2007年05月31日

こんなに近くに感じる それが愛でしょう (下川みくに)

今日、今年度初めて地下鉄で乗り過ごすかもしれなかった飛鳥ですこんばんは。ギリのギリで気づけてマジよかった……常に1分を争っているのでもし降り遅れていたら間違いなく遅刻でしたよ(汗) ちなみに高校の頃は一ヶ月に一回はやってました(ぇ)さすがに30分乗りっぱは寝る……。




さて、昨日が飛鳥の母上と父上の銀婚式だったみたいで、今日はそれと飛鳥の誕生日祝いも兼ねた(飛鳥の誕生日は6月3日です。プレゼント待ってます)お食事会でマリオットホテルのレストランへ。ちなみに昨日姉上と共に銀婚式のプレゼントを父母にあげたら母上が泣いて喜んでくれました。やっぱりそこまで感動されるとあげた側もこう、冥利に尽きると言いますか。

食事会は滞りなくスタート……したのですが……飛鳥達の席は一番端っこで、壁が曇り硝子だったんです。そしてその先は展望台みたいになっててカップルとかがよく行く場所みたいなんです。

























だからって硝子のすぐ向こう側でいちゃついてんじゃねーよ!!!!!!!

いや楽しかったんですけどね?この場のほとんどの話題をかっさらっていったほどに。いやぁ熱かった…。あれは子供の教育上よくない。とりあえずカップル自重。しかも飛鳥達はその場に一時間半くらいいたんですが、その間ずっと!抱きしめたまま接吻ですからねぇ。よく飽きないな、ってか暇だなこいつら。

そしてメインディッシュも食べ終わりデザートが運ばれた頃、

「あのー○○(飛鳥の本名)さんは?」
「あ、僕ですけど…」
「あ、お誕生日おめでとうございます」

なんと店員の方からなんか花とかもらっちゃいました。どうやら予約するときに母上が銀婚式と誕生日祝いということを向こうに言っていたらしく、デザートのチョコレートプレートにも「Happy Birthday」とか書いてあるし。この店のサービスみたいです。母上はこれを知っていて予約していたみたいですが。

「あのー、もしよろしければ私どもでお祝いの歌を……(ry」

























MAJISUKA!!??

これにはさすがにびっくりでしたよ。正に予想GUY。断ることも出来たんでしょうけど何となく場の空気的にやってもらうことに。歌ってる人、恥ずかしそうだったなぁ……当たり前か。寧ろ飛鳥が一番恥ずかしかったですよ?


そしてその後例の展望室へ。何と6、7くらいのカップルがいちゃついてまして…思わず蹴り飛ばしてやろうかと思いましたよ。てか、現在時間8時45分くらい。制服はどーよ?























あ、そういえば明日までのジェンダーのレポート書いてない……orzあれ無理だってば……
posted by 飛鳥 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

愛と勇気は言葉〜!! 感じられたら力〜!! (福山芳樹)

島宮えい子の「ひぐらしのなく頃に」を夜の暗い道で聞くと本気で寒気がする飛鳥ですこんばんは。なんか刃物持った女とか双子とか「にぱー」とか…




さて、今飛鳥はじっちゃんの家に来ております。明日の高一・二模試のバイトの会場がこっちの方が近いんで。
一日だけでもパソコンが使えないのはネット依存症にとっては案外辛いです(汗)


そ れ よ り も !!


ついに買いましたよ、ニンテンドーDS!!!!!! 高三の頃から一部のやつに買え買え言われてたんですがやっとですよ。ちなみにLiteではなくて前のやつでしかも中古。中古で13000円は高い気もしたのですがまぁそんなことはスルー。今はRYUから借りたスパロボWをやってます。ホシノ・ルリとかヒイロ・ユイとか久しぶりに見ましたよ、懐かしい…。
近々ポケモンとか買いたいです。あと無駄にクオリティが高くソフマップでまさかの売り切れの「らき☆すた 萌え☆ドリル」とか…
posted by 飛鳥 at 23:11| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

大人になっても逆上がり (レトロ本舗)

