2007年05月16日

大好きなシューズを味方にして

前々からDSを買おう買おうと思ってはいたけど買えなくて、でも友達が買ったのを聞いて「そろそろ買わなきゃいけないかなぁ」と思い始めている飛鳥ですこんばんは。だれか10000くらいで買える所知りませんか?ないのわかってますが。



さて、昨日は何故か7時過ぎに強烈な眠気が襲ってきてめでたく12時間睡眠をした今日。いやぁ朝が爽快☆寝ることの素晴らしさを再確認しましたですよ。

そして今日は体力測定。何故か飛鳥の所では授業でやるんです、体力測定。今日はハンドボール投げと50m走と立ち幅跳び。始まる前に友達に宣言してやりました、「体型の差が、絶対的な運動神経の差でないことを教えてやろう」。
墓地の中を通って辿りついたグラウンドでスタート。まずはハンドボール投げ。ひっさびさにボール投げましたよ。記録は24m。う〜ん…失敗失敗…。ちょっとうでの力が落ち気味かも。続いて50m走。結果は6.8秒。………よしっ!去年より上がってる!!しっかし何故だ…?
最後は立ち幅跳び。自信なかったんですが記録は240cm。同じグループでは結構上でした。

結果……ハンドボール投げ以外圧勝。これで体型の差が絶対的な運動神経の差でないことがわかってもらえたと思います。
というか、全体的に能力が低かったのかなとか思ってみたり。高校がすっげー体育会系の皆々様が揃っていて、6秒台とか30mオーバーとか余裕で出していたから基準がおかしいのかもしれないんですが、それでも多分低い方なんじゃないでしょうかねぇ。ったく……これだからギャル男は……。
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

アゲアゲ Every Night

パソコンの有り難さを噛み締めている飛鳥ですこんばんは。いやぁ…すげぇよあの箱は。




さて、久しぶりにケータイから更新。ロッテンマイヤー(母s'パソ)来るまではあまり気にならなかったけど、ケータイ更新ってやけに指が疲れます(汗)あまりやりたくないものです。というかそろそろ機種変更したいです。

そんなよた話はさておき、実は月、火と風邪休みをしていた飛鳥ですが、毎度の如く喉からくる胃腸風邪でした。ちくしょぅ…強くなるのだ我が胃!!


えー、明後日し明後日と飛鳥の地元では何かお祭りがあったりします。かつて天下統一した(と本人は思っているけど実はまだまだ穴があったんじゃない?)秀吉を奉るお祭り…らしいんですけど蓋を開ければただ露店が通りいっぱいに立ち並ぶだけっていう……おかげで飛鳥はチミッ子ベイべーの時「祭りは露店が並ぶだけだ」と信じていましたよ。
まぁ折角なので中学の友達でも誘って行ってきますですよ。


では指が疲れたのでこの辺で(ぇ)
posted by 飛鳥 at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ねーなーい〜ねーなーい〜ねーなーい〜

壊れた父上のパソコンは家のではなく仕事場のだったので、そしてそれが直るのが約一ヶ月後らしいのでこれから約一ヶ月は自由にネットサーフィンできずかなり凹んでいる飛鳥ですこんばんは。これ結構でかいですよ?いつもは学校から帰ったらとりあえずパソコンの電源をONにする不健康生活を送ってましたけどこれからは家に帰ったらラノベを広げる不健康生活をしなきゃいけないじゃないですか!!




さて、そんなわけであまり自由にブログも書くことが出来なくなった今日この頃。今日も前日からスタート。


えー、昨日5月6日は飛鳥の初めての長時間バイト!某K塾の模試監督官……ほら、皆さんも一度は行ったことあるでしょ模試。あそこでなんか若いお兄さんお姉さんが「試験は、私の時計で行います」とか言ってるでしょ?あのバイトです。あれ全員バイトなんです。なのであまり難しい質問とかしてあげないでください多分答えられません。










飛鳥は自分の学校が模試会場だったこともありその監督官ではなく「フリー」と呼ばれる誘導員兼雑用の係に振り分けられていました。試験中のあのくそ長い時間本も読めず携帯もさわれず寝てもいけないという拷問を受けなくてもいいのはうれしいのですが、あの忙しいときとそうでない時のギャップはどうにかしてください……。
そんな飛鳥の一日の流れをダイジェスト形式でお送り→


6時に起床7時10分に模試会場の我が学舎は到着。格好はスーツ。入学式以降、成人式にも使うらしいこのスーツを雨の中着ていくのを母上はかなり嫌がったけど仕方ないのでほっておくことに。

集合場所へ行き数刻経つと前日の搬入時にもあった責任者が登場。色々説明した後各クラス別に分かれて作業開始。飛鳥も「フリー」のグループで集まる。人数は4人+ベテランのリーダー。リーダー曰く少ないらしい。最後の後片付けはK塾のスタッフ+フリーで行うらしいので時間内に終われるかどうかはフリーの人数にかかっているらしいが……どうやら、無理そうです。

最初の仕事はやってくる高校生やK塾の大学受験科生(ここでは"浪人生"というのは色々とまずいので"大学受験科生"と呼ぶ)を北棟と南棟で迷わないように声出し。ここら辺は高校の部活実行時代に結構やっていたので得意分野だったり。途中後輩が挨拶してくれたり(飛鳥の母校の生徒は全員ここで受けるのだ)色々大変だったけどどうにか乗り切った頃には10時頃。これで2時間くらいは労働したらしい。

続いて各教室で出た余った問題用紙を回収に走る。そして回収した用紙を規定枚数に分けて元のように包む。曰く「再現梱包」と言うらしい。これがフリーの主な仕事なんだそうな。

そしてこれがずっと続く。各試験中にやるので全て終わってしまうこともあったのでその時間は休憩タイム。他のバイトよりは格段に楽……なんだろうなぁ多分。バイトやったことないからわからないけど。


