2008年03月17日

第三期変声期突入のお知らせ

てなわけで、終わったよ春大。
2月15日から約1ヶ月間、みんなして頑張ったと思うさ。
俺は本番が一番楽しかったけど、みんなはどうだったのかねぇ。やっぱり、場所があって、人がいて、我々みたいな何かを提供する部活が成り立っているからねぇ。俺は基本的に舞台の大きさと観客の多さにテンションが左右される人だから、練習の時とは比べられないほどにテンション↑↑だったよ。
失敗とか反省点とかは色々あるけど、とりあえずは終わったことを喜ぼう。


という感想から入ったはいいけど、これ以上書くことがない罠。しょうがないので昨日今日の出来事でも書いてみる。


春大が終わり、片付けも終わり、飲み屋へ行った我らメンバー。予定時間を少し過ぎた辺りで打ち上げスタート。といっても、二十歳になるまでアルコールは外では飲まないと決めているので俺は烏龍茶で喉を潤しつつ。多分軽く10杯は飲んだと思う。……飲み屋って、食べるもの少ないから困るorz

一次会が終わったのは10時半近く。ここで終電とかある人は解散、大丈夫な人とかもうどこかに泊まる人はこのまま二次会と言う名のカラオケへ。1時間ほど過ごしたりする。俺が居た部屋の方がメンバー的にはカオスなはずなのに、もう一部屋の方が歌的にカオスだったのは何故なんだぜ?

そして二次会終了で一応打ち上げは完全終了。その時、先輩の電話がコール。

内容から一部の男子が名古屋大学駅まで歩くことに。理由は色々あったのさ。 それにしても、寝る場所を貸すからって鍵渡しちゃうのは大丈夫なのか先輩! 我が代にはいないなぁそういう場所を提供してくれる人。そもそも下宿人少ないからねぇ。

道中は男子しかいなかったのでなかなかに無駄な話をしていたり。深夜は良いね、色々な話がポンポン出てきて。楽しいよ。
と言っている間に目的地へ…そして逆走一路元の場所へ。女性がいるだけで会話が成立しないってのもおかしいんだけどさ、難しいよね、年頃の女性と話すのって。基本的に自分から喋りかけるタイプじゃないから向こうから話題振ってくれないと辛いのぅ…

とか言っている内にもう一度飲み屋へ。ちなみに↑の女性は友人の家に泊まりにいったとさ。
そこでさっきカラオケで別れたはずの人と合流。ここにいたんだねトム! そこから男の子トークに突入し、ちょっと俺の過去に触れてみたり触れてみなかったり。しかしそれにしても眠いッス。

というわけで近くのジャパレン(カラオケ)に行くことに。まぁ歌わなかったんだけどね。4時過ぎにインしてそのままバタンキュー。7時半にG-MENのテーマで起こされるという未だかつてない起こされ方ができたのもカラオケBOXならでは。ちなみにその後に入っていたのはドラクエのテーマ。どーせならこっちで起きたかった…。 そして起き抜けに男10人で君が代を斉唱しちゃうのもカラオケクオリティ。

10時から片付けタイムで学校に行かなければならなかったためにみんなで吉○屋で豚丼を食べ、部室へGO。予想以上に早く終わり解散。ぶっちゃけ、昨日もうちょっと頑張れば今日集まる必要なかったんじゃね?

そして眠く、八事日赤まで往復した足をもって帰り際に行ったのは栄はオアシス21。某カードゲームのね、デュエルターミナルなるものをやりにいったのですよ。一昨日くらいから稼働したにくい奴。相変わらずコ○ミの商業戦略はせこいというか何というか…そしてそれに全力で乗せられるのはユーザーの悲しい性。
ワンコイン使ってとりあえず退散、というか金がない。まだ19日のために服とか買わなくちゃいけないのにね。時間的に買えない気もしてきたけどさ。

そして明日は高校の友人とまたカラオケ。何か連日カラオケで歌い尽くした感があるけど、まぁ今回は最近会っていなかった奴らへの挨拶ってことで。
posted by 飛鳥 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。