随分と久しぶりの更新な予感がする飛鳥ですこんばんは。予感であってほしい……でも現実はそうはいかない……orz




さて、50m走で自己最高記録をたたき出した火曜から今日日曜までには色々とあったような…ないような…。

水曜と木曜は特に何もなかったので割愛。
金曜は部活。結局放送部に入り、その中の「アナウンス」「技術」「プロデュース」の中から「アナウンス」の研究会を選ぶことにした飛鳥。別に本決まりではないので来週は別の研究会に行ってもいいのですが、ラジオドラマの体験会の時にちょっと声変えてみたら驚かれてあまり知らない同僚に「お前アナやれよ!」と言われてしまったんで何となくノリでここに居座っちゃいそうな予感。
練習はまだ声云々ではなくコミュニケーションから。ゲーム形式で先輩や同輩と色々話して少しはお近づきになれたかな、みたいな感じ。
土曜はフツーにレポート書いて友達と遊んだだけなので割愛。

そして今日日曜日!今日はずっと楽しみにしていた"劇団あおきりみかん「上空劇場さようなら」"を見に行ってきましたよ愛知文化小劇場まで。去年の11月の公演は受験勉強のために来れなかったので2年ぶりくらいのあおきり観劇。ホントに久しぶりです…。
並んでいると、連れの友達や、飛鳥の劇部時代の友達などが結構いてびっくり。高校時代の友達とかいると何か、ジーンときますね、ホント。そして何故か後輩も何人かいて違う意味でびっくり。まぁ何となく予想はついてましたけど
一時間半前から並んでいたのでかなり良い席で観劇することができた飛鳥ご一行(二人)。待ち時間は彼女のバイト講座やら色々な相談やらをしていました。専門も色々大変だなぁ。
そして観劇。




ん〜〜〜〜〜どーでしょ〜(ぇ)

いや、面白かったんです。ホントに面白かったんです。でも……3年前の飛鳥が最初に見に行った劇の方が何というか…活力に満ちあふれている感じがして好きだったなぁと。今回はストーリーを深くしすぎて回収しきれていない複線があったり動きが小さかったりと、なんとなぁく消化不良的な雰囲気が出てましたね。本編よりもおまけのスペシャルエディションの方が面白いとか……(汗)

まぁ次回の11月公演に期待しましょう前向きに。

そしてその後は後輩達と合流し夕食タイム。基本的にこのメンバーになると力関係がはっきりして話しやすいです。飛鳥下の方ですけど……。今のところ、この会話のテンポで話せる大学の友達に巡り会えていません、誰か紹介してください(汗)

そして隣の駅までしか定期が通じていないので歩いて隣駅まで。すると一人後輩が付いてきたので劇部の話とかに花咲かせたり。その途中、「彼氏とか彼女とか作らないんですか?」と聞かれましたがとりあえず間髪入れず「彼氏はない」と答えておきました。



とまぁそんな一週間。来週はまた忙しいんだろうなぁ模試監督生とかで。






























手帳なくしてかなり困ってます…………orz
posted by 飛鳥 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

大好きなシューズを味方にして

前々からDSを買おう買おうと思ってはいたけど買えなくて、でも友達が買ったのを聞いて「そろそろ買わなきゃいけないかなぁ」と思い始めている飛鳥ですこんばんは。だれか10000くらいで買える所知りませんか?ないのわかってますが。



さて、昨日は何故か7時過ぎに強烈な眠気が襲ってきてめでたく12時間睡眠をした今日。いやぁ朝が爽快☆寝ることの素晴らしさを再確認しましたですよ。

そして今日は体力測定。何故か飛鳥の所では授業でやるんです、体力測定。今日はハンドボール投げと50m走と立ち幅跳び。始まる前に友達に宣言してやりました、「体型の差が、絶対的な運動神経の差でないことを教えてやろう」。
墓地の中を通って辿りついたグラウンドでスタート。まずはハンドボール投げ。ひっさびさにボール投げましたよ。記録は24m。う〜ん…失敗失敗…。ちょっとうでの力が落ち気味かも。続いて50m走。結果は6.8秒。………よしっ!去年より上がってる!!しっかし何故だ…?
最後は立ち幅跳び。自信なかったんですが記録は240cm。同じグループでは結構上でした。