しかし、ここからフリーの本領が…というか、忍耐が試される……

午後過ぎ。受験生にはお馴染みのICプレーヤーが本部に戻ってくる。巷の噂ではこのメモリースティックをパクる輩がいるらしいのでそんなことがないか、一つ一つ手作業で調べる。1900くらいあるやつを全部。結構骨です。いや、かなり骨です。皆さん、模試を受けてICプレーヤーを使うときはちゃんとイヤホンは元あったようにたたんで、決してぐちゃぐちゃにしないようにしましょう。後でバイトが死ぬほど苦労します。

やっとそれが終わったらまた再現梱包再開。ちなみにICプレーヤーを調べていたのは3人であり、残り2人は再現梱包していたり、各教室の監督が取りに来た次の時間の問題用紙を運ぶヘルプをしたり(フリーは全員男子なので女子一人で来た場合、確実に誰かはヘルプします)、とにかく色々やってました。裏方万歳。


そしてそれらが一段落したと思ったらそろそろ理科の一教科目が終わる頃。この時間は一番終わる人が多いので手引き(解答集)を一階の玄関で配ることに。一人道順誘導、二人で手引き配り……のはずだったんですが、道順担当の人が意外と役に立たず、一人の動きが遅かったのでぶっちゃけ最初は飛鳥一人で回してました。流れができた頃に配布するもう一人がやっと動きだしたので少し楽に。でも配るスピードは圧倒的に飛鳥の方が速かったので結果は飛鳥の方が200部くらい多く配ってました(汗)こういうところで劇部のスキルが役に立つとは思いもしませんでしたよ。所謂「チラシ配りスキル」。ビラ配りのバイトとかしてみようかしら。

一大イベントが終わったらとりあえず一段落。理科の二教科目を受けている生徒人数を確認して手引きを取りに来い、とあらかじめ通達しておいたのでそれを配り、片付け開始。段ボールぶっ壊したりまだ終わってない再現梱包したり。理Aが終わったら本格的に荷物の整理。教室担当の人々はきっちり8時半に帰って行ったというのに飛鳥達フリーはスーツ姿で胡座かいてガムテ貼って仕分けして……まだまだ終わりそうにありません。
荷物を玄関まで出し、「ICレコーダーは高いから」という理由でトラックが来るまで寒夜空の下で一人荷物番な飛鳥。これが寒いんだまた、体も心も。トラックは時間通りに来ないし。

ようやくトラックが来た頃にみんなも下にやってきて(室内で待ってたんじゃないだろうな…)トラックへ積み込み(ここら辺でも劇部スキル発動)ようやく業務終了。結果は1時間残業の9時半まで、14時間労働。とりあえず14時間分のバイト料は払ってもらえるらしいので一安心。


あれ……なんか世界が回ってみえるー……

























というわけで、今日飛鳥は大学始まって初めて体調不良休みをとたのでした。これほど体育が嫌になったことはないわ……
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ぴったん たんた もじぴったん☆

ようやく母上を知る第一歩を踏み出せた飛鳥ですこんばんは。母上が許すバイトの場所の条件……飲食店は白熱灯!!!これが第一条件だそうです。温もりがほしいんでしょうかね?ちなみに飲食店以外でも原則付けていてほしいらしいですがドラッグストアなどはOKだそうです。




さて、この頃父上ズパソコン「フレイヤ」が故障したため母上&飛鳥ズパソコン、今飛鳥が使っているこの「ロッテンマイヤー」が父上に拉致られているのでなかなかブログ更新する時間がなくて困ってます。誰かパソコン譲ってください(ぇ)

そんなわけで今日は昨日分と一緒くたにしてお送りします。



えー…まず昨日4日、バーローの誕生日。この日はわざわざ長久手文化の家まで遠征。理由は演劇博覧会「カラフル2」を見に行くため。
朝っぱらから後輩と待ち合わせをし会場へ。そこで"高校生補正"の素晴らしさに気付く飛鳥。

飛鳥→Cブロック券(半日券) 2500円
後輩→全日券       2000円

何このいじめ。たった数ヶ月でこの差ですか!!(泣)マジで涙出てきましたよホント…。嘘だけど。多分飛鳥が出した樋口一葉が代わりに泣いてくれてます。

そして10時から14時45分までほとんどぶっ通しで観劇タイム×4。一時間ものを4本ってことです。


いやぁこれで1本625円は安いもんです。まぁ後輩達は1本250円ですが!それでも十分に楽しめました。色々と勉強になったしなにより演劇の楽しさを再確認できましたね。嗚呼…舞台作りたい…。てなわけで、今度20日に今日見た劇団の一つ「試験管ベビー」の新人オーディションがあるらしいんで話だけは聞いてみようかなと思ってますです。






飛鳥が帰った後、後半Dブロックを見てた後輩から「よかったですよ」的なメールが送られてきて死ぬほど後悔したのは内緒です。










さてお次は今日5日。バーローの中の人の誕生日。
今日は飛鳥の初バイト☆といっても、某K塾の模試試験監督の前日搬入なんですけどね。なんかエントリーしたら飛鳥の元学舎(高校)の生徒が来る所に決まって結構焦ってます。
そんなことはおいといて。搬入はやはし重労働です。この苦労を受験生達は少しくらい考えて受験してほしいものです。まぁ荷物を上の階に運ぶのはエレベータ使ったんで幾分楽だったんですが。ないところとかは悲惨なんでしょうなぁ…。
色々と頑張っていると結構目に掛けてくれるようで、多分ちょびっとだけ評価上がったと思います。来年のバイト代アップまで頑張ろう、うん。
posted by 飛鳥 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

聖なる騎士を埋めてやった (BUMP OF CHICKEN)

数年ぶりにカラオケで喉をつぶした飛鳥ですこんばんは。結構喉は強いと思ってたんですけどねぇ。用意が悪かったってのもあると思うんですが……もっと精進します。




さて、今日は午前で学校の授業をさっさと切り上げ、可愛い可愛い後輩達を拝みに高校へ。相変わらず地下鉄→バスの乗り継ぎは金がかかって嫌です。もっと駅の近くに建てろよ名○屋市……。


