2007年12月31日

おしりかじり虫ー

年賀状を未だに書いていない飛鳥ですこんばんは。てなわけで、1日には届くわけないので3日以降をお楽しみあれ(何)

さて、現在進行形で紅白を見ているわけですが…まぁ美川憲一は素晴らしいですよね。ハロプロと比べるのもおこがましいことこの上ない!(熱弁)飛鳥はモー娘。はギリギリでミニモニ。世代です。嗚呼…無言坂は名曲です。

そんな感じで今年も終わりです。皆さんの2007年はどんな年だったのでしょうか? 飛鳥は受験と某動画サイトと放送部と仮面ライダー電王の年でした(ぇ)電王は姉貴が買ってきたトークDVDのせいではまりまくりですよ。佐藤健&中村悠一はとてもよいと思いますよ。

2007年最後の日記でこんなでよいのか激しく疑問ですがこんなもんで。では、2008年にまた会いましょう。






あと楽しみなのはしょこたん、一青窈、秋川、和田アキ子くらいかな…
posted by 飛鳥 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぅあぅ はうぅ はうぅ あぅあぅ あぅあぅ はぅあぅ☆ (堀江由衣)

大掃除をしていたらベッドの上が凄いことになって眠れない状態の飛鳥ですこんばんは。 というか、……うん、この汚れようはやばい…。さすが「受験生だしー」とか言って全く片付けぬまま、忙しくなって高校の教科書とか捨てられないまま今日という日を迎えてしまっただけあっていらないものがいっぱいだぜ☆ とりあえず、塾のテキストはいらないよね。




さて、かなり久しぶりな日記なわけですが…まぁいつものことだし。そしていつものごとく風邪を引いていたわけですよ。今回はただの胃腸風邪の割になかなかしぶとく2週間くらいダウンしてましたよ(汗)厄介…。
そんなことは置いといて、飛鳥の年末の予定、やったことなどをリストアップ!しておかないと自分が忘れる…(ぇ)


・12/28 カラオケ
某お嬢様大学のお友達と1ヶ月くらい前から企画していたカラオケへ。本当は男女比1:1くらいになると予想していたのに飛鳥の友人先輩がことごとくバイトで結局地元の初対面の異性でもノリで何とかしてくれそうな友人RYUを連れていったのですが…それでも1:2(男2人女4人)。まぁ1:3とか4とかの経験がある飛鳥は別に関係ないんですけど。
ちなみに選ばれた基準は「某動画サイトのネタが通じる人」なので……なにが言いたいかというと……



今までの中で一番カオスでした☆




一曲目にテンションを上げようと一般的なFLOWのGO!!!を入れて歌っていたらなんか「みっくみっくにしーてあげるー」な曲や「むげーんだいーいなーゆーめのーあとのぉー」な曲、果てには「仏蘭西阿蘭陀チベット京都上海露西亜オルレアーン」まで飛び出してきて…/(^o^)\ナンテコッタイ

一応初対面なので(そうとは思えないほど盛り上がってましたが。これがニコ○コクオリティ)3時間くらいで切り上げ、外も雨が降っていたしこのまま解散?と思いきや…

「何処行く?」

〜協議中〜

結論
「メイド喫茶いこっか」

THE☆LET'sメイド喫茶。飛鳥初体験☆(←)
レポートとかは面倒なんで割愛。とりあえず言えることは、「メイド服は似合う人が着るとかなり似合う」。つまりその逆もまた然り。立ち振る舞いとか大事だと思うのですよ。


・大掃除
現在進行中。もう始める前は雑誌とかチラシとかで床が見えない状態でしたが…何とか活動可能な範囲には復帰。日頃の積み重ねですね。

・HDD整理
PCじゃないですよビデオの方ですよ?PCの方は1週間に1回くらいは(ry なんか某動画サイトでzip祭りがあると意味もなく参加したくなりません?
ちなみにビデオのHDDの残り時間は何と4時間…。半分くらいは仮面ライダー電王に占拠されているという暴挙☆5月半ばくらいから最新までほぼ毎回残ってましたからね。それを編集でCMカットしてDVDに落として…やっとこさ残り時間が22時間まで辿りつきましたよ。
その中の16時間は大晦日正午から新年4時までアニ○ックスでやってるガン○ム祭りのために使いますけどね(ぇ)

・カード大会
某カードゲームの大会。は、友人が時間を間違えていたので出れず(ぇ)なので残っていた人と色々デッキを回してみることに。あれですね、実際にやってわかる社長とATM、AIBO達のチート力の高さ。誰かやりません?(←)ちなみに勝つためのデッキを創りたいなら軽く10000はかかります(結構本気。ちなみに単価(1枚)が5000を越えるものもありまっせ?)




