通常時はほとんど大丈夫なのですが突発的にお腹や頭が痛くなったりするので大変なんですよこれが。

しかも今なんか「ノロウィルス」とかいうたちの悪いウィルスが出回ってるとか?

んでもって飛鳥の症状がそれにかかった時の症状に酷似しているとか?


で小さな町医者なんですけどとりあえずそのウィルス用の点滴受けてきましたさ。注射嫌いなのに〜…orzしかもしかも、そこの看護婦もとい看護師の人がやけに早くやるものだからてっきり"ベテランなんだなぁ"と思いきや……その後刺した部分が痛ひ……(泣)微妙に擦ったような痕が近くに付いてるし……。

でもまぁ、それで楽になったとこから察するに、少なからずそいつが関与していた可能性は否定できないわけで。しかもこれがそのウィルスからだとしたら飛鳥は今期2回目なわけで……実は以前母上以外の家族が全滅したときがありましてその時に家で点滴やったんですよ。しかも点滴針を取るのは母上……危なっかしい医者だ……。




ってかウィルスって抗体とか作られないものなんですか?(汗)

































って言うか、これ2日前の話なんで今はほぼ完治してるんですけど(笑)昨日更新しようとしたらなんかseesaa(このブログの親元)が1日掛かりの大メンテらいいじゃないですか。だからこう…伸びてしまったんですよ。
posted by 飛鳥 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き (川嶋あい)

ふと気がつくとパソコンの中にハピ☆マテのバリエーションが18曲入っていた飛鳥ですこんばんは。こんなにもあったんだねぇハピマテ…。何だよ"春アレンジ"って……。どうやら2chで話題になった電波ソングは色々なバリエーションが出るらしいですねぇ。ハレ晴レユカイも7くらいあるはずですし。




さて、今日は我が学校の文化部発表会、通称"MAJ"。去年は演劇部員として一日中人目にはつかない裏…というか上でせっせと働いていた飛鳥でしたが今年は一客として行ってきましたよ。いやぁ心が軽い。仕事がないってこんなにも楽なものなんですね。でも昇りたいよ調光室……。
PC部の素晴らしい発表を見て(聞いて?)先輩と先に来ていた同輩と合流して観劇。実に約4ヶ月ぶり。去年は自分たちが作る側だったから何も思いませんでしたが……劇見るのって案外疲れるや(ぇ)席が一番前だったってのもあるんですけどそれでも結構根気いりますよ。寝てしまうのも無理ないと思います、演技者にとても失礼極まりないとも思いますが。

で、劇はというと、前半こそリズムに乗れていない感がありましたが後半はまぁ形になっていたので一応成功かな、くらいに。彼ら彼女ら、同じ劇を1週間後に違う場所でも中部大会で上演するのではてさてどうなる事やら……。

観劇後は先輩や後輩や同輩と語らったりした後にメトロに乗って家路へ。誰かフィーリングじゃなくて文法とかに則って英語の問題解いていて教えるのが上手な人、是非飛鳥に英語を教えてください(ぇ)






















いやメトロの中で友人ぴぃことそんなよーな話題になったんですよ。
posted by 飛鳥 at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイクタイムのコメ返し〜☆

さぁさぁ今回は忘れないうちに済ましてしまおうコメ返し。

アゲハ>>
ヴ…結構有名だったのねこの話(汗)仕方ないんだよ〜俺のだめあんまり好きじゃないってか玉木君のことあんまし好きじゃなかったし(ぇ)
森下千里があのミスドで!?俺小学校の時にあそこに総合の時間の宿題のビデオ撮影にPiroとその他何人かで行ったことあるよ……いなかったかな……。

ハル>>
のだめはなぁ…第一話の予告から一歩引いてしまった自分がいるからなぁ(苦笑)何かすっごい人気らしいけど。俺は「竹内直人ってホントに色んな役できるんだなぁ」くらいの感想だ(ぇ)

鈴のいたずら>>
>>あっ、ちなみに自分中での後藤沙緒里イメージはヤヨイと唯しか知らないので「ピンク髪のバカ」になってるということだけ報告。
→そんな君にPS2専用ゲーム「GALAXY ANGELU〜Moonlit Lovers〜」。いいから何も言わずにちとせだけ見てなさい、イメージが変わるから。必要とあらば彼女のミニアルバム、アルバム、DVD貸すよ?今のところ一番新しいDVD以外は全部持ってるから。ちなみに総計約12500円也(ぇ/ミニ×3、アルバム×1、DVD×1)
posted by 飛鳥 at 01:42| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