学校前で同期の咲良とPに合流し(あ、そういえば久しぶりにこの二人と会ったな…)授業が終わるのを待ち学校に潜入。あーースネークスネーク、こちら異常なし。

授業終了と共に潜入したので学生は皆掃除の時間。その間に懐かしの先生達と語らったり久しぶりの制服に感動したりしているうちに部員と出会い練習場所へ。
練習かと思いきや今日は台本選考の日らしくちょっと拍子抜けの感は否めない飛鳥一同。しかも理由はわからないけどせっぱ詰まってる状態らしく先輩後輩の友情を深めれるような雰囲気ではなかったのでちょっとしたら自己紹介と新入生達の紹介を聞いたらそそくさと退散。うん、今度はちゃんと練習しているときに行こう。

その後は近くのミスドで久しぶりの再会を果たした現大学一年三人組で近況報告会&情報交換会。それによってわかったこと……どうやら、夜間では不倫ができるそうです(ぇ)


久しぶりに自分前回で人と話しましたよ。あ、二日前にもそんな日ありましたがやっぱりそれとは違う感じで。やはり旧友とは良いものですよ、うん。
posted by 飛鳥 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

十年 百年 一億光年☆ (Chu☆)

バイト始めたくても始められない飛鳥ですこんばんは。飛鳥の家では母上の眼鏡に適うバイトじゃないとやらせてもらえないんですよ。そして今のところ適ったのは時給780円の所一カ所だけ……。せめて……せめて800円は!!



さて、今日は東京より帰還した我らが同胞の誘いで劇部後輩数人を引き連れてLet'sカラオケ!しかし最初に決めていた場所は満室で行けず……しかたなくバスに乗って遠路はるばる地方のカラオケボックスへ。まぁ当初の予定の場所の一つだったのでいいんですが。

そしてなんかコンテナを改造したような(てかその通りコンテナだったんですが)ボックスで六時間耐久レーススタート。
いきなり後輩が







































巫女みこナース……orz

歌えて…ちょ、歌えて……。歌ってやりましたともさ!こうなりゃやけだわさ!!久々だったのでちょっとテンションが変です。

その後はまぁ普通に、本当に普通に歌ってました。ホントマジで。飛鳥がカラオケ来て歌った曲の男女比で男の方が多いなんて珍しいですよ。喉の調子が悪かったからなんですけど。ハナミズキ歌えなかったし……。


その後近くにあったでっかい駄菓子屋へ寄り、チミッコ達を足蹴にしつつ(してません)最寄りの地下鉄駅まで歩いて解散。やはし劇部メンバーでいるのは楽しいや、色々と。




水曜は4限の授業さぼりそうです……(ぇ)
posted by 飛鳥 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

「やりたいことは何?」 そう聞かれるたび 青空を見上げた 答えはOnly My heart (Suger)

ちょいとばかし、ダイエットなんぞ始めてみようかなぁと思い始めている飛鳥ですこんばんは。いやぁ、そろそろ…ってか大学じゃぽっちゃり系では売れないかなぁと思いつつ。別に今までもそれで売っていたわけじゃないんですが……。




今日は土曜なのに授業でいつもの時間に登校。勘弁してほしいです。教職履修だかなんだか知らないけどどうせなら火曜の5限とかにやってください!(泣)

といっても始まらないのでとりあえず授業は聞いてますよ。後半寝ててほとんど聞いてましたが。ミミズ文字ながらちゃんと板書書いていたのは最早本能としか言いようがありませんね。ヴ…よ、読めない……


授業終わった後はとある友達と待ち合わせして今後について話し合い。パソコン合った方がなにかと便利ということで学校のパソコン使ってやろう、ということになって。その子の家には繋がってないみたいです、ネット。飛鳥の家もこのようにネット繋がってるんで家に来ればレスポンス早いんじゃ(学校のパソはめっちゃ遅い。まぁICチップ認識プログラムとか入れてるもんね)、とか思いましたが敢えてそれは口には出しませんよ。流石に女の子に「家来ない?」なんて事……。

11時に待ち合わせして学内マックでひとしきり思い出話に花を咲かせた後パソルームへ。ちなみにどういう"今後"かっていうと、ぶっちゃけ演劇をどこで続けるか、なんですよ。それを決めるために今まで大学劇団みたりしてたんですが、今ひとつ「ここ!」って所がなくて……なのでネットで面白そうなものがないか調べてみたんです。



カタカタ……

「ん〜、やっぱないなぁ」








カタカタ…

「う〜ん…却下」





























なかなか見つからないもんです。

しかし探してみれば見つかるもの。とりあえず5月に説明会がある、結構大きそうな場所を見つけました。だけど……














































そこでやるのって……ミュージカルなんだよね……(ぇ)
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなただけ照らすの今宵の月のように (島谷ひとみ)

酒は飲んでも飲まれない飛鳥ですこんばんは。てか飲まなきゃ飲まれませんからね、安心です。




さて、今日は午前で学校が終わったので、「ので」というほどじゃありませんが友達から誘われ放送部の新歓コンパに行くことに。別に入部しない人でもいいらしいです。


4時半に集合して色々あって名駅の居酒屋に着いたのは7時頃。お腹すいた……。しかし思ったより人が来たらしく席がなく立ち往生。このまま食べられなかったらどうしようかと思っていた所、どうにか座ることに成功。食事開始。























……わかった、飛鳥は飲み屋のテンションにはついて行けません。

だって飛鳥飲みませんもん!なんか同じ机で飲みまくってる人がいたんですけどその人の姿を見て「絶対飲むものか」と堅く心に刻みましたよ。明日授業ありますしね。
延々2時間食べたり飲んだり喋ったりした後二次会カラオケへ。寧ろ飛鳥としてはこっちがメイン。しかし時間の関係で1時間一人1曲しか歌えずショック。誰か行きましょうや。ちなみに飛鳥が歌ったのは島谷ひとみ「Garnet Moon」。古いとか言わないで…ハナミズキはノッてるテンションぶちこわしだし、一人ハイカラはぶっちゃけ最初の曲としてはどうかと思うしかといって男の曲は歌いたくなかったし(何故だ!)。