結果……ハンドボール投げ以外圧勝。これで体型の差が絶対的な運動神経の差でないことがわかってもらえたと思います。
というか、全体的に能力が低かったのかなとか思ってみたり。高校がすっげー体育会系の皆々様が揃っていて、6秒台とか30mオーバーとか余裕で出していたから基準がおかしいのかもしれないんですが、それでも多分低い方なんじゃないでしょうかねぇ。ったく……これだからギャル男は……。
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

アゲアゲ Every Night

パソコンの有り難さを噛み締めている飛鳥ですこんばんは。いやぁ…すげぇよあの箱は。




さて、久しぶりにケータイから更新。ロッテンマイヤー(母s'パソ)来るまではあまり気にならなかったけど、ケータイ更新ってやけに指が疲れます(汗)あまりやりたくないものです。というかそろそろ機種変更したいです。

そんなよた話はさておき、実は月、火と風邪休みをしていた飛鳥ですが、毎度の如く喉からくる胃腸風邪でした。ちくしょぅ…強くなるのだ我が胃!!


えー、明後日し明後日と飛鳥の地元では何かお祭りがあったりします。かつて天下統一した(と本人は思っているけど実はまだまだ穴があったんじゃない?)秀吉を奉るお祭り…らしいんですけど蓋を開ければただ露店が通りいっぱいに立ち並ぶだけっていう……おかげで飛鳥はチミッ子ベイべーの時「祭りは露店が並ぶだけだ」と信じていましたよ。
まぁ折角なので中学の友達でも誘って行ってきますですよ。


では指が疲れたのでこの辺で(ぇ)
posted by 飛鳥 at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ねーなーい〜ねーなーい〜ねーなーい〜

壊れた父上のパソコンは家のではなく仕事場のだったので、そしてそれが直るのが約一ヶ月後らしいのでこれから約一ヶ月は自由にネットサーフィンできずかなり凹んでいる飛鳥ですこんばんは。これ結構でかいですよ?いつもは学校から帰ったらとりあえずパソコンの電源をONにする不健康生活を送ってましたけどこれからは家に帰ったらラノベを広げる不健康生活をしなきゃいけないじゃないですか!!




さて、そんなわけであまり自由にブログも書くことが出来なくなった今日この頃。今日も前日からスタート。


えー、昨日5月6日は飛鳥の初めての長時間バイト!某K塾の模試監督官……ほら、皆さんも一度は行ったことあるでしょ模試。あそこでなんか若いお兄さんお姉さんが「試験は、私の時計で行います」とか言ってるでしょ?あのバイトです。あれ全員バイトなんです。なのであまり難しい質問とかしてあげないでください多分答えられません。










飛鳥は自分の学校が模試会場だったこともありその監督官ではなく「フリー」と呼ばれる誘導員兼雑用の係に振り分けられていました。試験中のあのくそ長い時間本も読めず携帯もさわれず寝てもいけないという拷問を受けなくてもいいのはうれしいのですが、あの忙しいときとそうでない時のギャップはどうにかしてください……。
そんな飛鳥の一日の流れをダイジェスト形式でお送り→


6時に起床7時10分に模試会場の我が学舎は到着。格好はスーツ。入学式以降、成人式にも使うらしいこのスーツを雨の中着ていくのを母上はかなり嫌がったけど仕方ないのでほっておくことに。

集合場所へ行き数刻経つと前日の搬入時にもあった責任者が登場。色々説明した後各クラス別に分かれて作業開始。飛鳥も「フリー」のグループで集まる。人数は4人+ベテランのリーダー。リーダー曰く少ないらしい。最後の後片付けはK塾のスタッフ+フリーで行うらしいので時間内に終われるかどうかはフリーの人数にかかっているらしいが……どうやら、無理そうです。

