2007年03月30日

You は Shock!!!!!! (クリスタルキング)

風が強い日は部屋が揺れて地震と間違えるので嫌いな飛鳥ですこんばんは。あと大通りが近いので大きいトラックとかが通っても同じように揺れます、誰か何とかしてください。




さて、この先日ギリギリ滑り込みセーフで申し込んだ大学の入学通知書が届いてほっと一安心。あと一日夢と魔法の王国でファンシーなネズミ共とl戯れていたら間に合わなかったでしょう。あっぶねー。
そんな飛鳥はここ数日、昼は友達と遊び、夜はニコニコ動画で"うたわれるもの"と"コードギアス"を見るという超不健康生活を送ってますです。いやぁホント何でもありますねニコニコ動画。次は舞-HIMEくらい探してみるか、うたわれ全26話とギアス23話は3日で見終わったし…(ぇ)


んでもって今日は久しぶりに友達とは遊ばずに部屋の片付け。受験生グッズとかが散乱していて台風一過みたいな状態でしたからね。ありゃ人には見せられねぇ…見せたけど。
そんな中、ちょっと面白いものを発掘したんですよ。我が(元)学び舎の機関誌21号。卒業前に学校に集合と言われて、卒業式の練習でもやるのかなぁと思ったらこれや色々な渡す物を配布してはい解散、という酷い日にもらったもの。飛鳥…学校行くのに850円かかるんスけど…。

そんな逸話があったからか、もらった次の日には行方不明になっていたものなんですよ。あぁそういえばまだよく見てなかったなぁと思いつつ自分のクラスのを拝見。ウチのクラスは"クラスメイト何でもランキング"っぽいものを出しているみたい。そういえば1月頃にそんな投票したっけ。
えー…飛鳥はどこかに載っているかなぁーっと……読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

子供の頃の夢は色あせない落書きで (Suara)

某友人と大学、学部はおろか、学科まで一緒だと言うことを聞かされてビックリな飛鳥ですこんばんは。いやぁ大学と学部が一緒だと言うことは前から知っていたのですがまさか学科まで同じとは……。飛鳥の4年間の大学生活はパシられて終わりそうです(ぇ)




さて、今日はやっとこさ映画「ワンピース エピソード オブ アラバスタ〜砂漠の王女と海賊たち〜」を見に行きましたよ。今日は映画館の"ワンピースデー"らしく学生証がなくても1000円なのでちょっと得した気分。

昨日予定していた16時からの最終の回で観覧。
感想は……





































ぼ ろ 泣 き !!!!!!


いっや〜人よりは涙もろいと自信を持って言える飛鳥ですがまさかここまで泣くとは思いませんでしたよ。90分の中で6、7回は確実に涙腺弛んでましたから(ぇ)

ちゃんと話の根幹は残しながらカットされていて、それでいて泣けるシーンはほとんど残したままで……ビビかっこええよビビ。
友人Aは「もっとルフィ以外の仲間の戦闘シーンを増やしてほしかった」と言ってましたが個人的にはベストだったかな?……(回想中)……うん、あれで良い。あれ以上増やしたら大事なシーンだ抜けてしまう。アラバスタ編はビビさえ輝いていればいいのだ!!

カットされて寂しかったと言えば、全てが終わった後の国王と海賊団の風呂場シーンのコブラの「ありがとう」がなかったことでしょうか。あれも泣かせシーンなのに…。あと…











イガラムの存在が抹消されてるわけですが!!!

そう!あのイガラッパッパの人!まぁ切り方が上手くて見てる最中は気にならなかったのですがやっぱりいてほしかった……(泣)ビビの身代わりもテラコッタさんがやってたし。


まぁそれでもそれ以外はしっかりと楽しませてもらいましたけどね。何もかもが、懐かしい……ほろり。


























同時上映があるなんて映画館で初めて知りましたよ。まぁ5分くらいでしたけど。
posted by 飛鳥 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

それは丸くて大きい それは緑でしましま (若本規夫)

最近、最初のぼやき(要はこれ)のネタが尽きてきた飛鳥ですこんばんは。いやいやこれでも結構考えるの大変なんですよ?



さて、今日は友達と共に映画を観に。何を観るかはご存じ「ワンピース 〜エピソード オブ アラバスタ〜」!!……え、高校卒業の分際で子供っぽい?

なめたらあきまへんえ!!??

アラバスタ編は名作です!(断言)飛鳥はアラバスタ編の最終話を見て、5〜6回は確実に見たはずですがそれでもまだ泣けます。うう…ビビはあそこで置いていくには惜しいキャラだった…。フランキーはいらんからビビ、カムバック!!


1人友達の都合により16時からのやつを見ようと決めていたのでそれまで暇な残り2人。折角なので飛鳥宅で遊ぶことに。
その友達が暇つぶしにDVDを借りてきてくれたんですけど、何を借りてきたかって…

「金色のガッシュベル」

このタイミングでぇ!?まぁドンマイ。こういうときもあるって。


……とか思っていたら……



飛鳥「ガッシュ?どこの回?」
友人「あーあれあれ、ビクトリームの回」


































キャッチ マイ ハァァァァァアアアットッッッ!!!!!!

ベリーメロンかっ!!そういえば以前見たいってこいつにぼやいていたなぁ…。覚えていてくれたのか。
そんなわけで再生。
おお、ビクトリームってマスターの方かと思っていたら魔物の方だったのか。そして馬鹿だ。だが強い。さすがWAKAMOTO、他者を圧倒する存在感。彼をこのままのさばらせておけば「超電磁ボールVの字切り」とか版権に関わることをやってしまいそうだ、早急に消さねば。そして「ベリーメロン」は劇中で流れて、しかも振り付けとかあったのか、新 発 見。

そして最後までダンディに馬鹿だった彼は2話で消滅。強かったのに…。


そんなことをしている間に時間になったので名駅ミッドランドスクエアに向かって出発。徒歩で。飛鳥のケッタマシーンはずいぶん前からチェーンがやばことになっているのだ。
20分後くらいしてようやく到着。すると最後の1人からメールが。

「生徒手帳ないかも」

……うをぉぉぉぉおおいっ!!そりゃまずい。フレンド割引(高校生は3人以上で一人1000円になるのだ!(要生徒手帳))が使えないじゃないか!!

その後20分くらいのメールのやりとりの後明日に延期することに決定。明日は一律1000円らしいので。ちきしょぅ…
posted by 飛鳥 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

くるりくるり 君と僕が出会ったことは深く大きく (ナナムジカ)

今日は後輩達の舞台。久しぶりに舞台の空気を吸いに飛鳥は某高校の講堂へ。








……講堂広っ!!

えー…普通の小劇場のキャパシティが大体300人前後。ここの講堂は500人ちょい。……なにこの優遇。ちきしょぅ…orz
まぁ大学に行ったら高校よりはまともな照明練習用の機材があると信じて話を先へ。

15時半から上演ということで15時に最寄り駅へ集合。男臭漂う4人組と紅一点の5人パーティー。一応道は知っていたので難なく到着。カテゴリー"名古屋市の演劇部"の中では結構顔が広い飛鳥はここでも何人か知り合いを見つけてとりあえず挨拶。

「おはようございます」

嗚呼、なんと久しぶりのセリフ…!!

先に来ていた咲良&ぴぃこと合流し顧問の先生方に挨拶。その後もう一人の、てか最後の同期部員Nakiが本番開始5分前になってもいないと思ったらケータイがバイブレーション。

(前略)「どうやって行くんだっけ?」
(中略)「駅員に聞け」
(後略)

てなわけで何事もなかったかのように劇は始まるのでした…。


アクテノンの時よりは格段に良くなっていて一安心。ていうか思ったよりもかなりデキは良かったんで及第点。まぁスタッフが経験不足は否めませんでしたが。

劇終了後飛鳥達は実行委員らを待ち夕食のためにレストランへ。この辺りで"劇部で誕生するカップルは基本バカップルの法則"が成り立っていることを確認しました。そしてそれを端から見ているのが一番楽しいことも再確認。うん、やっぱり肩が軽いのは良いことです。

その後部員の案でカラオケへ。ちなみにこの時点で時間は7時半ちょいすぎ。女の子はまずいんじゃないでしょうか…?という言葉を爽やかに無視し一同(♂6♀2)カラオケへ。


しかし、




高い!!