そんなこんなで家に帰ったのは11時半頃。高校だったら母上の10万ボルトが炸裂していたのでしょうが大学生になったら少しは緩和された様子。でも怒られましたけどね。
posted by 飛鳥 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

七つの海を渡る風のように (愛内里菜&三枝夕夏)

大学に行っていても夜型は治らない飛鳥ですこんばんは。いや、むしろ悪化したか?一応高校の時よりは時間が有り余ってるのですが……やはり暇な時間は長いなりに長い時間かけてやりたいことがあるのでしょうか。



さて、実は今日家に帰ってきたのはついさっき午前1時頃。もうすぐ泣く子も眠る(眠りません)丑三つ時だっていうのに何やってるんだと思っておいてください。自分でも昨日までこんなことになるなんて思っていなかったんですから。

今日、母上が仕事がなく、姉上がそれなりに授業が終わり、父上がかなり遅いながらもちゃんとその日中に帰ってくるという飛鳥の家族では珍しい事が起こったので(当然飛鳥は常に暇)この際だからみんなで夜に映画を見に行こうということになって。見に行くのは「パイレーツ オブ カリビアン」、ではなく「スパイダーマン3」、でもなく……「名探偵コナン 紺碧の棺」なんですよ。家族総出で大好きですコナン。特に母上は簡単な謎かけにも見事に引っかかってくれる、作り手としてはこれ以上ない客なので連れて行く価値ありと思い。

22時頃に父上を抜いた3人で家を出ていざコロナワールドへ。父上は現地集合ということで。
その後予定通り落合い、鑑賞。会場には飛鳥達含め3組だけ。これって場所指定する必要ないじゃん。

そして2時間後、日も変わった午前1時頃に終了。母上は毎度の如く分からなかった部分を残りのメンバーに聞いて、その質問のあまりの簡単さにあきれて、コロナ内の銭湯に入りたいと熱弁するも却下され、ゲーセンでマジアカ4のキャラ見て「こいつルルーシュじゃん」とか思い、そして眠い中こうやって帰ってきたわけですよ。










それにしても、全員次の日仕事とか授業とかあるのによくいったなぁ……
posted by 飛鳥 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

空を仰ぎ星よ満ちて飛び立つの (angela)

授業で「一億」と書こうとしたら「一俺」になってしまった飛鳥ですこんばんは。なんだよ「いちおれ」って。「二俺」とかあるのか?細胞分裂しちゃうのか!?



さて、今日は1〜4限フル稼働。4時間続けて授業があるのはこの日だけなので辛い辛い…。まぁ火曜の方が辛いですが!終わる時間9時20分て……orz

今日は1限から飛鳥の嫌いな英語…と思いきや、「闇の魔術に関する防衛術」のお時間。先生が某ファンタジー小説の「マクゴナガル+マッドアイ・ムーディ+ダンブルドア÷2」みたいな雰囲気醸し出しまくってるんですよ。しかもコミュニケーションの授業なのにほとんどしゃべらないし。リーディングの時間とやってること一緒だし。そこら辺の意思疎通を先生間で行っていてほしいものです。これは中国語の先生方にも言えることですが。どうしてこう、ウチの学校の文系科目の教師は中途半端な人が多いのでしょうか…。簿記とかは癒しオーラ放ちながらもちゃんとわかりやすく授業してくれるってのに……。

そんでもって2時間目はこれまた嫌いな日本史。こいつは教職課程で地歴の資格もらうために仕方なく履修。ちなみに卒業単位には入りません。ショック。

3時間目→中国語。もう発音が何が何だか。これはまぁ教え方はいいとして。

4時間目。社会学。ぶっちゃけプリントもらって自分でやった方が身に付きそうです。足が悪いとかじゃなく座って授業するのは大教室で多人数を教える教師としてどうかと思うのです。



来週のこの日はどうなっていることやら……。なにやら忙しくなりそうです。
posted by 飛鳥 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛 痛くないわ?

最近お腹まわりが気になっている飛鳥ですこんばんは。今に始まったことじゃないんですけどね!!




さて、今日は経済経営学部みんなでデイハイクin馬籠。みんな仲良く行きましょう!

























いや無理だから。


あの山道でそれは無理ですから。ハイクってレベルじゃねーぞ!いやホントに。しかも途中で先行部隊が道間違えたらしく登り道を逆走しなければならなくなったり、そのせいで休みが一つとれなくなったり……。10キロくらい平坦な道ならすぐなんですけどねぇ。

いやもうホント何もいうことはありません疲れました。あ、カロリーメイトタダでもらえたのは収穫収穫☆


まさかいつも連んでいる友達の中に魔里沙とかきしめんがわかる人がいたとは……
posted by 飛鳥 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今こそ立ち上がれ 鋼の勇者よ (JAM Project)

最近体が重い飛鳥ですこんばんは。あ、別に体重じゃないですからね!?いや体重もですけど……体調不良というやつですよ。高校からずっと病弱な飛鳥ですからねぇ。




さて、今日は午前で授業が終わる日。

と、

油断して寝たのがいけなかった……



今日起きた時間:8時25分
1限開始時間:9時10分
学校までの所要時間:35分強

































やべえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!