うん、大掃除しなきゃな。
posted by 飛鳥 at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

あの日なくした笑顔 いつか溶ける涙 (savage genius)

最近、髪の毛を切ったのにあまり突っ込んでもらえず、挙げ句突っ込まれたと思ったら「もうお前じゃないわ」と言われショックな飛鳥ですこんばんは。いあ、確かに7月以来5ヶ月ぶりに切ったので大学友達は髪の毛長いVer.の方が見慣れているとは思いますが…!




さて、先週の日曜日に書こうとして結局書けてねぇなぁコンチキショー。なぜだろう、なぜかしら。
とりあえず、先週の日曜はカラオケに行ったのですよ、地元の友人二人と。何でも歌えてネタの大半がつ通用する環境って素晴らしいものですね。JOYで歌えるネタ曲は大体歌いましたよ。テニミュ、ひぐらし、エアーマン、勇者王、千の風、アクエリオン、とかち、陰陽師、ハルヒ、らきすたetc…。
そういえば千の風がまた紅白に出るみたいですね。見なきゃ…!あとしょこたんがアニソンカバーを歌ったら俺は許さない(ぇ)ものまね大賞みたいに後ろから本人登場で一緒に歌い出す、とかなら全然OK寧ろ推奨なのですが! そして折角アキバ枠が作られてアニソンとか出てくるなら小林幸子が風といっしょにとか歌ってくれないかなぁ…とか思う今日この頃です。


そして土曜日、昨日ですね。高校の冬の祭典(←間違っちゃいない)名東文化発表会略して「MAJ」。ここに来ると一昨年までは参加者としていたんだなぁと思うと複雑な気分に捕らわれるわけで…。ちなみに目的は言わずもがな、後輩の舞台の観劇。
劇は無事終了し、久しぶりの後輩(部活引退生)、同期、先輩と色々話したり、部活現役生達に半ば拉致られる感じで夕食を一緒したり。ここは若さに溢れてますね、おじさんはノリについて行けず引っ張られてばかりですよ…。
そういえば、現役生の1年と飛鳥は3世代離れているんですよね。よくもまぁ3歳年上の人に臆せず話せるものですよ現代の高校生。いや、これが女子高生のノリというものか…。




え、今日?夢の12時間睡眠でしたよ?(ぇ)
posted by 飛鳥 at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

奏でて夢… 夜を越えて… (コミネリサ)

最近金遣いが荒くなってきた飛鳥ですこんばんは。だからバイトしてないのにあの使い方はまずいと何度も…(ry でも必要ですよね…食費。



さて、今週一週間は部活でラジオ番組を収録していた飛鳥。何か「ラジオ番組を収録」と聞くと一年前を思い出すのはきっと飛鳥だけではあるまい、ぐだぐだとsherry的な意味で。嗚呼…これからラジオ番組を作るたびに飛鳥はあの日のことを思い出すのですね…。 知らない人は過去の日記でも漁ってみて下さい。確か書いてあったと思うので。

今回はラジオドラマだったんですけどね。放送部の1年生だけでやる最初の行事で放送部では年中行事だそうです。夏にも先輩と共に一つ作ったんですけどね、あの時は夏休みを駆使していたのでよかったんですが…今回は授業の合間を縫っての収録。いやぁなかなかにハードでした。しかしそこはラジオクオリティ、一人だけ台詞を録ってあとで編集でくっつけることができるんですね!素晴らしい。それをすると大変なのはミキサーさん達なんですけどね!
後半はそのせい(?)でミキサー陣はすごいことになってましたね。金曜の夜に下宿してる人の家に機材持ち込んで完徹で編集したり、栄養ドリンクで延命してる人がいたり授業さぼるのなんて当たり前だし…。 飛鳥ですか?飛鳥は木曜にはクランクアップして残りはかなーり暇してましたよ☆ちゃんとやることはやりましたが。

そんなこんなで今日やっと終わったわけですよ。皆さん、ご苦労様。そして2週目の人たちは一週目と同じ過ちを犯さないように頑張ってね。

という恐らく届かない願いを書いて今日の日記は終了ー。いや眠いんですw
posted by 飛鳥 at 02:05| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

