2008年03月22日

交通事故にはご注意を

仮免受かったあぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!



うん、それだけ。





そんでもってちょっとだけ米返し。

>>おりちゃん先輩
いや寧ろ先輩とやってるときの方g(ry
あれですね、やっぱモニターシートに名前は書いてほしいですよね。どんな人がどんな風に見てるのか知りたいし……というのを、モニターシート読みながら思った今日この頃です。
posted by 飛鳥 at 02:53| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

久しぶり、我が部屋

てなわけで、昨日から1泊2日で放送部の技術向上委員会の合宿in名古屋市宿泊青年の家、行ってきたよ! 疲れたよ!

夏にも行ったんだけど、その時は2泊だったから…まぁマシだったのかな?個人的には場数を踏みたいし、我がM城大学放送部はステージメインでラジオ番組はあまり作らないので、もう少しやりたかったなぁ…的な気持ちにはなったのだけど。1日目でやること全部終わっちゃったし。

えと、何をやったかと言うと、まずは事前に分けられた班による発表。俺は1日目のトリの3つ目だったんだけど……色々失敗しましたね…。何故かここだけ「ですます調」なんだけど。
そう、多分これが原因だったのよ!
実は、俺は違う大学の一つ上の先輩と、これまた違う大学の同い年の人とダブルトーク×2をやったんだけれど、始まる前に、「できるだけ話し言葉で話せると良いね」って話してて、いつも丁寧語で話してる先輩にもため口で話す努力をしていたの。それを変に意識しちゃって、素になると丁寧語になるし、気がついたらため口になったりとゴッチャになって、それがみんなのテンポを狂わせてたのかな……と、勝手な事後分析。まぁ単なる自分の実力不足ってのもあるんですが。(だって仕方ないじゃない!M城はラジオ作らないからこれで2回目なんだって!←という言い訳はあまりしたくない)(って言ってるけど)
てなわけで俺とトークしたおりちゃん先輩、奥様、そしてミキサーやってくれたいくら(こ)先輩とリップ、ありがとう、そしてすみませんm(__)m


あ、そういえばリップ以外マイミクにいる! リップはmixiやらないのかねぇ…今度いきなり紹介メール送ってやろうかな……


という踏み込みも見せたところで次の話へ。
もう一つ、自分は"リク番"…リクエスト番組っていうのをやったんだけどね。何をやるかは名前の通り、みんなで持ち寄ったリクエスト曲をラジオで流して、メッセージを読んでコメ返しして…というやつ。ラジオ聞いたことある人なら分かるはず。
これはさっきの班からアナとミキが一人ずつやる…はずだったんだけど、実は2人でも3人でもよかったっていうのを知ってショックだったのはまた違う話。 とりあえず我が班は俺とミキのタッカーでやることになったのだよ。タッカー、良かったよ、ありがとう!(あ、そういえばタッカーもmixiやってないんだっけ)
そんなわけで、15分で4曲流すという結構ハードな番組だったんだけども、何とかなったさ。3曲の予測で時間配分とかしてたから本番5分前でかなりテンパってたけどね。それに気付いたのは感想シートに「本番中は立立たない方が良いよ、焦ってるのが分かるから(笑)」っぽいことを書かれてたからなんだけど。

そんでもってね!この辺で内輪な暴露話+言い訳になるんだけど。イントロのせは最初は全部するつもりだったの。 
でも最初はトークが続かなくて無茶な逆Cue、
2曲目は最初からしないつもりでトーク中に言うつもりだった。
3曲目は2曲目のイントロの時間を見てて、「この時間でイントロのせは無理だろうな」って思ってたら結構長くて……
って感じ。別にしたくないわけじゃなかったの。
あと、最後の曲のイントロのせが上手だったねってルイに言われた……ルイはM城期待の星だから褒められると結構嬉しいんだけどまたこれは違う話……んだけど、あれは自分が知ってる曲だかた上手にできたの。やはり、色んな曲を聞くべきだと実感したね、うん。だからきっと最後のリク番(アクエリオンの。内T先輩の)の選曲なら全部のせたと思う。話すこと多すぎて(笑)