着替え時間最短記録を更新して2分で家を出、加速装置ばりのダッシュで地下鉄に滑り込み。中年坂(学校前の坂。中年になると登れなくなるかららしい)を走り抜け何とか2分前滑り込みセーフ。

あ、教科書忘れた……

まぁ気にしませんよ。友達と一緒でよかったよかった。

その後5分くらい遅れて先生登場。遅れるならもっと歩いてもよかったってことですかそうですか。今日分の体力使い果たしましたよコンチキショー。


そして眠く休養を必要としている体を奮い立たせなんとか1限を乗り切り2限。次は基礎ゼミなので楽なんですよ。今日は親睦を深める意味を込めての「お菓子パーティー」でしたからね。しかも先生が10000円を生徒に渡して

「好きなお菓子買ってきなさい」

……一生憑いていきます(ぇ)
そして親睦会スタート。と言ってもほとんど仲間内で参加した人だったのでシングルで参加した飛鳥はあまり和めずロンリーボーイ。そんなわけで雑務をしていたわけですよ。嗚呼…何か落ち着きます。こういう裏方的仕事が体に染みついてるんですね……。
そしたら明日のデイハイクのカメラ係に任命されたり、ゼミの人に"万能君"と呼ばれそうになったりして結構目立ってたみたいです。まぁ自己紹介で目立ちまくってましたからね。


そしてその後。午前でおわるというのは暇なものです。なので大須→矢場町(ロフト)→栄→伏見というルートで散策。やっぱり大学になってナップサックはまずいかなぁと思いキャンパストート探してるんですけどいいのがないんですよねぇ。あとセカンドバックとか。これも同じく値段に見合ったいいのがなかったり。
posted by 飛鳥 at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

大事なことは何?教えて… (YUKA)

友人朴念仁の大学に乗り込んでやりたい飛鳥ですこんばんは。いや先日「うちの学校に潜伏している逸材」という題目でメールがきたんですよ。……仲良くなれそうではないですか、特に時空管理局の人!!でも遠いよね、遠すぎるよね……




さて、いきなりですが9時過ぎまでガッコはマジ辛いですよみなさん?
今日は1限からコンピュータリテラシーとかいう高一でもできるよコノヤロ的授業を受けて目が痛くなった後に英語とかいう最悪なスケジュールな上に5、7限に教職課程の授業が……orz終わる時間は9時20分……。一回はこれ見て教職取るの止めようとさえ思っていたのですが取ってしまったものはしょうがない。潔く諦めて受けることに。
5限はまぁよかったんです。教職入門でなかなか興味ある単元でしたし先生もわりと若い人で授業の進め方も面白かったし。問題は7限外国史……。ただでさえ地歴苦手でやりたくない上に7限という精神力すり切れてる時間帯でもうグロッキー。おまけに先生もあまり面白くないという最悪な展開。単位取れるのか激しく不安になりました……。

ちなみに、何故苦手な外国史を取っているのかというと、教職課程説明会の時に先生に「社会の教職免許取るなら地歴公民どちらもできないとただのお飾りになるぞ」と言われたから。確かに範囲は広いに越したことはありませんからね。はぁ……orz
posted by 飛鳥 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

誰よりも漢字体 (佐倉佐織:空耳)

社会の授業で「3億」と書こうとして「3俺」になってしまった飛鳥ですこんばんは。なんだよ「3おれ」って。飛鳥3人もいたらすさまじいことになりますよ。しかもこの間違い、一回だけじゃないから困る……。




さて、選択履修科目の当たりはずれがはっきりして、あとは本登録を待つのみとなりました。これで履修するか決まってなかった科目を受けることはなくなるんですね……よかった。……でも金曜が午前で終わるってどーよ?まぁ友達はほとんど外れて大変なことになってると聞きますし、飛鳥はマシなのでしょうかねぇ。





……やっべ、マジで書くことないわ……

posted by 飛鳥 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

変わり続ける都会の喧噪に足を取られて (小松未歩)

部屋の本棚が漫画とライトノベルとその他諸々で埋め尽くされ、そろそろベッドまで浸食せんばかりで困っている飛鳥ですこんばんは。現在6作品くらいごっそりと入れられませんどーしましょ?




さて、今日は選択科目の当選結果発表の日。1限にどーでもいい中国語の授業を受け掲示板へ。

……よし、基礎ゼミは受かってた。基礎ゼミってのは少人数で行うディスカッション形式のゼミのことなんですけど、飛鳥が登録したのはジェンダー関係のゼミだったんで外れるとかなりきつかったんですよ。

……うそぉん…3限はずれてる……orz
"都市と社会"という単元なんですけどね。何故か人気があるようで2時間開放していてどちらも満員状態らしいです。受けたかったのに……これで金曜は午前で授業が終わってしまうよ……。


そして2限の基礎ゼミへ。となりに座ったギャルっぽい人×3、どうやら飛鳥の事を「お堅い人」と認識していたようで自己紹介にめちゃくちゃウケてました。別にそんな爆笑するほどの笑いを狙ったつもりはないんですけど…そりゃ少しは狙いましたけど。んでもってその人々と仲良くなりニックネームが「マッキー」に決定(?)。嗚呼…また一つ新しいあだ名が生まれた……(脳内補完はユパ様声推奨)。
来週はお菓子とかを買ってきてパーティー形式で親睦を深める会をやるらしいです。大好きだ岸川T!!!


そしてそして、午後は暇になってしまったので面倒だけれど健康診断へ。よく見たら経済学部受けれるも今日までじゃん。セーフ。
相も変わらず170pに0.?p届かず落ち込み、体重が増えていてへこみ、視力がかなり落ちていてがっくりし、パッチテストでは何も反応がなくて困り、レントゲンでシャツ一枚で散々待たされ風邪引きそうになり……来年はもっと早く並ぼう……。


とかやっている時にメールが。差出人は後輩うえん。

「今日来る?」


いきなりスか!!??

「何かある?」

「一年呼び込み(笑」

あぁ、新歓公演か。今年は早いなぁとか思いつつ、呼んでくれと言ったのは飛鳥なので行くことに。どーせ単元はずれて授業ないですしね!!




学校に着いた途端聞こえてくるは引退したはずの現三年の声。今年の二年は全員で4人なので回り切らなくなりヘルプしたようです。
そして顧問sに挨拶。教職課程取ったことを話したら「あんたが教師ぃ!?」とか叫ばれました。ちきしょぉ〜……。


そんなことやっている間に開場し汚れを知らない新1年生がぞろぞろと。お?今年は客入りいいんじゃないか?