夜料金ってこんなに高かったんですね!!!(泣)飛鳥は基本的に良い子なのでこんな夜遅くにカラオケなど来たことなかったんですよ。どうやら皆も同じ様子。ふぅ…みんな良い子だ。
しかしそれであきらめると思ったらそうではなく1時間だけやることに。ちなみに色々あって現在時間は8時半。9時で帰る班もあるので数学得意な方々に計算はお任せしてさっさとリクエストリクエスト……































ええええええええぇぇ!!!!???最初にひぐらしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!?????

てなわけで、最初から名曲"ひぐらしのなく頃に"を男が熱唱。てか今劇部ではひぐらしが流行りなのですか!?…わからん…。
ちなみに飛鳥は9時帰り組。適度に"ハナミズキ"を歌った後に帰り、今日会場で唯一会えなかった後輩に労いメール……はその子はあまり好きではないらしいので電話を。





う〜ん…久しぶりに演劇の世界に戻ってきた気がしましたね。大学でも続けたい……
posted by 飛鳥 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

光る風を追い越したら君にきっと会えるね (真帆良学園中等部)

最近金遣いが荒い飛鳥ですこんばんは。カードやら書籍やら……あー…バイトしたい……



さて、今日の飛鳥はかなり忙しい。
起きたらまず銀行へ行き大学の手続きやらを。あ、そういえば飛鳥、結局公立は落ちてM城に行くことにしました。最後にモノをいったのは"判明している友達の数"と"地の利"でした(笑)うん、高校入学時、周りに一人も友達いないあの寂しさと言ったらもう……!!
さて続きをば。銀行に行ったついでに飛鳥の口座も作ることに。まぁこれからバイトとかするでしょうしね。
その後郵便局へ行き郵送。これがまた遠いんだ(汗)

そしてその後入学式用のリクルートスーツを買いに洋服の青山まで。そこで色々着せ替え人形になった後に何とか2万円台(3万ちょい少ないくらい)になり一安心。派手な方がいいらしいです。春っぽい派手さが。色々見てくれた人がまた話術の素晴らしい人で…。あの人が見てくれたからこそ決定したと言っても過言ではないくらいです。みなさん、言葉の魔術には気をつけるように。

そしてその後某大型デパートの地下で昼ご飯、食品売り場でデイリー買い物をしてから飛鳥は美容院へ。う〜ん、やっとベリーもっさい髪型からおさらばですっ!

終わった後の感想……顔が軽いっ!!(笑)

……その後、歯医者に行き終わったのが4時半過ぎ。そしてそれから友達sと遊んだりしたりして6時半くらい。


……ディズニーとカラオケを除いて、この受験終わってからのぽや〜っとした日々の中で一番忙しかったのかも知れません……
posted by 飛鳥 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

私の魔法は良い魔法 強くて早くて確か (アースラ)

映画「ハリー・ポッター」シリーズはウィーズリー兄弟とハーマイオニーの為に存在するんだと思う飛鳥ですこんばんは。ちなみにマルフォイ一家は3作目で息子がオールバックではなくなったのでアウト オブ 眼中。うん、エマ・ワトソン可愛いですよエマ・ワトソン。




さて、行ってきましたよ。「"夢"と"魔法"の王国の寄港」であり「"冒険"と"イマジネーション"の王国」である「東京ディズニーシー」へ!世界一有名なネズミ大人気!そんなわけで今回は「東京と名の付いた千葉の遊園地殺人紀行 〜高校生と大学生の狭間に棲む少年は見た〜」をお送りしていきます。メインキャストは片平なぎさで(ぇ)



時は20日の夜に遡っちゃいます。父上の帰りを待ち名駅へ移動。そこのラーメン横町でラーメンを頬張りつつ買ったばかりのiPodをいじっていると事件が……おこるわけではなく食べた後にバスの集合時間まで解散。ちなみに時間にして8時50分くらい。ほとんど店も閉まっていたのでとあるカードショップの閉店時間を見に。
9時過ぎてもやっているこの店に感動しつつ集合時間になったので乗車。なお、飛鳥達以外は全員卒業旅行らしい若人ばかりで父上が一人浮いていたのは明らかである。

そんでもって出発。2回ほどサービスエリアで止まった後にランド前に到着。そこからモノレールでシーへ移動することに。どうせならシーの前に停まってほしかったものである。

6時ちょい過ぎくらいで待ち人はそこそこ。姉貴曰く「今日は少ない」らしい。開園30分前ともなるとなるほど、人がゴミのようである。
予定より15分前に開園(ランドの開園時間がこの時間だったのでこの時間がデフォルトなのだろう)。すると……


キック あ〜んど ダッシュ☆

みんな速っ!!台所に棲む黒色走奇虫のように散り散りになって走って行く人人人人人人!!(あ、"人"って文字がゲシュタルト崩壊してきた)とはいっても所詮は子供連れの親子がほとんど。運動不足とはいえ現役高校生(だった)飛鳥(と姉貴)の敵ではない!!てなわけで我ら姉弟はどこぞの爆走兄弟よろしく、時には屍を乗り越えて辿りついたのはアトラクション「タワー オブ テラー」のファストパス発券所。最初にここのパスを手に入れておくと後々かなり楽になるのだ。
後に歩きでやってきた体力が近頃落ち気味な父上と共に園内を行ったり来たりする列車に乗り奥地へ。次のファストパスはまだ取れないので並ぶことに。てなわけで最初のアトラクション「海底2万マイル」へ。理由は近かったからと言うのと待ち時間があまりなかったからと言うシンプルなもの。恐らく最初は人気アトラクションに乗っているのであろう。ファスト取った方が時間的に楽なのに…愚民どもが(爆)
実はシーができた当初に一度来てあまり面白くない印象を受けていたのだが今回乗ってみたら前回とはかなり違って面白くなっていてびっくり。中でもライドに乗って最初に聞こえた若い通信士の声が……

三木君だぁ〜!!!

ちょっ、こんな所で何やってんのコジロー!思わず姉貴と顔を見合わせて笑い出す始末。端から見たら不気味なツーショットである。

その後ファストパスの指定時間になったのでテラーに戻……った所で母上から今から合流するというメールが。母上は仕事で先に東京へ来ていたのだ。母上もテラーに乗りたいと言いだしたので待ってみることに。
散々待ってパスの時間15分前くらいでやっと到着。どうやら迷っていたご様子。その上疲れたからテラーには乗らないと言い出したゼ!そんなわけで姉弟で乗ることに。ちなみに3枚取っていたので飛鳥はこの後一人で乗ったのですがそれは置いといて。
さてタワー オブ テラー。ストーリーは実際来て見て触って富士通のお店なんですがアトラクションの前話がネットで公開中。気になる方は是非ディズニーシーの公式HPへ。飛鳥達はそれを見ていてここの中核となる偶像"シリキ・ウトゥンドゥ"に心奪われて…これさえ見れたらもう他はいいやとかすら思っていた事実。実際かなりハイスペックでハイクオリティでかなり楽しめましたよシリキ。
飛鳥が2回目乗り終わった時点でファストパスの指定時間が最終時間になっていたのに驚き。先に取っておいて正解だったんですね神様!!