さて、そんなこんなで1日目は怒濤のように、胃の痛みが治まらないまま過ぎていったわけだけど、2日目は何もないから暇だよね…。リク番2日目に持ってきたらもっと緊張してたんだろうけど……それはそれで嫌だけど。


そ れ に し て も 
いやぁアナさんは色々個性が出てて面白いね。落ち着いてる人、元気な人、不思議な人……そしてその個性をフルに出せるようなBGMをナイスチョイスできるミキさんも素晴らしいよね。と、今回班発表とリク番を見て思ったさ。自分はまだ自分のキャラをつかみ切れてないから羨ましい限り。
とりあえずリク番での目標は「落ち着いた感じ」をイメージしたんだけど、何か「可愛い」って感想シートに書かれてたのは何故?という疑問を残して今日は寝たいと思う。おやすみ〜……
































あ、忘れてた!
技術向上委員の皆様、本当にお疲れ様でした。予定変更とか、色々と大変だったと思いますが自分はすごく楽しめました。これからも頑張ってくださいね☆
そして今まで委員長だったおりちゃん先輩は今回の班長だったことも含め、二重で本当にお疲れ様でした。不出来な班員で本当に申し訳ない…。精進します。
そしてそして、これから委員長の奥様は……ファイト!(ぇ)これから色々大変なこともあるだろうけど、めげずに頑張ってくださいな。ウチのリッキーとかこき使っちゃってくれて構わないんで(笑)
posted by 飛鳥 at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

第三期変声期突入のお知らせ

てなわけで、終わったよ春大。
2月15日から約1ヶ月間、みんなして頑張ったと思うさ。
俺は本番が一番楽しかったけど、みんなはどうだったのかねぇ。やっぱり、場所があって、人がいて、我々みたいな何かを提供する部活が成り立っているからねぇ。俺は基本的に舞台の大きさと観客の多さにテンションが左右される人だから、練習の時とは比べられないほどにテンション↑↑だったよ。
失敗とか反省点とかは色々あるけど、とりあえずは終わったことを喜ぼう。


という感想から入ったはいいけど、これ以上書くことがない罠。しょうがないので昨日今日の出来事でも書いてみる。


春大が終わり、片付けも終わり、飲み屋へ行った我らメンバー。予定時間を少し過ぎた辺りで打ち上げスタート。といっても、二十歳になるまでアルコールは外では飲まないと決めているので俺は烏龍茶で喉を潤しつつ。多分軽く10杯は飲んだと思う。……飲み屋って、食べるもの少ないから困るorz

一次会が終わったのは10時半近く。ここで終電とかある人は解散、大丈夫な人とかもうどこかに泊まる人はこのまま二次会と言う名のカラオケへ。1時間ほど過ごしたりする。俺が居た部屋の方がメンバー的にはカオスなはずなのに、もう一部屋の方が歌的にカオスだったのは何故なんだぜ?

そして二次会終了で一応打ち上げは完全終了。その時、先輩の電話がコール。

内容から一部の男子が名古屋大学駅まで歩くことに。理由は色々あったのさ。 それにしても、寝る場所を貸すからって鍵渡しちゃうのは大丈夫なのか先輩! 我が代にはいないなぁそういう場所を提供してくれる人。そもそも下宿人少ないからねぇ。

道中は男子しかいなかったのでなかなかに無駄な話をしていたり。深夜は良いね、色々な話がポンポン出てきて。楽しいよ。
と言っている間に目的地へ…そして逆走一路元の場所へ。女性がいるだけで会話が成立しないってのもおかしいんだけどさ、難しいよね、年頃の女性と話すのって。基本的に自分から喋りかけるタイプじゃないから向こうから話題振ってくれないと辛いのぅ…

とか言っている内にもう一度飲み屋へ。ちなみに↑の女性は友人の家に泊まりにいったとさ。
そこでさっきカラオケで別れたはずの人と合流。ここにいたんだねトム! そこから男の子トークに突入し、ちょっと俺の過去に触れてみたり触れてみなかったり。しかしそれにしても眠いッス。

