2007年01月28日

ベスト5バトン

今の今まで「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」を見ていて更新時間がこんなになってしまった飛鳥ですこんばんは。なーにやってんだと。でも見た価値はあると思うので後悔はしていない(ぇ)とりあえず受験がないor終わった人は、2ちゃんねるとかローゼン閣下とか忘れて第一期第一話からトロイメント全話見た上でオーベルテューレを見て下さい。激しくもどかしくなります。



さて、そんなこんなで2006年からため込んでたバトンを少しずつ消化。

ベスト5バトン!

→好きな映画ベスト5

 1 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編
 2 ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
 3 ハリーポッター(2作目まで)
 4 ダヴィンチ・コード
 5 クレヨンしんちゃん もーれつ大人帝国の逆襲

飛鳥、映画あんまり見ない……orz クレヨンしんちゃんはテレビと映画のクオリティの差にただただ驚くばかり。

→好きな漫画ベスト5

 1 フルーツバスケット
 2 PAPUWA
 3 ローゼンメイデン
 4 ヒビキのマホウ
 5 マテリアル・パズル

フルバはいいよ…。あれの真の面白さは脳内当てレコしたときに発揮されると思っています(爆)いや、結構人生楽しくなりますよ?脳内当てレコ。

→好きな芸能人(芸人)ベスト5

 1 かかずゆみ(異論は認めない)
 2 マナカナ
 3 うっちゃん
 4 爆笑問題
 5 SMAP

1位の人はしずかちゃんやってるからセーフです。セーフったらセーフなんです。

→好きなドラマベスト5

 1 あすか(連続テレビ小説です)
 2 新撰組
 3 ショムニシリーズ
 4 女王の教室
 5 ふたりっこ(これまた連ドラ)

最近のドラマはクオリティが低くて困る……のだめが面白かったらしいですけど飛鳥は第一話の予告で見限りました。

→好きになる人はこういう人ベスト5

 1 声が綺麗(飛鳥視(聴?)点)
 2 可愛い(飛鳥視点)
 3 自分に嘘つかない
 4 他人を分かろうと努力してくれる
 5 ノットパーフェクト

とりあえず、18年生きてきた中でここに書いてない分も含めた飛鳥のストライクゾーンに入った人は3人としていませんでした。

→好きな曲ベスト5

 1 プロローグ(ナチュラルハイ)
 2 この美しい世界(Coco d'Or)
 3 薔薇獄乙女(ALI PROJECT)
 4 LAST SONG(風味堂)
 5 ヘミソフィア(坂本真綾)

2位のこの美しい世界は有名な洋楽「What a wonderful world」のリメイク(?)です。J-POPアーティストのhiroがボーカルのジャズ集団がCoco d'Orなわけです。一聴の価値有りですよ〜。

→好きな食べ物ベスト5

 1 スパゲティ
 2 たません
 3 ラーメン
 4 肉じゃが
 5 カロリーメイト(嘘)

おふくろの味ってのをウチの母上はあまり受け継がなかったみたいで…。

→好きなアイテムベスト5

 1 携帯
 2 カードケース(と中に入っているカード)
 3 漫画&ライトノベル
 4 水
 5 ポストカード

携帯はなくてはならないアイテムですよ。

→好きな場所ベスト5

 1 某電気街
 2 芸術文化図書館
 3 一人になれる場所
 4 本屋
 5 地元

ガッコとかでははっちゃけている飛鳥ですけど、意外と静かな場所を好みます。

→このバトンを渡す人ベスト5
誰かもってってくれ。

posted by 飛鳥 at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

僕らは蒼い風のようにね (国府田マリ子)

随分と久方ぶりです飛鳥ですこんばんは。いやぁここの所PCを開く時間がなかったって言うか開いてる時間は常にWikiかYoutubeで遊んでたと言うか…そんなわけで更新ができなかったんですよ。怠惰だーとかは一切聞く耳持ちません悪しからず。



更新が滞ってたもう一つの理由として純粋に話題がなかったってのもあるんですが……だけど友人達に「書かんと目玉をほじくるぞ〜」とサ○キとメ○ばりに言われたのでこうやって書いているわけですが……いかんせん話題が無い……。受験生にブランドニューな生活なんてあるわけはないんですよ。

強いて言えば…1月1日から漫画の保有数がプラス50冊くらいになったくらいですかねぇ(ぇ)所謂ストレス発散です。古本屋で買い漁りついでに遊○王カード(転売用)を買ってみたりしてるうちにかなり増えてました。一段70冊前後入るはずの棚を5段使っても入りきらなくなってきました。やばいです。 やはりフルバ1〜22巻+猫を買ったのがいけなかったんでしょうか……。








ううむ…やばい…そろそろ買うの止めようか…いや、まだマテリアルと十字界が全巻揃ってないしアリスは抜けてる巻だってあるし…ブツブツ…………

(熟考モードに入った故これにて…(ただ纏まらなかっただけ))
posted by 飛鳥 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

広がる闇の中交わし合った革命の契り (ナイトメア)

月刊少年ガンガンのとあるアニメ化が決定した作品の声優さんが以前発売したドラマCDと全然違うことに愕然とした飛鳥ですこんばんは。ちくしょう…やはり"萌え系"を狙ってる漫画は会社が売り出したい新人声優の売込みに使われるわけか…!!
それとサンデーで連載中の「ハヤテのごとく」がアニメ化するらしいですけど…ネタは大丈夫なのだろうか…ケロロのようにはいかない気が……