ここで飛鳥がシーへ来た当初の目的は達成されちゃったわけですが折角家族4人揃ったところなのでこのまま「ストームライダー」へ。ここは最初に説明してくれるお兄さんがいるのですが、キャラが素晴らしいですね。姉貴が好きそうなキャラです。USJの「ターミネーター」の綾小路麗華さんみたい。…今いるのかなこの人…。
アトラクションについては特にノーコメント。というか自分で確かめるべし。

続いてミュージカルっぽいものを見るために移動……している時に露店があったんです。そこで母上が……





























ネコ耳買いおったぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!


No!!いや、母上ぇ、あのーそのー…年齢を…いや、何でもないデス(汗) ちなみに"おしゃれキャット"の白ネコのやつ。飛鳥的にはネコ耳はカチューシャの方が萌える……いやいやいや!実母にはいくらなんでも萌えられませんよ!?てなわけで部活の誰かに付けてもらおう(ぇ)ローレライに付けたらお持ちk(ry

そして何もなかったかのよーにミュージカルを観覧。始まった途端「何色のゼラ使ってるんだろうなぁ…35…33か」とか考えている時点で捻くれてるんだなぁと実感。
壮大さは四季に負けますが(当たり前)専用ステージらしく水使い放題ファイヤーし放題でなかなか迫力ある舞台でした。動きに一体感がなかったのが残念。

その後メインまで戻って昼食。食べながら昼のイベントを見ようと思ったのだが生憎観覧者がいっぱいで見れなかったのでさっさと食べて自分らも野次馬に参入。
そのイベント「レジェンド・オブ・ミシカ」、前の「ウォルト・パラディーソ」も同じく音楽が見事。これは見てみないと面白さはわからない。
と、ここでネズミの彼女の声が水谷優子だということを思い出す飛鳥。別段好きでもないのによく聞くのはやはり彼女の表現力がすんばらしいからなんでしょうか。

さて、その後約2時間の自由時間。要はこの間にお土産を買え、と。てなわけで飛鳥もみんなへのお土産を買……わずに近くに打っている"ストロベリーポップコーン"を買いに行く。ちなみにここディズニーシーでは6個くらいポップコーンの味があってそれぞれ特定の場所でしか売っていないのだ!
お目当ての物を買い終わった後は面倒臭いけれど仕方ないのでお土産買いに。ちなみに、部活メンバーのものしか買ってない、ゼ☆金がなかったんです5000円中4000円使ったんですポップコーンが260円だったんです……orz レジのお姉さんがとても可愛らしくて…(ぇ/別に深い意味はないです)

そしてその後合流したら名物"餃子ドッグ"を買いにまたまた歩く飛鳥ご一行。また食べるのかよ!というツッコミは受け付けません、また食べるんです。

肉まんの長いバージョンのような餃子ドッグを完食した後は「リトル・マーメイドショー」へ。ここで特筆すべきことはアースラがでかかったことくらい。あれはでかい。

そして次は「インディ・ジョーンズ」のアトラクションへ。"ライドが車なら絶叫系アトラクションでも大丈夫"という変な持論がある父上と、今回初めて4人全員で乗るアトラクション。ちなみに、ここの専門ショップには、やたらと方位磁針と帽子が多かったのは何故?
持論すげー…てなわけで乗り物酔い激しい父上がピンピンしている中ちょっと酔った飛鳥はその後アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」へ。ここで父上は次の日の仕事のために先に新幹線で家へ。残ったのは
母上(ネコ耳装着)
姉上(真っ黒)
飛鳥(受験生スタイル)
という変わったご一行の誕生。
気を取り直してアトラクションへ。基本的にここのアトラクションは適度なスリルと適度なストーリーがあるのが好きです。母上は外から真っ逆さまに落ちていくライドを見て腰が引けていたようですが乗ってみたら案外大丈夫だった様子。
ここの近くに宙ぶらりんのドリルマシンがあるんですが……ドリルは漢のロマンだと思うんですよね。そしてあーゆー油っぽい機械をみると「右のバルブを閉めろぉ!」と言いたくなるんです。……このネタわかります?ちなみに姉貴は一発でした。さっすが飛鳥の姉貴。

次は最後のアトラクション、20:00からのファストパスを取ってある、ディズニーランド、シー合わせて初めてのループコースター「レイジングスピリッツ」へ。しかし時間的にこの後の夜のイベントに間に合いそうになかったので並んで乗ることに。と、そこに"シングル(連れと一緒に乗れなくてもいいなら奇数のメンバーの空いた席に優先的に入れますよシステム)"を使わないかという案が。別に姉貴と(母上は怖じ気づいて荷物番)乗っても乗らなくてもどっちでもいいので使うことに。そしたら早いこと早いこと!40分→2分ですよ!夜のレイジングスピリッツは是非、シングルコースターをお勧めします。写真撮影もないし。

そして最後のイベント(名前忘れた)へ。というか終わる1分前くらいにいっただけなのでイベントそのものはあまり見えなくて母上ご乱心。なだめていたらアナウンスで「今から花火があります」とのこと。イベントが終わったと鷹を括っていた客がほとんどだったのでかなり良い場所で見れて母上ご満悦。とりあえず血の雨が降ることだけは避けられた様子。


そしてやっとこのことでバスに帰還。また一夜越しで名駅まで戻ってきた我ら3人組。姉貴はこの後すぐにバイトだそう…強い…ぜ…飛鳥は……おやす……(がくっ)
posted by 飛鳥 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ワクワクな胸騒ぎ☆ (松岡由貴)

あ痛たたたた……飛鳥ですこんばんは。あれです、心の痛みと財布の傷みを表してみました。



さて、昨日は11時から20時まで9時間耐久カラオケ大会、その後ザ・めしやで10時近くまでだべった挙げ句、ゆっくり歩きながらも会話をしていたので帰った時間が23時。深夜帰りしても怒られないって素晴らしい物ですね…。
まぁこの日の話はまたおいおい。

今日は今日こそiPodを買いに街へ。今度はお供(友人)を引き連れての凱旋。保証なんていらねぇぜ!と思っていたら店員に色々説得され結局付けることに。17800+4800円が飛びました……orz

そしてその後は友人sと共に色々と散策したり決闘したり(ぇ)、なんか昨日の延長戦みたいな雰囲気。

んでもってさっき友人sと別れて今現在。今から外で夕食を食べて……
























東京ディズニーシーへレッツゴー!!陰陽j(ry


行ってきますですよ千葉県に。シリキ・ウトゥンドゥみ会ってきますですよ。


























なんでこういう家族旅行が次の日にあるってタイミングで彼女は電話かけてくるかなぁ……不安になるではないか……
posted by 飛鳥 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

夢みた未来 皆みたい ときめきどぎまぎベリラッキ☆ ((株)ナムコ)

「18年生きてきてこれほどまでに自由な日常はないっ!!」と声高らかに宣言しちゃいそうな飛鳥ですこんばんは。素晴らしい、好きなときに寝て、好きなときに起きて、好きなときに好きなことができる今まさにこの時がすんばらしいっ!!この日々もあとちょっとか……はぁっ……。




さて、1ヶ月か2ヶ月くらい前にこのseesaaブログがバージョンアップなのかパワーアップなのか進化なのかジョグレスしたのかキルケウイルスに感染したのかわかりませんが、とにかくほかの…yahooさん以外知らないので何とも言えませんが…ブログのように「アクセス解析機能」がついたんですよ。まぁ飛鳥はそれを毎日見て一喜一憂しているわけですが。

そこで、毎日の入場者数を見てみたところ、何故か毎日120〜200人は来てるんですよ。しかも8割方ブックマークから。これはあれですね、一部の人が一日に何回も見てるってことですね。飛鳥のブログは基本的に夜に更新1回だけなのでそんなに何回も見ても意味無いですよ〜。
ちなみにほかはリンク張ってある友人のブログからだとか検索サイトだとかから。

んでもって次は検索ワード。こちらは一日のウチに何回も調べる馬鹿者はいないはずなので多くて20ヒット。そのワードは…

・d800ids
・D800iDS

あ、ちゃんと大文字と小文字の差は出るんですね。

・キャッスルロード

これはあれですね、滋賀県の城の近くにある駄菓子屋があった所。調べたのは滋賀県民なのか滋賀大学が決定した人なのでしょうか。

・?????c?????