というわけで近くのジャパレン(カラオケ)に行くことに。まぁ歌わなかったんだけどね。4時過ぎにインしてそのままバタンキュー。7時半にG-MENのテーマで起こされるという未だかつてない起こされ方ができたのもカラオケBOXならでは。ちなみにその後に入っていたのはドラクエのテーマ。どーせならこっちで起きたかった…。 そして起き抜けに男10人で君が代を斉唱しちゃうのもカラオケクオリティ。

10時から片付けタイムで学校に行かなければならなかったためにみんなで吉○屋で豚丼を食べ、部室へGO。予想以上に早く終わり解散。ぶっちゃけ、昨日もうちょっと頑張れば今日集まる必要なかったんじゃね?

そして眠く、八事日赤まで往復した足をもって帰り際に行ったのは栄はオアシス21。某カードゲームのね、デュエルターミナルなるものをやりにいったのですよ。一昨日くらいから稼働したにくい奴。相変わらずコ○ミの商業戦略はせこいというか何というか…そしてそれに全力で乗せられるのはユーザーの悲しい性。
ワンコイン使ってとりあえず退散、というか金がない。まだ19日のために服とか買わなくちゃいけないのにね。時間的に買えない気もしてきたけどさ。

そして明日は高校の友人とまたカラオケ。何か連日カラオケで歌い尽くした感があるけど、まぁ今回は最近会っていなかった奴らへの挨拶ってことで。
posted by 飛鳥 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

"舞台"を作る場合、真に実力が問われるのはゲネの後だと思う

そんなわけで、今日は部活の合同リハーサル前(一回目)の最後の練習だった。相変わらず高校の時から言われ続けた「滑舌」「早口」は直っていない様子で…でもめげない。ガンバレ、俺!

んでもってこう…リハとかが近づくと思うわけよ。「ああ、結局俺は高校とやってること変わらないなぁ」と。高校はどちらかというと裏方の方が多かったけど。表に出るまでには滑舌直したかったけど…できなかったね。


そんなことは置いておいて。
今日の練習はいつもよりも短い2時間。まぁ前日に詰め込むと逆にこんがらがるからこっちの方がいいよね、答えは聞いてない。
13時頃に終わってから俺は地下鉄に乗り上前津、そしてそこから栄まで全力疾走☆さぞ変な人だと思われただろうね。基本的にあの辺って走る人いないし。

わざわざそんな全力疾走していたのは技術向上委員会の顔合わせがあったから@13時半。(多分)ギリギリ間に合って行ったものの…うん、案の定「何この子」みたいな目で見られていたようなそうでないような。 異性って、目を見ても何考えてるか分からないから怖いわ。

そして全員揃ったらカフェドクリエへ全速☆前進(全速ではありません)。


(さて、部活メンバーでない人は技術向上委員会と言われてもわかんないよね。ということに今気付いた。
とりあえず、色々な大学の生徒がごっちゃになってラジオ番組作る企画だと思ってくれれば間違いじゃないと思う。)


何か当日の事色々聞いたけどそんなことより……またここで思う、俺高校から何も変わってないな、と(爆) 一応高校卒業時に「脱!いじられキャラ」を決めていたんだけどなぁ心の中で。 何か3つ下の後輩にもいじられてるし、どうやらこの野望が成就するのは相当後になりそうな予感…orz






今日、話し合いで最後に決まったこと。

「合宿当日は勝負服で来ること」



……持ってねぇよ…orz
posted by 飛鳥 at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

猫なんて、いいな…

最近忙しいのか忙しくないのかよくわからない。

土曜日は高校の劇部のゲネプロがあったから陣中見舞いに行って相も変わらず遊ばれ…でも久しぶりに3年sに会えたからちょっと嬉しくて。

今日は放送部で朝からテンションハイで頑張っちゃったりして。午後は歯医者とかあったりして。

車校は仮免の座学は全部終わったから早いところ仮免効果判定とか行かなきゃいけないわけで。でも仮免適性審査に行くまでに乗らなきゃいけない回数の15回、その15回目がなかなか取れなくて間が空いちゃうし。


とりあえずあれだ、時間の使い方が上手になりたい。
posted by 飛鳥 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

マイミクに好きな人がいます

やぁ、バーボンハウスへようこそ。以下略。

てなわけで地雷だべさ。読んだ人はシパパンとやって下さいなw
とりあえず、俺のマイミクには高校の部活メンバーしかいない件について

↓ルールっぽい何か
◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する


Q1.あなたにとって恋愛とは?
○あってもなくてもどーでもいいことだけど、同世代が結構気にするお年頃だから自分も気にしている話題という感じを見せていないといけないもの

Q2.デートはインドア派?アウトドア派?
○相手によるんじゃね?