そして劇始まり始まり〜…………………………終了〜(ぇ)
まぁ最近の新歓公演としてはまぁまぁ良い方だったんじゃないんでしょうか。劇の中に劇部の説明とかを効果的にさりげなく入れてたりして。でもテーマは重かったんでこれから地区大会とかで流行に流されないといいなぁと祈るばかり。

劇終了後は先輩後輩交流タイム。交流は現役部員に任せてOBOGは裏でセコセコお片付け。う〜ん、国教の机並べも久々だなぁ。


そして何故か後輩一豊と一年生の前でエチュードをすることに。最初は一豊一人のはずがノリでやってしまいました……後悔はしていない(ぇ)まぁ一年生達にもある程度ウケたしまぁいいか、みたいな。

そして全てが終了した後に久しぶりの第二の部室バー○ヤン。バレンタインのお返しやらで結局女性陣(二人)に少し奢ることに。女に弱いな自分、負けるな、自分!




いやぁ、みんな若いねぇ……
posted by 飛鳥 at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

キミの事ばかりに夢中になって 僕の心はもうヒートする (Fairy Fore)

iPodにはmp4ファイルの曲は入らないことを知った飛鳥ですこんばんは。誰かHeartsdales feat.SOUL'd OUTの「CANDY POP」下さい……。MADムービーでいいのがあったんですよ、それに感化されて……。



さて、今日で授業開始からちょうど一週間。友達もでき、何とか生活も軌道に乗り始め履修選択もほぼ終わり、そろそろバイト始めようかな、とか考えてい……たんですが!!今日一日で色々と心境の変化があり、教職課程科目も取ることに急遽変更。まさか締め切り2日前に決めると思いませんでした。学務センターには行ってみるもんです。
しかし選択科目の履修選択は昨日で終わり。そして教職課程と学部課程で重なってるところが前後期合わせて2つ…………4単位、今年は捨てろと。そういうことですか。しかも火曜7限までて…それ3年生でもあまり取りたがらない時間帯ですよ!?はぁ……まぁ追加料金も払っちゃったことだし、やるしかないか……土曜もあるし……orz


それと……














































ついに……
















































テレビキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ついに我が家にやって来ましたよAQUOS!!!!でかい!
でも、我が家はとある大きいツインタワーの影響でケーブルテレビにしていたのでデジタルチューナーはまだ入れてなく画質は普通くらい。まぁまだ衛星チャンネルが見れるからいいんですけどー。
posted by 飛鳥 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何と無謀な500問バトン 巻ノ参

色々と忙しくてなかなか面白いことに巡り会えないんで今日もバトンに逃げる飛鳥ですこんばんは。いや面白いことはあるんですけど内輪というか……


んじゃ今日の分いってみようか→

Q211 ・・・おかずって、ご飯のオカズのこと聞いたんですよ?
 答えたつもりですが何か?

Q212 ぶっちゃけ違うこと想像したでしょ?
 あぁ、自家発電。

Q213 じゃあ、そっちのオカズは?
 すまん、ぶっちゃけどーでもいい。日常で目の保養してるからあまり困ってないんだ。

Q214 ボクは藤沢マリです
 誰?

Q215 飲み物はナニが好きですか?
 紅茶とかココアとか好きですね。あ、あと忘れちゃいけないメロンソーダ!

Q216 コーラは好きですか?
 嫌いじゃないですよ?でもあまり飲みませんね。

Q217 コーラ派?ペプシ派?
 どっちも一緒だと思っていました!!

Q218 ・・・ネタがそろそろヤバイです
 ならもうやめておく?

Q219 メル友はいますか?
 いますねぇ。最近全く連絡取り合ってませんが。

Q220 今一番メル友になりたい芸能人は?
 かかずゆm(ry
だってほかはこの手の人しかいないんだもん!!(泣)

Q221 (略)サイト管理人は?
 ひろゆき(爆)

Q222 ボクとメル友になってくれませんか?
 真っ向から断る

Q223 返事は確実ですよ
 それは最低条件ですよね?

Q224 どうです?特に女性の方!
 残念、飛鳥は弱冠男気味です。

Q225 もちろん下心はありますが
 通報しますた

Q226 隙あらばって思ってますけど
 あなた……恐い子……!!!!!

Q227 いま何問目?
 数えていてください。

Q228 もうキーボード打つのも疲れてきましたよ
 こっちもいちいち突っ込むのに疲れてきました。

Q229 几帳面なほうですか?
 ん?何か言いまして?

Q230 人付き合いは苦手ですか?
 人からは思われていないかも知れませんがかなり苦手です。結構人見知りするタイプ。

Q231 引っ込み思案ですか?
 時と場合により。

Q232 根暗ですか?
 知識はオタクっぽいですけど性格はアクティブ派です。

Q233 暗いですか?
 夜に誰かと2人きりになると暗くなります。

Q234 「とっつきにくいやつ」とかいわれてませんか?
 言われてたら「いじられキャラ」とは言われませんよね?

Q235 友達が少ないとか?
 まだ少ないですね。目指せ学校内200人!

Q236 携帯にだれもかけてこないとか
 大抵はメールですからね。

Q237 来るメールもスパムばっかりとか
 それはないわ

Q238 淋しいですよね、そんなの
 もしかして自分のことですか?

Q239 ヤなコト聞いてごめんなさい
 いえ、自分とは全く関係ないことなので。

Q240 ポニーテールが好きだ
 元気っこってイメージありますよね。飛鳥も嫌いじゃないですよ。

Q241 どちらかといえばショートカット派だ
 その人の性格と顔に寄ります。誰にも一番似合う髪型というものがあるのです。

Q242 清純派が好きだ
 否定はしない。寧ろ全肯定。

Q243 ギャル系のほうがいい
 常任理事国の拒否権を発動させていただいても構わないでしょうか?

Q244 女ならなんでもいい
 ……そう、思われてるんだろうな……。
そんなことはないですよ!?ちゃんと友達は選んでます。

Q245 男ならなんでもいい
 アッー!!

Q246 人間ならなんでもいい
 神か貴様…

Q247 ボクでもいい
 それはないな

Q248 ネカマに騙されたことがある
 騙したことなら何度でも(ぇ)

Q249 マクドナルドは好きですか?
 結構。学校内にあるので最近はよく友達と行きます。

Q250 モスバーガーは?
 小さい頃は行ってましたね。でも近くの店がつぶれてからは……

Q251 ファーストキッチンは?
 ……どこですか?