……はいぃ?何故このワードで調べようと思ったか検索者に小一時間問いつめたいと同時に、何故このワードでヒットしたのか激しく謎。

・機種変更

DSつながりですね。まぁ普通。普通すぎてノーコメント。

・ipodnano

同上。

・ひぐらしのなく頃に

ごめんね、君が知りたいような情報はここにはないんです…

・死体役

……これ調べたあなた!何がしたいの!?新しい劇の役に選ばれたとか!?

・画像
・アニメ画像

残念ながら、飛鳥はブログに画像を載せる術をまだ知りません。

・クレヨンしんちゃん

最近は「クレしん」と略してしまう事が多い中、よくフルネームで調べたなぁと感心。

・淑徳

……もしかして、結構近くに住んでます?

・小宮真央

またマイナーなワードを…。ギリジンならmuzieにありますよ?

・片霧烈火

これまたマイナーな…。


これを見て一つ分かったこと。結構色んな言葉使ってるな飛鳥…。
posted by 飛鳥 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

何と無謀な500問質問バトン 巻ノ壱

なんか鈴のいたずらが変なの拾って来ちゃったらしく、どーせ回されるんだろうからさっさとやっちゃおう、ということで。とりあえず100問ずついこうと思います…。


Q1 お名前(HN)を教えて下さい
 「飛」ぶ「鳥」と書いて「アスカ」と読みます。よく似合わないとか言われますがキニシナ〜イ。

Q2 サイト名を教えて下さい
 「日常のあとがき」。インスピレーションで決めた。大事です、直感力。

Q3 年齢を教えて下さい
 18歳。R指定解禁でございます(ぇ)

Q4 生年月日は?
 昭和63年6月3日。「ムサムサの日」と覚えてくれれば誕生日プレゼントを考える楽しみが増えるでしょう。

Q5 と、いうことは星座は何座ですか?
 双子座。ジェミニ。

Q6 で、干支は?
 辰年。ちなみに姉貴が寅なので毎日竜虎対決です。大抵寅が勝ちます。

Q7 動物占いでは何?
 あれって、媒体変わると動物も変わりますよね…

Q8 血液型は?
 A型。いらぬところで血が騒ぎます。

Q9 身長は?
 170pにあと0.?p……orz

Q10 体重は?
 最近太ってきたんでノーコメント

Q11 スリーサイズを教えて下さい
 B.11
W.11
H.11
ウチのこけしを今調べてきました。"何の"と制約がなかったんで。

Q12 で、何カップ?
 Aはあるんじゃないでしょうか…?

Q13 家族構成を教えて下さい
 父母姉と飛鳥合わせて4人。一応祖父祖母とも一緒に住んでいるけれど生活空間は離れている(祖父母:1F 飛鳥達:2、3F)

Q14 何地方に住んでますか?
 中部地方

Q15 ずばり何県ですか?
 2005年に万博があった県

Q16 携帯電話は持ってますか?
 はい

Q17 機種は?
 DocomoF901ic。D800iDSがほしい…(ぇ)

Q18 PCの機種は?
 TOSHIBAのdynabook

Q19 メールソフトは何?
 今はMSN。最近まではOutlook。

Q20 動物飼ってる?
 人間を(ぇ)

Q21 何オタク(マニア)ですか?
 漫画、アニメ、声優、演劇、照明オタクですが何か?(一部希望有り)

Q22 好きな本を教えて下さい
 ありすぎて書ききれない

Q23 好きな漫画は?
 柴田亜美作品、依澄れい作品、フルバ、学園アリスなど

Q24 よく読む雑誌は?
 週ジャンプ、サンデー、アニメージュ、声グラなど

Q25 新聞は?
 テレビ欄、4コマを見てから1面からずるずると

Q26 よく読むファッション誌は?
 ないんだなぁこれが。誰かお勧めあったら教えてください。

Q27 よく観るTV番組は?
 アニメ、ニュース、さんま御殿など

Q28 お勧めの映画は?
 あまりお勧めできる作品に出会ったことはないのですが……クレヨンしんちゃんの映画版はやばいくらい泣けます。

Q29 お勧めのドラマは?
 最近だと「女王の教室」くらい?昔の連ドラはお勧めするに値するデキのものが多かったんですが最近は駄作が目立ちます…。

Q30 好きなアーティストは?
 ナチュラル ハイ、風味堂、水樹奈々、ALI PROJECT、Fairy Fore、宇多田ヒカルなど

Q31 良く聞く曲は?
 1900曲近く入っているメディアプレーヤーをランダム再生してますが。ピンポイントで聞く曲といえばネタ曲か佐藤裕美「暁ノ空ヲ翔ル」、松本英子「白夜」、片霧烈火「Short Circuit」「phototaxis」「Water Strings」「丘陵想起」くらいでしょうか。

Q32 お勧めの曲は?
 色々ありますがとりあえず↑の中から「暁ノ空ヲ翔ル」「Water Strings」「丘陵想起」をピックアップしておきますか。

Q33 その理由は?
 どれも良い感じに"草原と空"を連想させてくれます。まぁイメージは人それぞれですが。それでも良い曲ですよ。

Q34 好きな俳優は?
 ギバちゃん、藤田まことなど渋い方々。

Q35 好きなお笑いタレントは?
 ぐっさん。異論は認めない

Q36 好きなグラビアアイドルは?
 松本まりか。理由は声優もやっていて結構好きだからなんですけど。シュガシュガルーンの主人公とかやってますよ〜。
あとは寺門仁美。理由は松本まりかに同じ。こちらはマーメイドプリンセスぴちぴちぴっちの宝生波音。

Q37 じゃあ、好きなAV女優は?
 知るか

Q38 お勧めのAVはありますか?
 知らない……と言いたいところですが「涼宮ハヒルの憂鬱」を挙げておきましょう。見たわけではありませんが前評判とレビューを見て笑い転げました。

Q39 下ネタは嫌いですか?
 普段の会話に出してくるのはいただけませんが"そういうノリ"の場合なら可

Q40 シーモネーターは嫌いですか?
 ……なんですか?

Q41 シーモに改名しましたが、どうですか?
 seamoの事ですか?あまり好きじゃありません。

Q42 ・・・好きな監督はいますか?
 ハガレンの水島監督とSEEDの監督(名前忘れた)ではないことだけは確か

Q43 AVの監督のことなんて聞いてませんよ
なら何の監督だったんですか?飛鳥はアニメ監督を挙げましたが。

Q44 スポーツは好きですか?
 まぁ人並みには

Q45 何のスポーツが好きですか?
 バスケと卓球

Q46 やるほうですか?観るほうですか?
 やる方が好きです

Q47 プロ野球は好きですか?
 ぶっちゃけ嫌いです。深夜アニメの時間がずれて録画予約が……orz

Q48 好きなチームはありますか?
 NYヤンキース

Q49 好きな選手はいますか?
 新庄。彼はプロ野球選手であると共にパフォーマーでした…。

Q50 サッカーはどうですか?
 あまりわかりません

Q51 好きなチームは?
 ワカラナ〜イ

Q52 好きな選手は?
 母上が宮本ファン(というよりWC時限定のミーハー)なのでそういうことに(ぇ)

Q53 巡回サイトはいくつありますか?
 5〜10くらい。ブログ数件情報サイト数件。

Q54 好きなサイト教えて下さい
 最近見つけたブログ×2

Q55 好きな管理人を教えて下さい
 柴田亜美&R*Lの皆さん

Q56 会いたい管理人を教えて下さい
 ↑の方々

Q57 ネッ友はいますか?
 まぁ一応

Q58 オフ会したことありますか?
 ありませんねぇ

Q59 ボクは無いんですが
 誰が貴様の身の上話をしろと言った?