Q3.一目惚れしたことある?
○あるわけはないっしょ。

Q4.男女の間に真の友情は成り立つと思う?
○成り立たないなら今の俺はいない。寧ろ死んでくるわw

Q5.年上と年下ではどちらが自分にあっていると思う?
○お相手は?ってことだよね。年上は多分相手にしてみればやりやすいんだと思う。けど自分は同世代か年下派。要は相手に合わせるってことね。

Q6.別れた相手と今も仲良くしている?それとも別れたら縁を切る?
○まず別れたことない…とも言い切れんな。その子とはその後音信不通だけど。

Q7.勢いで付き合ってしまった事がある?
○ない。

Q8.彼氏or彼女がいるのを隠したことがある?
○そもそもできたことがない。

Q9.好きな人に『あなたの友達が好きなんだけど…』と言われたらどうする?
○全力でサポートする。それが相手にとって吉となるか凶となるかは置いておいて…

Q10.mixiに元彼(もしくゎ元カノ)を見つけた事がある?
○いないと…

Q11.恋愛とHは別だと思う?
○女は浪漫を求めて恋愛する。男は身体を求めて恋愛する。どっかで聞いたような気がする。男は狼って言われる所以やね。
まぁそれが全ての真実とは思わないけどさ。好きだから身体を重ねる、身体を重ねた時に相性が良いと思えたから好きだ。要は手段と目的の応用だと思うのよ。

Q12.友達の彼氏(彼女)とHな関係になったことがある?
○それなんて浮気?

Q13.告白して断られた相手に『付き合えないけど好きでいて欲しい』と言われたらどぅする?
○そんなナルシーは死んでこい。

Q14.異性でも気にせず部屋に上げてしまいますか?
○ある程度仲がよい人なら。←俺の趣味嗜好が分かってる人ってことね

あ、部屋汚いときは問答無用で男女共にダメね。

Q15.今までの恋愛の中で申し訳ないと思う事がありますか?
○あるなぁ…「自分→相手」ではなく「相手→自分」なら。

Q16.恋人に要求されたら嫌でも受入れてしまう?
○それが自分の望むことでなければ断固拒否。

Q17.恋愛する上でお世話になった人がいる?
○したことはないが恋愛関係の事情でお世話になった人はいるな。

Q18.ぶっちゃけセフレ(のような関係)がいた時期があった?
○そんな時期があればとっくに俺は脱童t(ry

Q19.今までの恋愛の中で一番最悪な出来事は?
○俺を好いていてくれる子(他校の後輩)の先輩(同期で友人)が、その子と俺をくっつけたいらしく、それに対抗した俺とその同期の友人との午前0時から5時間半にわたる電話での恋愛観における大激論。

Q20はっきり言って恋愛はゲームだと思う?
○ゲームだ!…とか言うと全国で真剣に恋愛してる青春真っ盛りなチミッコベイベー達にフルボッコにされそうだよね。
やってることはゲームとかわりないと思うさね。如何にして相手の心理を読んで自分に振り向かせ好きにさせるか、という、壮大な心理ゲーム。でもゲームにそこまで真剣になれるかと言われれば微妙だよね、という観点から考えればゲームではないのかもねー……という、時間があったからちょっと考えてみた。…大分はしょったんだよ?

とりあえず、恋する若者は輝いて見えるのさ。うぉっ、まぶしっ!





最近恋愛論について考えてないなぁ。高二以来か? 暇があったらまた書いてみようかねぇ久々に。
posted by 飛鳥 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

