2007年10月19日

It's so beautiful got to be butterfly (ナチュラルハイ)

「美少女戦士セーラームーン」シリーズにおいて、シリーズ全てを通した一番のヒロインは「フィッシュアイ」だと思う飛鳥ですこんばんは。異論は海王みちるか十萌ほたる以外認めない。ちなみに主人公は月影の騎士か天王はるかだから。そこら辺間違えてはいけません。



さて、今日は久しぶりに行ってきましたよ高校に。後輩達の自主公演があったので。

いやぁそれにしても久しぶりです。何がって…同期と一つ上のの彼の者達に会うのが。なかなか予定が合わずに会えなかったのですが、今日ホント久しぶりに会うことが出来ました。よかったよかった。

現役生はさすがに目新しさがないのか挨拶も普通。まぁ卒業生としては異常な出現率ですからね。サファリパークでのピカチュウの出現率より多分多いのではないでしょうか。…はい、わかりませんね。

今回は一年、二年が分かれて短い劇をやる、毎年恒例の行事。俗に「一年生達に現段階での先輩と自分たちの差を分からせるため」の行事とも言われていますが真偽のほどは以下略。

双方をれぞれに良いところ悪いところがあって、久しぶりに劇を見た飛鳥にはとても新鮮に映りましたよ。いやぁ久しぶりに舞台作りたいです、劇制作的な意味で。


そしてその後は「約束された第二の部室」ことバー○ヤンへ。現役生は明日もガッコなのにご苦労なことです。飛鳥は明日は1限目はありません。
やはり一年は若いと思います。元気の塊というか。おじさんのテンションではついて行けないですよ。後半になるにつれ、徐々に沈静化して何やら人生相談チックなことをやっていた所もあるようですが。


そして彼は凄いと思うのですよ。今日久しぶりにあった彼は。
そして思うのですよ…………高校戻りたい…
posted by 飛鳥 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お前の役ジェニファー 俺、タティーノ 着せ替えGirl (空耳)

ガンダムOOはもしかしたら化けるんじゃないかと思案し始めた飛鳥ですこんばんは。W路線な予感がするわけよ。これでOPがラルクじゃなくてキャラデザが高河ゆんじゃなければ…あ、別にラルクは嫌いじゃないですよ?ただ合わないってだけで。




さて、友人鈴のいたずらのブログから新しい遊びをかっさらってきたよ。その名も「相関図ジェネレータ」。"ジェネレータ"って響きがいいですよね。
なんか5人の名前を入れてその関係図が表示されるーみたいなやつなんですけど。最近こういうの流行ってますよね、脳内なんちゃらとか。

てなわけで今回の出演者。

あすか
ぼくねんじん
はじめ
ろんめる
するたん

飛鳥の高校時代のクラスでつるんでいたメンバー。結果はこの通り。


がいさい−[同志]−あすか
はじめ−[友達]−あすか
ろんめる−[主人]−[メイド]−あすか
がいさい−[微妙]−ろんめる
がいさい−[気になる]−するたん
ろんめる−[中途半端]−はじめ
するたん−[敵同士]−ろんめる
するたん−[加害者]−[被害者]−あすか
するたん−[盗聴仲間]−はじめ
がいさい−[カオス]−はじめ



ちょっ、結構当たってる!!
まず何に笑ったかって「がいさい−[カオス]−はじめ」に笑ったさ。まさか「カオス」っていう関係がセッティングされているとは…恐るべし。
そしてスルタンとハジメは盗聴仲間か。
そして飛鳥の関係だけピックアップしてみると…

がいさい−[同志]−あすか
はじめ−[友達]−あすか
ろんめる−[主人]−[メイド]−あすか
するたん−[加害者]−[被害者]−あすか

結論:飛鳥の立場低くないッスか?同士と友達はいいとしてメイドと被害者て…(汗)