Q60 誘ってくれますか?
 だが断る

Q61 なんで誘ってくれないんですか?
 世の中金だということを学んでからもう一度いらっしゃい…

Q62 ネチケットってなんですか?
 ネット上のエチケットでしょ?

Q63 荒らしってどうよ?
 これだから餓鬼は…

Q64 荒らしたことありますか?
 あるわきゃない

Q65 荒らされたことありますか?
 ある…か?

Q66 ボクはあります
 だからどうした

Q67 殺意の波動に目覚めました
 ならば!わしは108式波動球じゃ!!

Q68 ↑なんのネタか解りますか?
 ストUでしたっけ?懐かしや豪鬼…

Q69 豪鬼は好きですか
 バルログやサガットの方が好きです。そしてプレ2のスト3では北斗と七瀬を使ってました。

Q70 ベガは?
 大好きです☆(ぇ)

Q71 ストUのキャラでダレが好きですか?
 春麗、バルログ、サガット。ブランカとおすもうさんってUにいましたっけ?

Q72 亀田は好きですか?
 え、あの八百長?

Q73 ボクはあんまり・・・
 だから貴様の意見は誰も聞いちゃいないと何度言えばわかるんだね?

Q74 好きな子いますか?
 後藤沙緒r(ry

Q75 恋してますか?
 してません

Q76 切ないですか?
 人の恋路見てると…切なくなって…自分はもういいや…って、考えてしまうんですよね……

Q77 刹那ですか?
 デビチルorネギま、どっち?

Q78 NASAですか?
 いいえ、それはジュリアンナです。

Q79 そもそも恋ってなんですか?
 一時の気の迷い

Q80 恋と愛ってどう違うんですか?
 恋…一時の気の迷い
 愛…幻想

Q81 恋愛と結婚ってどう違うんですか?
 男が重荷を背負い込むか否か

Q82 結婚したいですか?
 親にすら「結婚する気無いから」と豪語している飛鳥にその質問は愚問です

Q83 子供は何人欲しいですか?
 0人。余計ないざこざは御免被りたいです

Q84 理想の相手について語って下さい
 説明するのは難しい。頭の中では色々とラインがあるのですが……

(ここら辺から"それ系"なネタで攻めてきているようなので飛鳥は真面目に答えてみようと思った今日この頃。ネタ的にダメな人や過敏に反応しすぎてしまう人は見ないでね☆)

Q85 童貞(処女)ですか?  
 Yes
最近は小学生でもヤっちゃってる子がいるらしいですねぇ。いやはや、お早いことで。まぁ小学生は避妊する必要ないんで楽っちゃ楽ですよね(爆)

Q86 経験人数は何人くらい?
 だから童貞だって言ってるでしょ?

Q87 今まで付き合った人数は?
 若気の至りというかお遊びの延長線の"おつきあい"なら1人。本気で付き合ったことは未だなし。

Q88 別れはどっちから?
 無いって言ってるでしょうが。しまいにゃあなたの舌を切りますよ?

Q89 別れの舞台はドコで?
 崖っぷちとかドラマチックですよね(ぇ)

Q90 初キッスはイツですか?
 幼稚園時。↑の"おつきあい"の子と。

Q91 ドコで?
 その子の家の前

Q92 初体験はイツ(またはイツまでにしたい)?
 むしろ無くてもいいんじゃね?とか思っている今日この頃。あとで色々大変なことになったら面倒ですもん。
まぁするなら二十歳までには。

Q93 ドコで?
 予定は未定

Q94 ちゃんと避妊はして下さい
 当たり前田のクラッカー

Q95 傷つくのはいつも女性です
 できるだけ傷つけないように注意して生活はしているのですが……スンマセン……

Q96 得意科目は?
 なし(ぇ)

Q97 勉強は得意ですか?
 得意ならばこんなに苦労していない

Q98 最終学歴は?
 今まさに高卒

Q99 現在の職業は?
 無職。時々決闘者。稀にお悩み相談室。

Q100 やっと100ですが何か一言
 あんたの個人的な暴露とかなくせばあと50問は削れるんじゃないんですか?

Q101 まだまだ終わりませんが何か一言
 社会的に18禁ネタはこれっきりにしてください。

Q102 ネタが尽きてきましたが何か一言
 なら打ち切れよ!!


……当初の予定を2問過ぎてしまった…
posted by 飛鳥 at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

こんなにも私を支えてくれていたこと こんなにも笑顔をくれていたこと (癒月)

近頃体力の衰えを感じるようになった、でもそんなことは気にせず動き回るので夜に一気にその疲れがきて毎日お眠な飛鳥ですこんばんは。チャリが壊れていなければもうちょっと体力の消費を抑えられるんだけどなぁ……いや、移動範囲が広くなるだけか……。



さて、今日も今日とて普通の一日は送らない飛鳥なわけで。
今日は歯医者と美容院に行こうとしてたんです。そんでもって今日から母上が金曜も仕事が入るというのでちょっと遠出をして頼まれていたものなど(主に書籍←普通の本屋では買いたくない)を買いに、そして昨日色々考えた挙げ句にとりあえず買おうと決めたiPodnanoを買いに行こうとしていたのですよ。
9時半頃に起床。母上は既に出勤した模様。昼は昨日の残りと置き書きがしてあるのですが街に出る飛鳥は昼ご飯を食べないのがデフォなのであってないもの……とか思っている時にメールが。誰だよと思って見てみたらどうやら後輩のよう。

「くる?」

……いやいやいやいや!!すかさず返信。

「どこにだよ?」

そして向こうもすかさず返信。むむっ、こやつ…できるっ!

「アクテノンb」

……はぁ!?何でそんなところに名古屋市の東の果ての住人がいるんだよぅ!ちなみにアクテノンというのは飛鳥の家の近くにある"名古屋市演劇練習館"なのだ!ちなみに元は水道局や図書館が入っていたのだが紆余曲折あり今は名古屋市指定の演劇練習館になっているらしいです。そんなことはどーでもよくて…。

「まぁとりあえず行ってやるが歯医者あるからそんなにおれんぞ?」

と返信してとりあえず出発。実は飛鳥もあそこが練習館になってからは入ったことがなかったので興味があったのです。
だが、忘れていたわけではなかったのだが気付くのが遅かった……あそこには破壊力抜群のリーサルウエポンがいることに…!!

着いたら後輩に連絡し練習室へ。そこにはキャストと演出と装置さんが。本当は全員参加らしいのだが諸々の事情で不参加らしい。どうせならみんなと会いたかった…。
発声中ということもありみんなに薦められて飛鳥も参加。実に1年ぶりだということを実感。しかし終わった後に「すごいですJ先輩!腹式完璧でしたよ〜!」と言われたので基本は忘れていなかったんだなぁと安心。ちなみに↑のセリフを言ったのが今回の演出であり現在色々な意味で一番の破壊力を持っているとされている1年生ニックネーム"ローレライ"。誰だこんなピンポイントなニックネーム付けたやつ。ゲーム"ひぐらしのなく頃に"を知ってる人は梨花ちゃん級の破壊力を持っていると思ってくれれば問題ナッシングです。

その後"名前鬼"というちょっと変わった鬼ごっこを狭い練習室で展開。一番と二番に鬼になった回数が多い人がエチュード(即興劇)をやるという毎回おなじみの罰ゲームがあったのですが……初めてこのゲームで負けた…orzとっさにみんなの名前が出てこないの。ぼけが始まったかねぇ。
負けてしまったものはしょうがないので相方"しののぬ"とお題「愛してる」で短い即興劇を開始。う〜む、しの君はもうちょっと動けるといいねぇ。あと自分で舞台を支配する力がほしい。
などとダメだしした後に"未來"が「しのにお手本みせてあげようよ〜」と言い出して今エチュードをしなかった5人の中から2人出してもう一度エチュードをしようということになったわけです。公正なジャンケンの結果"ローレライ"と"一豊"という1年男女エースペアとなったのです。これは期待できるなと思っていたらローレライが
「J先輩もやってもらってもいいですよねぇ」
と未來に質問しやがるじゃあーりませんかぁ!しかも二つ返事でOK出さないでいただきたいなぁ未來さ〜ん(汗)俺1年のブランクあるんですよ〜(泣)
というわけで2人もとい3人のエチュードお題は「さよなら」。流石にこの2人は場の回し方が上手なので出しゃばる必要はなかったため飛鳥はひたすら死体役に徹底。自ら打ち合わせを崩して2人の即興力も見たり(笑)終わった後2人に怒られましたが。