最初の仕事はやってくる高校生やK塾の大学受験科生(ここでは"浪人生"というのは色々とまずいので"大学受験科生"と呼ぶ)を北棟と南棟で迷わないように声出し。ここら辺は高校の部活実行時代に結構やっていたので得意分野だったり。途中後輩が挨拶してくれたり(飛鳥の母校の生徒は全員ここで受けるのだ)色々大変だったけどどうにか乗り切った頃には10時頃。これで2時間くらいは労働したらしい。

続いて各教室で出た余った問題用紙を回収に走る。そして回収した用紙を規定枚数に分けて元のように包む。曰く「再現梱包」と言うらしい。これがフリーの主な仕事なんだそうな。

そしてこれがずっと続く。各試験中にやるので全て終わってしまうこともあったのでその時間は休憩タイム。他のバイトよりは格段に楽……なんだろうなぁ多分。バイトやったことないからわからないけど。


しかし、ここからフリーの本領が…というか、忍耐が試される……

午後過ぎ。受験生にはお馴染みのICプレーヤーが本部に戻ってくる。巷の噂ではこのメモリースティックをパクる輩がいるらしいのでそんなことがないか、一つ一つ手作業で調べる。1900くらいあるやつを全部。結構骨です。いや、かなり骨です。皆さん、模試を受けてICプレーヤーを使うときはちゃんとイヤホンは元あったようにたたんで、決してぐちゃぐちゃにしないようにしましょう。後でバイトが死ぬほど苦労します。

やっとそれが終わったらまた再現梱包再開。ちなみにICプレーヤーを調べていたのは3人であり、残り2人は再現梱包していたり、各教室の監督が取りに来た次の時間の問題用紙を運ぶヘルプをしたり(フリーは全員男子なので女子一人で来た場合、確実に誰かはヘルプします)、とにかく色々やってました。裏方万歳。


そしてそれらが一段落したと思ったらそろそろ理科の一教科目が終わる頃。この時間は一番終わる人が多いので手引き(解答集)を一階の玄関で配ることに。一人道順誘導、二人で手引き配り……のはずだったんですが、道順担当の人が意外と役に立たず、一人の動きが遅かったのでぶっちゃけ最初は飛鳥一人で回してました。流れができた頃に配布するもう一人がやっと動きだしたので少し楽に。でも配るスピードは圧倒的に飛鳥の方が速かったので結果は飛鳥の方が200部くらい多く配ってました(汗)こういうところで劇部のスキルが役に立つとは思いもしませんでしたよ。所謂「チラシ配りスキル」。ビラ配りのバイトとかしてみようかしら。

一大イベントが終わったらとりあえず一段落。理科の二教科目を受けている生徒人数を確認して手引きを取りに来い、とあらかじめ通達しておいたのでそれを配り、片付け開始。段ボールぶっ壊したりまだ終わってない再現梱包したり。理Aが終わったら本格的に荷物の整理。教室担当の人々はきっちり8時半に帰って行ったというのに飛鳥達フリーはスーツ姿で胡座かいてガムテ貼って仕分けして……まだまだ終わりそうにありません。
荷物を玄関まで出し、「ICレコーダーは高いから」という理由でトラックが来るまで寒夜空の下で一人荷物番な飛鳥。これが寒いんだまた、体も心も。トラックは時間通りに来ないし。

ようやくトラックが来た頃にみんなも下にやってきて(室内で待ってたんじゃないだろうな…)トラックへ積み込み(ここら辺でも劇部スキル発動)ようやく業務終了。結果は1時間残業の9時半まで、14時間労働。とりあえず14時間分のバイト料は払ってもらえるらしいので一安心。


あれ……なんか世界が回ってみえるー……

























というわけで、今日飛鳥は大学始まって初めて体調不良休みをとたのでした。これほど体育が嫌になったことはないわ……
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ぴったん たんた もじぴったん☆

ようやく母上を知る第一歩を踏み出せた飛鳥ですこんばんは。母上が許すバイトの場所の条件……飲食店は白熱灯!!!これが第一条件だそうです。温もりがほしいんでしょうかね?ちなみに飲食店以外でも原則付けていてほしいらしいですがドラッグストアなどはOKだそうです。




