2008年02月26日

久しぶりのバトン

なんか友人ぐだみくがやってたからやってみる。


声優バトン


2択で好きな奴を選ぶらしい。



【堀江由衣 田村ゆかり】
やまなでコンビかぁ…一応先に知ったのが堀江由衣だし、アルバム全部持ってるから堀江由衣で。


【野川さくら 新谷良子】
新谷良子は隠れた逸材。偉い人にはそれがわからんのです!

いや、マジで彼女の歌は良いの多いって。

【水樹奈々 平野綾】
水樹…かなぁ…

ところで、ぐだみくのここの欄に「だから水樹奈々は歌手だと」とか書かれていたけど、それなら平野綾は子役なんでっせ?


【神田朱未 野中藍】
どちらもあまり好きじゃないなぁ。どちらかと言えばしーぽん。


【生天目仁美 伊藤静】
「生天目=なばため」って読むんだよ!知ってた!?
以前までは生天目。まぶらほの夕菜は輝いていた…。今はヨーコとかヒナギクとかで伊藤静に軍配。


【後藤邑子 茅原実里】
ここに平野綾をいれてほしかった…。あまり好きではないけど、みっくるんるん♪は声優としては将来が楽しみな方ではある。


【皆川純子 朴ろ美】
越前病魔VS豆粒。

ろ美かなぁ、純粋にレベルとか経験的な意味で。


【大原さやか 川澄綾子】
大原さやかは寧ろ井上喜久子お姉ちゃんと比べるべきポジションに居ると思うんだ。川澄は気高き上流階級の民をやらせたら右に出るものはいないと思う。

よって川澄。


【根谷美智子 三石琴乃】
マオ姐さん!マオ姐さんじゃないか!
セーラームーンとマオ姐さん…琴乃ですね。

 
【林原めぐみ 椎名へきる】
へきるが声優だというのは知ってるけど作品を見たことがないのが残念。
林原、今出てきても水樹奈々に負けちゃうんだろうな…頑張ってほしいところ。


【松来未祐 名塚佳織】
名塚。誰が何と言おうと名塚。


【かないみか こおろぎさとみ】
レベル高いな…

チコリータVS野原ひまわり

…かないみかかな、GAでノーマッドさんやってるし。


【大谷育江 折笠愛】
折笠愛に一票。大谷育江はピカチュウとかは可愛いんだけどねぇ。


【酒井香奈子 鹿野優以】
ごめん、最近の人あまり興味ない。


【菊池美香 牧野由依】
牧野由依、かなぁ…

【南央美 能登麻美子】
ここが古参と新参を分けるよね。

南央美→旧世代のロリコン
能登→新世代のクーデレ

ちなみに南央美はしまじろうとかやってるからベネッセにお世話になった人は強制的に央美さんね。あとナデシコ見てた人も。


【釘宮理恵 田中理恵】
先生!釘宮病に感染している水銀党員な自分はどうすれば良いのでしょうか!!


【水橋かおり 半場友恵】
半場懐かしい…最近見なくなったな。昔はシスプリの眼鏡ッ子とかやってたけど…

俺に眼鏡属性はないから問答無用で水橋。フェレット可愛いよフェレット。


【中原麻衣 清水愛】
どっちを選んでももう片方に殺されそうな勢い…


【ゆかな 池澤春菜】
これは「いっけー!マグナァァム!」か「キュアホワイト!」を選ぶかですね。

…マグナムかな。他の人だったら大抵はゆかなが勝つんだが相性が悪かった…子供時代の夢を運んでくれた池澤殿には敵わない。


あ、知ってた?池澤春菜って、国籍ギリシャなんだよ?

 
【飯塚雅弓 榎本温子】
これまた懐かしい人を…。リン・ミンメイ好きだったから飯塚雅弓。

そういえば今のポケモンってカスミ何やってんだろ。


【折笠富美子 桑島法子】
折さん好きだけど…「生ける死亡フラグ」こと桑島に軍配。だって可哀相じゃん。


【浅野真澄 千葉紗子】
究極の選択だなぁ…
ますみんを選んだ場合→ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
さえぽんを選んだ場合→女の子を使い捨てですか!?


【白石涼子 小清水亜美】
小清水は上手い。


【栗林みな実 桃井はるこ】
モモーイはmomo-iになってからまともな歌い方になったよね…こっちのが好き。

でも栗林の歌声の方が、もーっと好きです。


【沢城みゆき 後藤沙織里】
声優の技術とか一言の破壊力とか、そういう観点から見たら間違いなく沢城。 「くり。」
でも主観バリバリなら後藤沙緒里。ほとんどCD持ってるし。DVD持ってるし。握手会とか行ったことあるし。


【斎藤千和 広橋涼】
苗木ソラ好きだけどなぁ…千和上手いからねぇ…


【宮崎羽衣 落合祐里香】
羽衣のせいでD.C.は堕ちていった…


【松岡由貴 植田佳奈】
関西出身コンビか。
コテコテの大阪弁より、雅な感じの方が好きなんだ。よって佳奈様。


【川上とも子 小林沙苗】
これまた面白い…
進藤ヒカルVS塔矢アキラのヒカルの碁コンビだね。かかずゆみがいれば間違いなくそれにしたんだけど…川上かな。クロノクルセイド的な意味で。


【國府田マリ子 丹下桜】
守護月天シャオリンVSカードキャプター木之本桜

1990年の看板作品の正統ヒロイン対決。


國府田のが好きです。


【佐藤利奈 雪野五月】
雪野五月は一つの声で色々やれるから凄いと思う。
でも佐藤利奈はサブミッション発動させたらかなり激しかった記憶がある…


【くまいもとこ 田中真弓】
ワンピースVSベイブレード。

ごめんよ、くまいもとこの声聞くたびに笑えてきちゃうんだ。


【高山みなみ 緒方恵美】
バーローも捨てがたいが…俺は敢えて百合界のカリスマをチョイス。


【小林由美子 森永理科】
小林の方…かなぁ…

【宮村優子 皆口裕子】
宮村を選んだ人→M
皆口を選んだ人→ロリコン

ごめん、俺皆口派。
「萌え」の始まりとされているセーラームーンの土萌ほたるは彼女がやっていたのですよー。




以上。もっと詳しい解説いる?
posted by 飛鳥 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ってかこの記事を今見るまで気づかなかったww


>ところで、ぐだみくのここの欄に「だから水樹奈々は歌手だと」とか書かれていたけど、それなら平野綾は子役なんでっせ?

平野綾の過去なんて知るかー。
Posted by 鈴のいたずら at 2008年03月03日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。