そこからは2組に分かれて本練習。飛鳥は主におかま役のしの君に付いて演技指導。一人でも多くの目があった方がだめ出ししやすいからこっちにいるのであって飛鳥がおかまっぽいからとかではないので悪しからず。途中もう一つの組で動きの練習に付き合ったりもしてましたが。


そして気付いたら12時近く。歯医者の午前診察時間が終わってしまうのでさすがにこれはやばいと思いおいとますることに。美容院は後日行ってとりあえず街へ行こうと思っていた所に後ろから
「先輩戻ってきますよねぇ?」
とローレライからプレイヤーへダイレクトアタック。残りのメンバーも
「えっ、帰ってくるんですよねぇ」
「当たり前だよな」
みたいなことを言ってくるためとても「今から街へ行く」と言いづらい状況に。あぁもぅこいつらに弱いなぁ飛鳥!!

こうして、飛鳥は午後もアクテノンに来ることに……。


歯医者へ行き家に一度帰って昼をささっと食べた後に再びアクテノンへ。今度は練習室の場所も分かっているので1人で部屋まで。
そしたら

がちゃ

閉まってるじゃねーかコンチキショー。さっき部屋から出る時も閉まっていたので多分誰かが律儀に閉めてるんだろうと思い

コン、コン、

とノック。

「にゃ〜」byローレライ

……お持ち帰りぃ〜〜〜!!!!!

このとき、飛鳥はひぐらしにおける梨花ちゃんの凄さを思い知ったわけです。


そんなネコ語を発しながら鍵を開けてくれたローレライにお礼を言いつつ練習再開。その結果、しの君のおかまに足りないのは艶めかしさという結論に達する飛鳥。別にそういうタイプではないおかまもいるんだろうけどそれだと舞台映えしないのでそこら辺の意見は却下。

結果5時間強あったにも関わらず通しが一回もできないまま終了。個々の力は付いたからあとは演出の腕次第ってところ。本番までにはいいものを作ってくれることを期待しよう。


さて、今日はまだまだ終わらない…。
終わった後に解散、駅まで送った後に、時間も時間だし美容院に行こうと思った時に
「カラオケいくのかよっ!」
思わず叫んでしまった飛鳥。いや、一応駅の近くに一件あるけど……キャストは喉大丈夫なんか?ちゃんとセーブする?ならいいけど……え、俺も行くの?

というわけで半ば強制で近くのカラオケへ。まぁ1時間半だし。何故か最初から飛鳥と盟友"ジョン"は2曲目からダイヤモンドカッターDaDa・Da!(Hey!)とかしちゃって女性+しの君が普通の曲を入れている中その他男性陣はアクエリオンだとか千の風だとかホルモンだとかで熱唱バージョン。そして驚いたのが"ひぐらしのなく頃に"はちゃんとアニメ画像がでるんですね。チミッコとかトラウマにならなきゃいいけど……。そして7人中6人ひぐらしを知っているこのメンバーにさらにびっくり。現代版梨花ちゃんことローレライには今度梨花ちゃんのコスプレ衣装を買ってあげようか……と言った日には社会的に抹殺されかねないので間違っても口に出したりはしない。でもかぁいいのよ、ローレライ。愛玩動物みたいで。


その後やっと解放された飛鳥は何故かいつのまにか取れていた、今日処置してもらったはずの歯を付け直しに今一度歯医者へ。今度は二重にしてもらったそうな。迷惑かけますね、先生。





あれだ、今日はホントは劇部に喝を入れるために言ったはずだったんです。前に友人から何かやばいみたいと聞いていたので。でも現在は大丈夫っぽそうです、少なくとも今日来ていたメンバーは。本番1週間前に本気になれなかったらウチの劇部は終わるんですけどね!!(汗)



そういえば、「何で今日はこんな所まで来て練習しているのか」と聞いた所、どうやら今日は公立高校の試験みたいですね。ガンバ、受験生☆
posted by 飛鳥 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

数え切れない思いちりばめた (鈴木達央)

テストで外に出られなかった反動なのか、外に出まくっている飛鳥ですこんばんは。嗚呼、素晴らしきかな太陽の恵み。カラオケは太陽の恵みも月のいと高き恩寵もあったもんじゃないんですけどね。




さて、そんな飛鳥は今日は母上&姉上について街へお出かけ。家族とお出かけなんて……とか言わない!これで結構楽しいんだからっ!

昼まで姉上がバイトがあるらしいので帰りを待って家で昼ご飯を食べた後に出発。母上が買ってくれた(←ここ重要。飛鳥は一銭も出していない)ユリカで栄まで。まずはオアシスで何か見て(ポケモンセンターへは行っていない。一応)コインロッカーで荷物を下ろす。その後当初の目的であったハンズで色々見つつそれに振り回される形で着いていく。美輪様のカツラだとかやけにふてぶてしいネコのシールだとかがあったがあまり重要ではないため割愛。
とりあえずここでの収穫は来年の手帳1冊。本当は財布を探しに来たのだがあまり眼鏡に適う物がなかったので今回はパス。飛鳥の財布の第一条件は「チェーンが付けられること」なのでなかなか見つからないのです。ちなみにチェーンがほしい理由はかっこつけでもなんでもなく、「ないと置いていったりしてなくすから」!

その後母上姉上組と一旦分かれて飛鳥は単身大須へ。とりあえずカードやら書籍やらを買い漁り2000円くらい使用。実は昨日もらった諭吉様でDSかiPodnanoを買おうとしたのだがDSが置いてなく、まだ迷っていたこともあり今回は買わないことに。どちらを買った方が良いか、意見ある方は是非コメント欄にお書き願いたい。
それから栄に帰る途中に、銀魂のサブタイトルでも"大体何でもそろう"と豪語されたLoftへ。とりあえずアロマキャンドルやら服やら小物やらを(その値段を)見て今後の金の飛び方を荒計算。

栄に戻り母上らに合流した飛鳥はそのまま2人の買い物に付き合うことに。姉上が行った店で一瞬何か見えない力でできた大きな壁にぶち当たった以外は普通のショッピングだった記憶がある。というか、その店とその周りの店のインパクトが強くて他に覚えられていないというのがホントのところだったり。とりあえず、姉貴が入った店の右隣の店はピンクと白のフリフリで埋め尽くされていた……姉貴が向こうの住人でなくて本当によかった……!!目が痛いもん。

それからサブウェイで名駅へ移動。姉上はこの後友達の家で「どきっ!女だらけのお泊まり大会!ぽろりm(ry」があるらしくここでお別れ。ちなみに時間にして7時ちょいすぎ。夕ご飯は↑のどこかで食べたのである。普通ならこの時間になると死んでいる母上が妙に元気なので先日オープンしたばかりのミッドランドスクエア見学へ。感想は……あそこは子供が行く場所じゃありません。下の階は基本諭吉様を2枚以上必要とする商品ばかり。ヴィトンだとか。階が上になるにつれて段々と庶民的になっていってくれますがそれでも、少なくとも男が行って楽しい場所ではありませんね。彼女さんがいる人は連れて行ってあげると喜ぶかも知れません。
ちなみに5階は映画館になっていて、映画を見るわけでもないのに我ら2人は匂いに負けてキャラメルポップコーンを購入。おいしいよね、キャラメルポップコーン。そのままノリでワンピースの映画を見て行こうかと思ったのだが満員だったので断念。う〜ん、残念。