声優バトン

ハルから送られてきた…というよりはやることを許可されたので持ってきたバトン。


*声優にハマったキッカケは?
⇒声優という職業を知ったきっかけはWOWOWアニメ「VANDREAD」のかかずゆみさんだったかな。OVA激闘編のCMに出てて。でもハマったのは忘れもしない、中三の時に行った東○ラジオ祭りでもらったラジオの番組表に「堀江由衣の天使のたまご」「林原めぐみのTOKYOブギーナイト」「サンライズラジオG」の単語を見つけてしまい聞いてみた時。あそこから人生が崩れていった気が……orz


*好きな声優を出来る限り挙げて下さい。
⇒多すぎるから男女別で
男…池田秀一/石田彰/井上和彦/うえだゆうじ/内海賢二/大塚明夫/置鮎龍太郎/神奈延年/岸尾大輔/子安武人/小山力也/阪口大助/櫻井孝弘/笹沼晃/塩沢兼人/杉山紀彰/鈴置洋孝/諏訪部順一/関俊彦/関智一/谷山記章/中尾隆盛/檜山修之/平田広明/保志総一朗/三木眞一郎/森久保翔太郎/緑川光/山口勝平/山寺宏一/吉野裕行/若本規夫

女…浅川悠/浅野真澄/井上喜久子/植田佳奈/折笠愛/折笠富美子/かかずゆみ/笠原弘子/京田尚子/くじら/桑島法子/桑谷夏子/國府田マリ子/後藤沙緒里/榊原良子/坂本真綾/沢城みゆき/沢海陽子/新谷良子/竹内順子/田中理恵/田村ゆかり/寺門仁美/林原めぐみ/平野綾/堀江由衣/松本梨香/松岡由貴/松来未祐/南央美/水樹奈々/山口眞弓/ゆかな

……挙げてみると多いなぁ…。この記憶力をもっと別のことに使えてれば……。しかも多分まだいる…。


*今挙げた中で現在一番好きな声優は?(複数可)

男…子安武人/諏訪部順一  
女…かかずゆみ/後藤沙緒里

女の一人目だけは譲れないらしい。

*ではその声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。
⇒子安武人
楽しいムーミン一家(スナフキン)
新機動戦記ガンダムW(ゼクス・マーキス)
好きなものは好きだからしょうがない!!(夜)
スーパーロボット大戦OGシリーズ(シュウ・シラカワ)
ケロロ軍曹(クルル曹長)

あれだね、こう見るとホントに色んな役やってるよねこの人。

⇒諏訪部順一
テニスの王子様(跡部敬吾)
Fate stay/night(アーチャー)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(スティング・オークレー)
エレメンタルジェレイド(サンウェルド)
のだめカンタービレ(菊池亨)

最後のは「代表作になる」と予想して。

⇒かかずゆみ
機動新世紀ガンダムX(サラ・タイレル)(デビュー作)
勇者王ガオガイガー(ルネ・カーディフ・獅子王)
VANDREADシリーズ(ディータ・リーベライ)
ストラトスフォー(本庄美風)
ヒカルの碁(藤崎あかり)

敢えて今の「ドラ○もん」は代表作に含めない。

⇒後藤沙緒里
ギャラクシーエンジェル(烏丸ちとせ)
ローゼンメイデントロイメント(薔薇水晶)
こいこい7(飛鳥ヤヨイ)
落語天女おゆい(月島唯)
ストロベリーパニック(鬼屋敷桃実)


*悪役が似合う声優は?
⇒誰が何と言おうと中尾隆盛(フリーザ)と若本規夫(セル)は譲れない。あと加えるなら三木眞一郎と子安武人。


*一番萌えた声優のセリフは?
⇒これは言っちゃダメだろ、色々と後々のために(ぇ)


*声優はあなたにとって何?
⇒人生を変えた存在。


*そんな声優好きにバトンを渡そう!
⇒残念だが周りにはいないんだよなぁ声優好き。中学時代から友達に布教はしているのだが……。
posted by 飛鳥 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

そうさ道は自分で切り開くもんだとようやく実感したんだ (風味堂)