さて、この頃父上ズパソコン「フレイヤ」が故障したため母上&飛鳥ズパソコン、今飛鳥が使っているこの「ロッテンマイヤー」が父上に拉致られているのでなかなかブログ更新する時間がなくて困ってます。誰かパソコン譲ってください(ぇ)

そんなわけで今日は昨日分と一緒くたにしてお送りします。



えー…まず昨日4日、バーローの誕生日。この日はわざわざ長久手文化の家まで遠征。理由は演劇博覧会「カラフル2」を見に行くため。
朝っぱらから後輩と待ち合わせをし会場へ。そこで"高校生補正"の素晴らしさに気付く飛鳥。

飛鳥→Cブロック券(半日券) 2500円
後輩→全日券       2000円

何このいじめ。たった数ヶ月でこの差ですか!!(泣)マジで涙出てきましたよホント…。嘘だけど。多分飛鳥が出した樋口一葉が代わりに泣いてくれてます。

そして10時から14時45分までほとんどぶっ通しで観劇タイム×4。一時間ものを4本ってことです。


いやぁこれで1本625円は安いもんです。まぁ後輩達は1本250円ですが!それでも十分に楽しめました。色々と勉強になったしなにより演劇の楽しさを再確認できましたね。嗚呼…舞台作りたい…。てなわけで、今度20日に今日見た劇団の一つ「試験管ベビー」の新人オーディションがあるらしいんで話だけは聞いてみようかなと思ってますです。






飛鳥が帰った後、後半Dブロックを見てた後輩から「よかったですよ」的なメールが送られてきて死ぬほど後悔したのは内緒です。










さてお次は今日5日。バーローの中の人の誕生日。
今日は飛鳥の初バイト☆といっても、某K塾の模試試験監督の前日搬入なんですけどね。なんかエントリーしたら飛鳥の元学舎(高校)の生徒が来る所に決まって結構焦ってます。
そんなことはおいといて。搬入はやはし重労働です。この苦労を受験生達は少しくらい考えて受験してほしいものです。まぁ荷物を上の階に運ぶのはエレベータ使ったんで幾分楽だったんですが。ないところとかは悲惨なんでしょうなぁ…。
色々と頑張っていると結構目に掛けてくれるようで、多分ちょびっとだけ評価上がったと思います。来年のバイト代アップまで頑張ろう、うん。
posted by 飛鳥 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

聖なる騎士を埋めてやった (BUMP OF CHICKEN)

数年ぶりにカラオケで喉をつぶした飛鳥ですこんばんは。結構喉は強いと思ってたんですけどねぇ。用意が悪かったってのもあると思うんですが……もっと精進します。




さて、今日は午前で学校の授業をさっさと切り上げ、可愛い可愛い後輩達を拝みに高校へ。相変わらず地下鉄→バスの乗り継ぎは金がかかって嫌です。もっと駅の近くに建てろよ名○屋市……。


学校前で同期の咲良とPに合流し(あ、そういえば久しぶりにこの二人と会ったな…)授業が終わるのを待ち学校に潜入。あーースネークスネーク、こちら異常なし。

授業終了と共に潜入したので学生は皆掃除の時間。その間に懐かしの先生達と語らったり久しぶりの制服に感動したりしているうちに部員と出会い練習場所へ。
練習かと思いきや今日は台本選考の日らしくちょっと拍子抜けの感は否めない飛鳥一同。しかも理由はわからないけどせっぱ詰まってる状態らしく先輩後輩の友情を深めれるような雰囲気ではなかったのでちょっとしたら自己紹介と新入生達の紹介を聞いたらそそくさと退散。うん、今度はちゃんと練習しているときに行こう。

その後は近くのミスドで久しぶりの再会を果たした現大学一年三人組で近況報告会&情報交換会。それによってわかったこと……どうやら、夜間では不倫ができるそうです(ぇ)


久しぶりに自分前回で人と話しましたよ。あ、二日前にもそんな日ありましたがやっぱりそれとは違う感じで。やはり旧友とは良いものですよ、うん。
posted by 飛鳥 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