そして暇だったのでもう一つ、麻生大好き薔薇乙女のドールズ達でやってみました。7人いるはずなのですが小さい2体はいなかったことにして出演者は、

すいぎんとう
すいせいせき
そうせいせき
しんく
きらきしょう

ばらすいしょうじゃないところがみそ。んでもって結果…

しんく−[上司]−[部下]−すいぎんとう
そうせいせき−[友達]−しんく
そうせいせき−[戦友]−きらきしょう
しんく−[コンビ]−きらきしょう
きらきしょう−[いかがわしい]−すいぎんとう
そうせいせき−[悪]−[正義]−すいせいせき
すいせいせき−[ショタコン仲間]−きらきしょう
すいせいせき−[尽くし攻]−[女王様受]−すいぎんとう
そうせいせき−[攻]−[受]−すいぎんとう
すいせいせき−[鬼畜攻]−[受]−しんく


結論:すいせいせきは思ったより攻め。う〜ん、ツンデレは受けだと思ったんですけどねぇ。あ、でもすいぎんとうの女王様受けってのは納得。



これであと何回日記書こうかな…
posted by 飛鳥 at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ふわり、ふわり、舞い踊るように (TЁЯRA)

随分と更新が途絶えていたけれど別に忘れていた訳じゃない飛鳥ですこんばんは。いや、いつも書こう書こうと思ってはいたのですがほかにやることがあって…。それ即ち、DSと漫画也!!



さてそんなわけで、この際マジで一ヶ月書かないことにしようか迷いましたが何か暇になったので書くことにします。Gジェネももうすぐで全クリなんで。あ、でも桜蘭ホスト全10巻とかラノベ20冊くらい未開封のやつがあったような…(汗)

先月の15日から書いてなかったんであれですね、学校始まってないですね。学校始まる前にゼミ合宿みたいなのがあったんでそれで書く気が起きなかったというのもあるんですが。15日から今日まで飛鳥の周りでも色々ありました。

ゼミ合宿では海産物が苦手な飛鳥への試練なのか食事は白飯以外は海産物オンリーでほとんど食べられず…orz しかし夜は4時くらいまで起きて一緒の人が見たいと言った大振り見たり、一緒に泊まってた男子も女子も宿抜け出して海見に行ったりと、思ったより楽しかったですよ、日焼けさえなけりゃね!!未だに皮めくりきれてません…。

学校始まったら始まったらで最初の授業から先生遅れてきて、しかも前期と違う先生で(語学は基本前後期同じ先生)教室間違えたか焦らされたり、部活が思ったより忙しかったり…。

斧女のせいでひぐらし打ち切りになっちゃったり。

ニコニコ動画に「闇のデュエルやってみた」とかいう動画がupされてて、それに便乗して俺らもやってやろうかと友人と画策してみたり(ちなみに、後はビデオさえあれば完璧☆)。

福田総裁誕生しちゃったし(飛鳥はローゼン閣下派)。

秋の新作アニメはエ○ゲからの移植品がほとんどだし。

そういえば部活の合宿の時、男も女も着そうな服着て着替え(宿の浴衣)で胸の辺り隠して営業ボイスで「鍵貸してくださいますか…?」としなを作って言ったら「男性の方…ですよねぇ?」と疑われた事を書き忘れていた事を今思いだしたし。

遂に部屋の本棚が一つ漫画とラノベと設定資料集とファンブックで埋まったし(多分500冊くらい?)。

新iPodnanoは動画も入れれるらしい…ほしいし。

何故か我が家では仮面ライダー電王フィーバーだし。

生まれて初めて自分の意志でお酒飲んでみたし(ただしカルピスサワー)。




何か色々あったり思ったりしたはずなんだけど…忘れたからこの辺で。最後になるにつれて面倒臭くなって箇条書きだけど気にしない。本当に面倒臭いんです。


新ガンダムについて色々とシャウトしたいことがあるから久しぶりに裏使うかね。
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