まだ元気が有り余っている様子の母上。「そんなに無理をしてると帰ってからのリバウンドダメージがひどいよ?母上も若くないんだから」というセリフをすんでのところで抑えて今度は最上階展望台へ。飛鳥はセントラルタワーズの展望台に上ったことがないので我が街を見下ろすのはこれが初めて。テレビ塔や東山動物園のスカイタワーは回数に数えない。
700×2もの大金をはたいて(もちろん母上が←ここ重要)上る価値はあるのだろうかと思っていたら入り口でコンパニオンらしき人が観覧記念に光るバッジをくれた。なるほど、これで100円くらいはキャッシュバックというわけか。とりあえず入り口付近でいきなり袋開けて「キャー光った光った☆」とかはしゃいでる馬鹿ップルは展望台の上のヘリポートから命綱なしでバンジー決定。まぁ母と来るような場所ではないと言うことは把握してはいるのだが。
馬鹿ップルを屠った後にようやく展望台へ。



圧巻


なるほど、これが飛鳥が住んでいる街か……。……明るいな(ぇ)
100万ドルの夜景……とまではいかないまでも思ったよりも綺麗でびっくりしたのは事実。あまり性能のよくないケータイカメラで全方位撮りまくって折角この間整理したはずの容量がまたやばくなってしまった。真下を見ると車がトミカ以下の存在に見えたので、やっぱりこのセリフは叫びたいのだ。
「ははは!見ろ!人がゴミのようだっ!!」
もちろん叫んだのは心の中ですが。
ちなみに2階構造になっていて下の階にはベンチなどがあったりしたのだが、大体のベンチはこれまた馬鹿ップルどもが肩を寄せ合ったりして場所をとっているではないか。こういう椅子はご老体、すなわち飛鳥みたいな人に自発的に譲るのが自明の真理というものではないのか。とりあえずこの2ペアはアメリカバイソンに蹴られて冥界へ堕ちてもらおう。

それからグッズショップを冷やかして高速エレベーターで一気に地上へ。うん、速いわ。
それにしても、入り口の時から思っていたのだが、オープンしてから10日と経っていないはずなのにやけにコンパニオン達が自然に有能っぽい振る舞いだったのは、やはり万博の名残なのだろうか?

ここまで来るとさすがの母上もグロッキーらしく大人しく帰宅宣言。ミッドランドスクエアのビルからエキチカへ直通通路があるのだが、そこに一歩入った瞬間親子揃って「あぁ、庶民だぁ〜」とため息を漏らしたのは内緒である。もちろん、ここでのため息はプラス思考のため息だ。


とりあえず……栄大須間往復後にこの移動距離はテストで運動できなかった飛鳥にとっては非っっっっっ常〜〜に辛かったですよ。まぁそれ相応の楽しさと利益はありましたけど。
posted by 飛鳥 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

若さ 若さ って何だ!? (串田アキラ)

今これ書いてるジャストで眠い飛鳥ですこんはんは。う〜…あいむすりーぴぃ…




さて、今日はホワイトデー。男が女にバレンタインのお返しに何かをあげる日……なんですが今日のお話はそれとは全く関係ないわけで。


今日は昨日急遽決まったカラオケ大会!!メンバーは飛鳥、ハル、Naki。そんでもって途中参加のハジメ。うん、この時点で男女比1:3って何だろうね☆ まぁ後で召喚した鈴のいたずらによって2:3になったわけですが。

内容はいつものごとく混沌と書いてカオス。19日にもカラオケ行くので最初は適度にに済ませよう…そう思っていたのが間違いだったのかもしれない…。
最初の1時間はよかった。アニソンは入ってはいたがそこそこまともな曲ばかりだったから。しかし、ハジメの強襲によって事態は急変するっ!! 挨拶代わりの勇者王誕生。それで何かのタガが外れた飛鳥はその他色々なネタソンを歌いまくり、終わったころには見事に喉を痛めてましたとさ。宇多田に走らなかっただけまだマシか……。

そしてその後用事があるらしいNakiと別れた飛鳥ら4人は1時間強の時間、栄の一角を薄いピンク色に染めつつ雑談タイム。あかん…こいつら引き合わせたらダメだ。

雑談が終わったら飛鳥はじったゃんの家へ卒業報告へ。そこで…読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ゆーきーやこんこんあーられーやこんこん♪ (童謡)

昨日今日にかけて奇跡の15時間睡眠を達成した飛鳥ですこんばんは。昨日は疲れてたんですねぇマジで。全てを投げ打ってベッドにダイブインでしたよ。




さて、折角なので昨日のテストが終わった後のことを。

予定通り15時10分に試験を終えた飛鳥は意気揚々と外にダッシュ。一目散に家路へ……ではなく彦根観光へ。帰りの新幹線は自由席にしておいたので帰りの時間は好きにして良い、と母上からお達しが来ていたので。
んで、とりあえず彦根城見学。500円ははっきり言って高い気が。そしてお城までたどり着くまでの道のりが辛いこと辛いこと……。年齢的に無理があることを悟りました(ぇ)んでもって何とかお城までたどり着いて場内へ。地元のお城みたいにでっかいわけじゃないのですぐに頂上、天守閣まで。その路中は階段が急で「あ、これスカートだったら見えるよなぁ」とか不純なことを考えたり「うぉ〜これすげ〜」と歴史に触れてみたりだとかしてたんですけどね。で、天守閣からは色々と、ええそりゃもう色々と見下ろせましたよ。球場やら琵琶湖やら。そこで叫ぶ言葉はそう、「ははは…見ろ!人がゴミのようだぁ!!」

一通り歴史に触れた後は時代劇の撮影にも使われてるらしい"玄宮園"という場所へ行きなんかそれっぽさを感じ取ってきたり。バシャバシャとカメラを撮ってるタンクトップの外国人が妙に目に付いた。オヤシロ様の祟りが無ければいいのだが……。

続いて近くにある商店街"夢京橋キャッスルロード"なるところへ。そこにあった駄・菓・子・屋!嗚呼甘美な響きだダガシヤ…!!しかも結構それっぽいもの置いてる…!昔はコンビニにも置いていたあの30円のコーラのラムネだとかフルーツマンボ(5本のカラフルな棒が入ってて噛んで中のラムネみたいなものを引っ張り出す、非効率なお菓子)だとかがいっぱい!うん、この町は良い町だ。その後に違う店で姉貴にアロマキャンドル買って、何か食べようとしたけれど金がないからやめて、ホビーショップとかあったから入って劇場公開記念キュベレイのプラモにときめいて(ぇ)

……とか色々やってる内にちょっと迷って(爆)、なんやかんやしているうちに「……そうだ、琵琶湖を見てこよう…」という考えにいたりとりあえずそっち方向へ。

その時、
































大雪!!!!

そう、この日滋賀県は大雪だったんですよ!ぎゃーす。ホントに着ていった上着がスキーウェアで良かったと思いますよ。普通の上着だったら綺麗に水を吸い込んで面白いことになってたでしょうからね。

仕方ないので琵琶湖は諦めて本当に帰路へ。新幹線の自由席で禁煙席が空いてなくて喫煙席に座ったらかなり煙かったのが残念……!