さて、センター試験まで10日を切りました。てなわけで、とりあえずセンターが終わるまでは更新停止します夜神月を見習って(ぇ)彼はセンター10日を切ったらわきめもふらず右手で方程式を解きつつ左手でポテチの袋にセロテープで留めてあるデスノートの切れ端に、これまたポテチの袋に入れてある39800円の小型テレビで放送されている人間の名前を書き込み、手を袋から出すときにポテチをつかみそして……食べる!!ここで重要なのは"とてもかっこよく食べる"ことらしいです。それこそポテチに付いている塩が光るくらいに。詳しくはデスノート第8話(うろ覚え)をご覧あれ。



大事なのは、39800円をどぶに捨てる勇気があるか否かっ!!
posted by 飛鳥 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ

冬休み、ろくに動かなかったせいか、はたまた食べ過ぎか、多分両方の理由でお腹回りがまた3年前に戻りつつある飛鳥ですこんばんは。う〜む…どうするべきか……。




さて、今日で冬休みも終わり。学校側は我等受験生には寛大なのか宿題という野暮なものは出していなかったので"休みが終わる"実感がなかったりするのです。でも終わりなんです。悲しい……

あ、そうそう今日は成人式でしたねぇ。今年は姉貴がそれに該当していたので母娘は朝から大変だったみたいです。なんでも睡眠時間1時間だったり晴着の着付けに6時集合約2時間半かかったり式終わったあと近くで中学仲間と会ったり(飛鳥の学区では小学校ごとに集まって各々の小学校の体育館で式をやるのです)飲み屋で宴会したり……帰ってきたとき、母上は死んでました。アーメン。まだ成人式を体験していない女子&その母君様、覚悟しておいたほうが良いですよ?なにかと忙しいらしいですから。野郎は楽ですけどね、スーツですし。
ウチの学校では不良(?)みたいなのもいず厳格な雰囲気の中で式は執り行われたようでよかったです。飛鳥の代はどうなんでしょうか……不安……


姉貴をみて最初に思いついた一言
「馬子にも衣裳」
posted by 飛鳥 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

泣いてばかりだった僕を包み込んでくれたあなたと (風味堂)

そろそろ受験あきらめモード突入な飛鳥ですこんばんは(ぇ)もう、ね…この時期にハマり直すなんて思いませんでしたよ花ゆめCOMICS高屋奈月原作『フルーツバスケット』!!と樋口橘原作『学園アリス』(こっちはハマり直したわけではなくハマった)。……あ、今少女漫画ばっかじゃんと思ったっしょ?侮ることなかれ!ありゃハマる…読んだことない人は一回読んでみなはれ。まぁハマった経緯についてはおいおい…(正月日記に)




さて、今日は我が母上の誕生日。何歳になったかは知りません(ぇ)彼女いわく「永遠の35歳」らしいですが…。女性に対して年齢を聞くのと髪の毛をむやみに触るのはタブーらしいので敢えて深くは詮索しませんよ。

そんなわけでささやかな誕生パーティ〜。飛鳥の家では誕生日にはとりあえずケーキを買ってきてみんなでテーブル囲んで電気消して「ハッピバースデートゥーユー♪」とか歌っちゃったりしてます。子供っぽいとか言わないでやってください結構傷つきます。

……無駄話をしていたら携帯の文字制限に引っ掛かりそうなのでオチを。飛鳥、今年はプレゼントを買ってなかったのですが、「合格がプレゼントだよ」と笑顔で言われました……心が痛い……(落ちなかった)
posted by 飛鳥 at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

素晴らしきlove&life (岡崎律子)

最近は外に出ることすら叶わず光合成がでにないにも関わらず、その欝憤を食欲に変換しているため元気に横側に成長真っ最中の飛鳥ですこんばんは。だから正月は嫌なんだ…今年はお年玉少なかったし……




え〜…改めまして、明けましておめでとうございますm(__)m今年は猪年です楽羅の年です猪突猛進ですパワフルです。あ、あと3ヶ月……乗り切れるかな病弱な自分……(汗)とりあえずどっかに引っ掛かればいいかな〜的なノリでいきたいと思う所存。

ところで、皆さんは"今年の抱負"って何ですか?ふとラジオを聞いてた時に思ったんですけど、毎年飛鳥は考えてなかったかなぁ…って、だから毎年その場凌ぎの人生送ってるのかなぁ…って。なので今年は何か決めましょう!!えと、えと……




















『チャレンジ』?


うわぁ…我ながらこれまた安易な…。

まぁ大学行ったら(行けたら)やりたいこととか色々ありますしね、年末年始の巫女のバイトとか(ぇ)いや今年姉貴がやってたんですよマジで。飛鳥の巫女のイメージが打ち砕かれた瞬間でした……。

…そんなことはいいんです。
そんなわけで飛鳥は挑戦、チャレンジしていこうと思った今日この頃、でした。
posted by 飛鳥 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

神様だってお忙しいのよ (後藤沙緒里)

HAPPY NEW YEAR!!!!!!

今年の皆様に幸多からんことを……

1月1日の出来事はまた後日……
posted by 飛鳥 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