ええ年して週刊少年ジャンプを買った飛鳥ですこんばんは。いいよね、漫画は全年齢対象だし。まぁ目的は別にあるんですけど……。あ、みなさんも今週号は買っておいた方がいいですよ?てか付録にカードとか付いてる週は買いです。あれ、持っておいて1ヶ月もすると単価の倍以上することありますから、カード一枚で。




さて、近頃体調がよろしくないのであまり面白いことが見つからないぞ困ったぞと思っていた矢先に姉上がこんな発見。

「のだめカンタービレ」知ってますか?あの今ドラマやってて1月からアニメが放送決定している漫画。そのドラマで指揮者やってる玉木宏。ちなみに役名は忘れました、飛鳥はドラマは第一話で見るのを諦めた人種なので。で、その人のことを姉貴が調べていたらしいんですよ。そして大発見………






































出身地区が一緒だ!!!しかも母校が飛鳥が通ってた所だ!!!!!!


そう、一緒らしいよアゲハ&RYUよ。

まっさか…こんな中途半端なトコからドラマの主人公(?)が出るとは思いもしませんでしたよ。しかも出身中学一緒て……。ちなみに高校はこれまた近いT高校。一昨年、部活の講習会で行ったあそことは……。びっくりです。
































まっ、別にドラマとかあんまり興味ないんで関係ないんですけどー(ぇ)
posted by 飛鳥 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

恋愛バトン

さぁて実は10月くらいからたまっていたこのバトン、いい機会なので消化しちゃいましょうか。


@今素敵な恋をしてますか?
してません。今のところする予定もありません。

A恋人にしたい好きな異性のタイプを5つ挙げてください。
T.ノリが良い
U.おしとやか
V.黒髪(できるならストレート)
W.自分よりも背が低い
X.声が綺麗

総合すると「大和撫子」

見直して気がついたのですが、TとUが混在する人ってかなり希有ですよね…。

B異性のグッとくるセクシーポイントを…
……声?

C異性の惹かれる行動は何ですか?
……上目づかい?

D『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?
自分では定義できないので友人の受け売りで。
→その人に告白されると仮定してOKすると考えられる人なら「好き」。

E異性を意識し始めるきっかけは?
異性を異性と意識したことはほとんどありませんが何か? あ、そりゃ男女マナーはわきまえますけど(汗)

F気になる異性ができてしまいました。あなたならどうする??
どうもしません。

G自分から告白をする方ですか?
有り得ませんね。

H私には恋の勝利方程式がある。
そんなものは存在しません。

Iどっちのタイプかで答えてください。
・甘える?→相手がお姉系なら可
・尽くす?→そんなことはないかと
・嫉妬する?→多分

J相手に恋人がいます。諦められますか?
そんなシチュエーションに陥ったことがないのでわかりませんが多分諦めるかと。

K偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
どーしろと?

L片想いの人が誰か紹介してと言われて、あなたは誰かを紹介しますか?
タイプを聞いて該当する人がいれば。しかし大抵の女性というのは理想が高く該当者がいない上、万が一いたとしてもほぼ間違いなくそいつはカノジョ持ち。

M今日は片想いの人の誕生日です。あなたはどうお祝いしますか?
メルアドを知っていればバースデーメールを送る。それ以上もそれ以下もしない。…普通の友達にもやってんじゃん。

N男性がUFOキャッチャーで、ぬいぐるみを取ってあげるのはポイント高い?
ぬいぐるみが好きな人には高いのではないでしょうか。

O片想いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
「誘われ」た時点でこちらに行く場所を指定する権利はないのでは?だって相手は行きたい所があるから誘ったわけで。

P片想いの人が飲み過ぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
一部例外を除いて親に事情を話して家に泊める。

Q片想いの人に「好きな人いる?」って聞かれたら何と答えますか?
どんな人から聞かれても「いない」と答えている。

R片想いの人と実は両想いでした。その時のあなたの心境は?
……うわぁぉ……。


まっ、対象者がいないしね。

S最後に何か一言。
このテのバトンは答えづらいことこの上ない(汗)

EX.このバトンをあなたの気になる5人に送りましょう。

いや、もう誰でもいいよ、持ってけ。
posted by 飛鳥 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶっちゃけありえない! (五條真由美)