Q252 ザ・丼は?
 …………どこですか?

Q253 お勧めのファーストフード店を教えて下さい
 バーミヤン

Q254 タバコは吸いますか?
 吸いません。紛いなりにも一度は声の仕事を夢見た飛鳥、間違っても自分で無意味に喉を痛めることはしませんよ。ちなみに、カラオケは無駄ではないので悪しからず。

Q255 銘柄は?
 マイルドセブ……吸わないって。

Q256 タバコのポイ捨て、許せますか?
 その前に吸うな

Q257 いじめ格好悪い
 全くだ。

Q258 女子高生は好きですか?
 はいとても(爆)

Q259 ナースは?
 白衣の天使でなくなったので……

Q260 女子大生は?
 あまりお姉さんお姉さんしてない人は良いと思いますよ?

Q261 秘書は?
 あれのどこに萌え要素があるというのか……

Q262 女教師
 ↑に同じ……あ、みどりちゃんはいいわ。ガクテンオー!!!

Q263 保健室の先生
 特には何とも。

Q264 レースクイーン
 可愛らしいとは思いますがそれまで。

Q265 女子アナ
 ……すまん、鈴からパスされていたんですが……飛鳥のカテゴリーは声優なので飛鳥も範疇外……

Q266 OL
 この辺は何で人気があるのかわかりませんねぇ。まぁ自分たちがまだ若いからなんでしょうが。

Q267 人妻
 え、義妹と対を為す背徳の世界……

Q268 アリスJAPAN
 学園アリス?

Q269 みつまJAPAN
 完全にわかりませんが。

Q270 全然、質問になってねーじゃんと思ってますか?
 はい。

Q271 気付くのが遅いですよ
 突っ込む隙を与えてくれなかったのはあなたです反省しなさい。

Q272 え?もっと前から気付いてたって?
 もちのろん。

Q273 何問目から?
 て言うかかなり前から。

Q274 天才ですか?
 天災です災厄振りまきます。

Q275 むてきんぐって知ってますか?
 ムシキングなら……

Q276 どう思います?
 やっぱ一番強いのはヘラクレスオオカブt(ry

Q277 文通をしたことがある
 ありませんね。

Q278 文通相手の写真を見て手紙を出すのをやめたことがある
 だからないってば。でももしやってたらあったかも……

Q279 文通どころか手紙すら出したことがない
 ない人この世代でいなくない?まだケータイ普及してなかったし。

Q280 もらったことも少ないほうだ
 少ないですね。

Q281 それどころかメールもない
 少なくはないと思います。

Q282 インターネットは楽しいですか?
 これをつまらないというやつはもう一度人生やり直した方が良いと思います。

Q283 どういうところが?
 犬も歩けば棒に当たる

Q284 これからのインターネットについて一言
 頼むからand検索してるのにor検索にならないでください探すのとても面倒臭いんです。

Q285 住んでるのは一軒家?マンション?
 一軒家です。

Q286 愛用香水はなんですか?
 香水……男が?

Q287 異性のセクシーだと思う仕草は?
 ……しなっ(爆)

Q288 どんなヤツが嫌い?
 自分勝手な人

Q289 もしや俺?
 確かに自分勝手ですねあなた。死んで詫びてください。

Q290 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?
 きついギャル全般。髪染めるだけとかなら問題なし。

Q291 もしや俺?
 あなた女?

Q292 今好きな異性に一言。
 「頑張るキミ」を、応援します!

Q293 もしや俺?
 それはないわ

Q294 もやし俺?
 いやあなたはにんじん

Q295 もやしは好きですか?
 色が付いていない野菜はあまり好きではありません。

Q296 もやしは身体にイイんですよ
 らしいですね。

Q297 もやしっ子ですか?
 昔の写真見せてあげましょうか?

Q298 生まれ変わっても男(女)でいたいですか?
 いや、寧ろ女になりたいです。

Q299 もうすぐ300ですよ?
 そうですね〜

Q300 キリバンゲット
 するのはこの俺


ではまた次回〜
posted by 飛鳥 at 00:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

きらりひらり舞う雪と桜に想いを乗せて… (yozuca*)

最近、人様のブログをあまり見れなくなった飛鳥ですこんばんは。普通にネットを開く時間が短くなっただけってのもあるんですが……やっぱりニコニコ動画で捜し物してるのが一番多いんでしょうね(ぇ)かなり色々落ちてますからねあそこ。笑う犬の冒険とか六番目の小夜子とか。




さて、今日は飛鳥のさくらデー。1年前から「受験が終わったら行こうね」言っていた国の天然記念物の"薄墨桜"を見に行ったんですよ。家族4人と、何故か同行した姉貴の友達の5人でゆらゆら車に揺られること2時間半。どうにか到着。

あれですね、自然の強かさを感じますね。樹齢1500年でも綺麗な桜の花を咲かせている姿は圧巻でした。休みということもあって子供連れやじーちゃんばーちゃんもいっぱいいてすっごく邪魔でしたけどね!!
幹に触ることはできなかったのは残念。まぁ触ったら折れてしまうかもしれないくらい老化してますから仕方ないんですけどね。さくらの魔法は解くことはできませんでした(何)


それから何か別の神社でやっていた"さくらまつり"へ。桜並木…というか、桜のアーチの中を歩き、露店やら踊りやらを色々と見て回り……疲れた……orz ホント体力の低下を感じますよ。


店で母上ご所望の木の芽田楽を食した後に帰路へ。姐ズ友達を家まで送り帰ってきたは9時ちょい過ぎ。今から後期の履修科目決めないといけないと思うと……鬱だ……orz
posted by 飛鳥 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

SKILL MY SOUL 魂を解き放て (JAM PROJECT)