ちなみに今日は友達呼んで何か色々してましたとさ。


posted by 飛鳥 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

雪が見えます 風の音が聞こえます

珍しくタイトルが歌じゃない、でも深い意味はありません飛鳥ですこんにちは。いや、ふとね、このフレーズで書きたくなったの。わかって、劇部の皆々様……




てなわけで、今飛鳥は滋賀県に来ています。なんかめっちゃ雪降ってます。寒いです。上着をスキーウェアにして本当によかったと思います。でも手袋忘れてました、無念…

ちなみに今は昼ご飯中。メニューはカツカレー。お決まりです。飛鳥はカレー大好きです。戦隊ものではイエローに任命されそうです。それにしても、「カツ=勝つ」のつもりなのか、ここのメニューにはやたらカツが付いているっぽいです。


ではでは、あと2時間半後には全てが終わっている事を祈りつつ……
posted by 飛鳥 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン (tarolabo(vo.小宮真央))

「空」を連想させる曲を好む飛鳥ですこんばんは…にはちょっと早い?だからでしょうねぇ、最近のJ-POPに興味湧かないのは。この頃流行の女の子曲はやれラブソングだのやれ社会への問題提起だの、そこら辺が主流なので曲調が好きくないものばかりなんですよね〜。逆にメジャーではない…アニソンシンガーやらインディーズは大衆に動かされることがないので自由でいいです。片霧烈火の"丘陵想起"、いいですよ〜(宣伝)


































さて、


























いよいよ明日です。




























え、何がって?





























そんなの決まってるじゃないですか。それは……
































公立後期試験ですよ。

嗚呼…もうすぐこの長い長いラマダーン(苦行)が終わると思うとそれだけで叫びたくなります。海の馬鹿やろ〜!



























最近、

































この文体好きだよね、自分……
posted by 飛鳥 at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

メール打ちまくって集合! (Aice5)

花粉症にはめっぽう弱い飛鳥ですこんばんは。う〜目がシパシパする〜喉痛い〜鼻グスグスする〜…orz



さて、そろそろ飛鳥のケータイの改変期でしょうか。高校に入ったときに買ってもらい2年の夏休み前に機種変更、それからずっと使ってるんで一応一年半周期でそろそろかなと。
といっても今のケータイで不満はほとんどないんですが。強いて言うならば機種別サイトで無料配信しているグラディウスができないことくらいでしょうか。あぁあと長すぎるアドレスがアドレス帳に入らないとか。飛鳥のHotmailアド入らないんですよ(苦笑)あとはTASKメニュー便利だし形はそれなりに気に入ってるし。




















だがしかし!



















それらを差し置いてでも!!




















手に入れたい機種が発売したのだ!!!





















D800iDS




例によって画像の張り方とか分かんないからモノホンはお近くのドコモショップまたはお調べになって下さい(ぇ)

名前の通り、今流行(?)のNINTENDO DSみたいなケータイなんです!開閉式で上下に液晶があってタッチペンがあってなんと脳トレアプリ内蔵!!多分電話番号とか押すのもタッチペンなんだろうなぁ。
さぁどーよ!このケータイに絶対いらないような、むしろ無駄ってか邪魔になるだろう機能の数々!!だが、その無駄さが、






























いいんじゃないか……?
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

遠く離れ道に迷っても 僕は君を思い出すだろう きっと (片霧烈火)

暇じゃないのに暇だなー、と、漠然と思う飛鳥ですこんばんは。うん、後期残ってるって。やばいって英語。でも暇だ(以下ループ)。いーなー受験終わってる諸々の人々はー。



さて、今日は某淑徳大学の二次受験。いや素晴らしいね会場までの移動時間が完全に分かるって。おかげでそれほど待つでもなくラッシュに飲まれるでもなく辿りつくことができましたよ。行きのバスでとある劇部友達に会っていろいろと話できたし。
試験は10時から一教科一時間。短いような長いような……長かった(ぇ)現古だったんで3/4時間で終わってしまってずいぶんと待たされたものでしたよ。

ところで淑徳大学。高校が県下ではそれなりに有名なお嬢様?学校なので何かと「女が行く学校」としての認識があるらしく、母上が受験を拒んだ所でもあるんですが。今日会場に行ってみると結構男が多いことにびっくり。そんなことはどーでもいいんですけど。


そして試験後。帰りのバスラッシュに乗り遅れたので歩いてみることに。5分も歩けば高校があるので折角だから見納めと思い見に行ったんですよ。そしたら……


友人Naki発見!!


まさかこんなトコで会うとはデスティニー。どうやら彼女は合格報告と色々と渡す物だとかを渡すために来たらしい。どうやらその後に元同クラのハジメとぴぃこが来るらしい。ぴぃこはともかくハジメに会ったらポケモンの自慢話聞かされて我慢効かなくなると直感で思ったのでさっさと退散。さらに歩いていくと何とぴぃこに遭遇。やれやれ、今日は友人によく会う日だ。


さぁ、これで泣いても笑っても残る試験はあと1つ!早く終わってほしい……orz
posted by 飛鳥 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

僕は見つけて 離ればなれじゃ寂しいカケラ (メロキュア)

極楽行きの定期券を持っている飛鳥ですこんばんは。いやネタじゃなくてマジで。飛鳥も最初見たときびっくりしましたよ、「極楽」っていう地名があるなんて初めて知りましたから。飛鳥の通っていた高校、「行きは極楽帰りは地獄」っていう異名が秘かにあるらしいんですけど、こーゆーところからも来てるんだろうなぁ……。




さて、何故かこの頃新しいものが導入されまくりの飛鳥の家。昨日は"サティ(正式名称不明)"が来たし、4月頃にはテレビのAQUOSが来ることが決まってますし(やったよぅ!)。
んでもって今日は"あんかけ湯"……あ、一瞬何だと思ったでしょう?飛鳥も最初はそう思いました。あれです、"温泉の湯"ってやつがあるじゃないですか。「草津の湯」とか「登別の湯」とかある粉。それの派生でお風呂に入れたらあんかけみたいにぬるぬるになっちゃうタイプなんです!まぁ湯量が多くてあまりぬるぬるにはならなかったんですけどね(苦笑)でも浴槽にへばり付いた素とか触ってみると結構楽しいです。あれ、もっと湯量を減らしていれば擬似ローショn(ry ……はいネタ的に自主規制ですね。
ちなみに普通の温泉の湯みたいにこいつにも一応匂いが付いているようで、今回のは「桜餅の匂い」。……さくら吹雪っち〜。

ちなみにこれ、出た後に全身シャワーしないと結構やばいことになります。あと肌が弱い人にはお勧めしません。少し首回りがヒリヒリする……



あ、明日はそういえば淑徳の試験でした(ぇ)一週間ぶりの東の果てです。いっやぁ楽しみだ、色々な意味で。
posted by 飛鳥 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっとある光の都 途絶えないオアシスに (加藤いづみ)

……公立前期の結果は……聞くな……飛鳥ですこんばんは。まぁぶっちゃけ落ちたんですけどね。想定の範囲内だったんでなんかショックは他の人よりはないかと。一応後期に賭けた男ですから飛鳥は。でも……公立、受かったら滋賀……まぁ女性レベルはここらより上だけれど……(ぇ)



さて、そんな突っ込みづらい話題はさておき……今日、風呂に入ろうと飛鳥がリビングへ降りていくと、何故か我が家に"アレ"がありました。あのでっかいボールみたいなエクササイズ用具。のっかるとぽよんぽよんして気持ちがいいやつ。あれがあったんですよ。あれで「いなばうぅわゎゎぁぁぁぁ!!!!!」と言って背骨を痛めた人が何人いたことか……。
どうやら姉貴が母上の実家から持ってきたらしいです。名前は"サティ"だとか。こいつの正式名称を聞こうとしたら「この子はサティなの!」と獲物を見るネコの目をしたのでそれ以上は追求できませんでした。この家における男の弱さが垣間見える一瞬です。



今し方、姉貴がじっちゃん達からもらってきたお小遣いをくれました。わーわーわーわっすーれーもー、ぬをっ!?ろ、6000yen…
posted by 飛鳥 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

めんどくさいから

ニューブログの方のURLを晒しておく。あーゆーのに嫌悪感を抱かない人のみお入り下さい、みたいな。嫌悪感抱かない人もネタについてこれないと思うけどノブオさんは気にしません。

混沌劇場
http://strugglehuman.seesaa.net/
posted by 飛鳥 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