さてさて、本日3回目……あっ!日付変わってるから2回目だ!!…短時間に更新してる頻度が高いことは認めます。



さて、ついさっき、ってか今知ったんですけど、今年の「流行語大賞」が決定したみたいですねぇ。え、遅い?まぁまぁそんなこと言わないで。
この大賞、正式名称が「2006ユーキャン新語・流行語大賞」というんですけど、今年の大賞が"イナバウアー""品格"。まぁ前者はわからないでもないですよ。これの真似をしようとしてどれだけの人が腰の骨を折ったことか……(-人-)……しかし、後者は?「2006ユーキャン新語・流行語大賞」ですよね?新語か?
さらに惜しくも大賞を逃したトップ10のラインナップ→

"格差社会"…まぁ確かに流行った。どっちかって言うとこっちの方が大賞にふさわしい気が…。
"エロカッコイイ"…今年流行ったか!?去年だったような…あれれ〜?
"シンジラレナ〜イ"…ごめん、誰のネタ?
"たらこ・たらこ・たらこ"…流行
ってよりかは流行じゃありませんこと?
"脳トレ"…まぁ、わからないこともない。
"メタボリックシンドローム"…意味は知りませんが何となくそこかしこで聞いた記憶が。
"ハンカチ王子"…"王子"のネーミングはどう考えてもテニプリから持ってきたんですよね?まぁ確かに流行った事実は否めない。
"mixi(ミクシィ)"…これは語が流行ったと言うよりそのものがいろいろあったって感じですよね…。飛鳥は入ってませんけど。


…う〜ん、近頃の世間の選考基準がわからない飛鳥です。











































あ、Do○oMoの「D902i」の電池パックが充電中に発熱、破裂する恐れがあるそうですね……Dに変えようと思ってたのに…orz そろそろウィルコムの時代なのかな……
posted by 飛鳥 at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイクタイムのコメ返し〜☆(ダイジェスト)

かな〜り久しぶりなコメ返し。ごめんなさいねぇ皆さんm(_ _)m
久しぶり故に時期が過ぎてしまったものもあるので今回は飛鳥が返したい、返せるものだけ返信………次回から、ちゃんとします……(汗)


『嗚呼、Mr.フラグバキバキに幸あれ…! by睚眥』
……うるせぇ〜!!(泣)べ、べつにそんなんじゃないんだからっ!!(sherry君の真似)

『飛鳥〜、どうやったら90点台がとれるの〜。 自分は「僕のスピードで」の89点が限界・・・。 by鈴のいたずら』
カラオケの点数ってのはいい加減なものだから大きな声ではっきりと、リズムと音程を合わせて歌えば90はいけるよ〜。DAMの精密採点だとしゃくり、ビブラートとかも基準みたいだね。水樹奈々練習してれば自然に意図的なビブラートの出し方はわかってくるからガンバ☆

『運命感じた☆      あたしもあんなお母さんになりたぃね♪♪旦那を睨み付けて黙らせれるような(笑) byぴぃこ』
……頑張れ。ってか今のままでも十分できt(ry…いや、何でもない。

『何、シャナの魅力を知りたいだと? ってか根本的に吸血鬼じゃないぞ、血吸ってないし。 その辺エヴァといっしょにするなよ〜。 え〜とね、魅力はいろいろありますが、やっぱり個人的にはどんなけ強い人が出てきても、結局千草さんが最強だなとしみじみ思うとこがいいんです。←こう思ってるのは多分自分だけ・・・ by鈴のいたずら』
あ、吸血鬼ってのは紅○朱秋○の方のこと(笑)「黒髪→赤髪」になるじゃん、だから。どっちが先なのかは知らないけど。
……千草さん誰よ(苦笑)う〜ん…シャナは2005年のハルヒ人気→のいじクライシスで話題になっただけだと思ってたんだがなぁ。とりあえず無駄に女ばっかり出すいぬかみっ!よりは面白いと思うが……。


『奴は露出しててエロく見せれればいいと思っとるんだって。それが日本伝統の着物でもね。 本当に見苦しい。早く消えりゃいいのに。 byアゲハ』
そ、そこまで言うと倖田來未ファンが怒るぞ?いるか知らないけど(笑)
ってかエロくない。ただ肩見せてるだけな気がするのは俺だけ?まぁとりあえず言いたいのは「制服(定められた服って意味ね)にはそれぞれの場所にあった意味があるんだからまずそれから学びなさい」。
posted by 飛鳥 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

遥かなBLUE SKY 空は明日へ続いている (笠原弘子)/幸せバトン

テストが終わった瞬間に最初に思ったことは「……テスト終了と同時に俺の人生も終わったな…」だった飛鳥ですこんばんは。いや、思ったよりできたんですけどね?古典と英語読解(リーディング)以外は!



さて、そんなわけでテスト終わりましたよ、高校生活最後の定期テストが。あー、たんいとれてるといいなー(棒読み)まぁ今は終わったことを噛み締めましょう。
とりあえず帰りに街に寄り某店に行きとあるカード一枚にワンコイン使おうか迷った挙げ句に諦め、300yenで別の物を買い、別の駅のBO○K O○Fで笠原弘子のアルバム(1994年物250yen也)とライトノベル3冊、漫画2冊総計755yenを買って、ほんの一瞬でも受験生と言うことを忘れられたので今日は幸せです。ええ幸せですとも。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
〜・


さてついでにこなしてしまおうこのブログ内では新キャラdaryさんから回ってきた「幸せバトン」!


@あなたの幸せ度は世界で何位?
今は下の中くらい


A幸せベスト3
T.寝る
U.食う
V.カラオケ

飛鳥は欲求に忠実です


B一週間の幸せ
テスト終わったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!


C幸せな時の行動
とりあえず叫ぶ


D幸せな時の歌
勇者が誕生する歌


E幸食物
麺類


F我幸見欲
アゲハ
Naki
RYU
ハル

みんな受験生だから無理はしなくてええよ〜
posted by 飛鳥 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッツゴーフィーバーッタ〜イム☆ (あべにゅうぷろじぇくとe.p. Vo.しゅがらぶ)

実は、とか言わなくてもこれが12月始まって最初の更新な飛鳥ですこんばんは。許して……今回のテスト、2教科ほどやばかったら本気で単位がやばかったの……。ついでに言うとテスト、まだ残ってるけど更新してていいのかな自分……。まぁラストスパートしつつ……




はい、そんなわけであと1日ですよ。高校生活最後(であってほしい)定期テストが。まぁ実を言うと土曜か日曜に塾の方でテストみたいなのをやるのでまだ予断は許されない状況なのですが…。体調の方も予断が許されない状況なのですが、てかこっちは手遅れな気分……。そりゃ3日連続4時半寝とかやってりゃ頭も痛くなりますわな。学校行ってるときは粗方おさまってるんですけど。


そんなわけで(?)、書けなかった時に飛鳥が知った書きたかったことをここら辺で一気に放出。ただし覚えてる分のみなので今後の日記で随時増える予定。


○飛鳥、笠原弘子にハマる。あ、今「知らねぇ」って思ったでしょ?それもそのはず、10年以上前に活躍してた声優さんです。当時の声優界の歌姫です。世界名作劇場「ロミオの青い空」でOP「空へ…」とED「Si Si Ciao〜ロマナの丘で〜」を歌っていた人です。最近聞き直してですねぇ、ハマりましたよ。是非聞く機会があれば一聴の価値有りです。

○DEATH NOTE、Lを主人公にした新たな映画が製作決定。ハリウッドから再三のリメイク要望が来ている時にこれとは…。ちなみに実写でLをやっている人はアニメ版でも声優挑戦するらしいですね。さすがに今からLの役を交代というわけじゃありませんけど。さすがに工藤新一には敵いません。

○「キノの旅」「灼眼のシャナ」「いぬかみっ!」合同映画化決定。映画化は知っていたけどやはり一作品だけじゃ採算がとれないか…。キノだけなら見に行こうと思ってたのに…。てか誰かシャナといぬかみっ!はどこら辺が面白いのか教えてください。シャナはどう見てもどっかのツンデレ吸血鬼だし、いぬかみっ!に至ってはビームサーベルの男と主人公くらいしか笑いを取れる人いないし、ギャグもののはずのくせに。……声か。

○………やべ、忘れた(汗)


そんな感じです。↑みたいなことしか覚えていない辺り、興味のあることのジャンルが偏っていることがわかりますね。そんじゃ、飛鳥はまた4時半まで頑張りますよ、それじゃ……































今日やっていた2006歌謡祭、倖田來未プロデュースの肩をわざと露出させているテーマ「迷彩」の着物を見て姉上が言った一言

「日本文化を愚弄するなよ?」


……まったくだ。彼女は着物の本当の良さをわかっちゃいない。
posted by 飛鳥 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