基本的に女性には勝てないことを悟った飛鳥ですこんばんは。いや、嘘をつけないというか頼み事を断れないというか夜に一人出歩かせるのは忍びないというか……。



そんなわけで今日は友人"三人娘3(以下O)"に呼び出され学生会主催の学校案内に参加。「ほかに友達がいないから来て〜」という事でしたがそれを頼まれたのは3日前。学校生活が始まれば自然と友達ができるもので、参加者の中に知り合いはいたご様子。飛鳥の来た意味は……。

そのまま帰ってしまうのもあれなのでとりあえず参加。飛び入り参加だったので参加者名簿に載ってなかったことはなかったことにして学校巡りスタート。そこでOは極度の方向音痴だということが判明。まぁ坂に学校が立っているので入り組んでいるのは認めますが。ちなみに飛鳥は高校も坂に立っていたので慣れてます。

一通り回った後は学校周辺の食事処案内。喫茶マウンテンのようなサイズの店があるようなので一度は行ってみたいところ。


さてこれで解散……かと思いきや、そのまま地下鉄に乗って大須案内もしてくれちゃうそうで。遠くから来た人のためだと思うのですが……ぶっちゃけ毎日でもいけるんですが……。
そして大須へ。今日は普通の土日よりも人が多かったので2組にわかれて散策。飛鳥達の班は服屋やら食べ物屋やらを見て時間つぶし。
全体的に疲れが見え始めたところで集合して解散。飛鳥は大須3周くらい慣れているのですがみんなはそうではない様子。足腰の弱体化が目立ちますね。


そして本当に解散……と思いきや、帰り際の改札前でOが、

「あ、今日七ツ寺で新生やってるんだよ?」

と今更爆弾発言。ちなみに"七ツ寺"というのは大須にある七ツ寺共同スタジオと言うところで劇団などの公演が時々ある場所。"新生"というのは名大大学劇団"劇団新生"のこと。今日は新生の新入生歓迎公演の日らしいのですよ。その新入生というのは別に名大じゃなくても構わないらしくて……

「キューティー行かない?」

……正直迷う。

@時間が遅い(19〜21時)
A女性を夜一人で出歩かせるのは何か忍びない

……A。

というわけで時間までマックで高校の話やらこれからの活動の話などをして30分前に入場。高校演劇以外の劇は実に約1年ぶりの観劇。

そして1時間半後……疲れた……。さすがに久々に1時間半座りっぱはキツいものがありました……。でも結構面白かったですよ?
そしてその後「舞台裏見学ツアー」なる、七ツ寺共同スタジオの中を見れるという素晴らしい企画が!それに参加した飛鳥とO。とその他数人。どーせ30分くらいで終わるだろうと踏んでのことだったんですが……舞台の見学が終わったあとに楽屋に通されて何故か座布団敷かれてしまいました。そして雑談モード突入。……あれれ?
お菓子や飲み物まで出されて色々とお話をすることに。その間調光室に入らせてもらったりして、久々のフェーダーに心ときめかせていたのは恐らく隠せてなかったと思います。

9時半頃にお開き。こう考えると結構時が経つのって早いです。
栄まで送ってOとはお別れ。この「夜女性を一人で帰らせなければならない」のが何とももどかしいですね、フェミニスト飛鳥(←母親認定)としては。






Oと話していたのですが、今後の演劇活動の場に困り果てています(汗)なんか「ここだ!」って所がなくて……
posted by 飛鳥 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

友達百人できるかな (童謡)

そろそろ、ケータイ変えたいなぁとか思ってたり思ってなかったりする飛鳥ですこんばんは。いや、一応困ったりはしてないんですが……新しもの好きというか何というか……。




さて、今日は大学開始3日目にして早くも授業スタート。こちとら履修科目の決め方だとかよくわからないうちに、もしかしたら抽選落ちするかも知れない科目の授業も興味があればでなけりゃいけないので大変です。いきなり履修予定を決めなさいとか分かんないですって大学さん(汗)


愚痴を言ってもしょうがないので一時間目からレッツゴー。開始が9時10分なので高校の時に比べれば幾分楽なんですが、最近の夜型生活が祟っているのか眠いこと眠いこと……。こんな状態で中国語受けろってんですか。まぁ受けますけど。
眠い体引きずってやっとこさ教室にたどり着いて一安心。

「えと、ここって中国語の教室だよねぇ?」

思わずびっくり。なんといきなり話しかけられました。

→はなす
 戦う
 そっぽを向く
 逃げる

「え、あ、うん合ってるよ」

結局「はなす」コマンドを選択。その後気が合い授業が終わってからも一緒に行動することに。ヤッター同学科で初めての男友達だ〜☆

2時間目は空いているのでさっき友達になった人の友達(これがまた多いんだ。6、7人くらい)と履修科目決めたり学校にある展望レストランで昼ご飯を食べたりして3時間目まで暇つぶし。学食って、安価な割に美味しいですよね。


その後3時間目の授業を受けるために移動。1時間目の中国語は必須科目で学科の中でクラス分けされているんですが今度のは他学部他学年と一緒に受ける選択授業。教室の前までくると何やら悪寒が……

「キューティー!!」



公衆の面前でそのニックネームを叫ぶな!!!あー…ほら、お前の友達も怪訝な目で見て……いや、あれは楽しんでるな絶対……もう、いいや。

叫んだやつを公衆の面前でヘッドロック掛ける刑に処した後教室に入るとキャパギリギリに人が入っててびっくり。これは抽選になるな、うん。なんとか席をゲットしておもむろに周りを見回したら……

「…あれ?○○くん?」



……お前もかブルータス!!中学友達通称"おチビ"と遭遇。同じ大学とは知っていたけどまさかこんな所で合うとは…。

授業はなかなか面白かったので履修決定。まぁ抽選に当たれば、ですが。


その後はみんなでサークル巡り。飛鳥が元演劇部だと話したら大学劇団の所に行こうとか言ってくれちゃったり、将棋サークルでなじんじゃってる人がいたり、社交ダンス同好会に拉致られて見てみたら案外面白そうだったりetc..。結局劇団はやってなかったのが残念。また個人的に行ってみよう。

あとは学内マックで少しだべった後解散。といっても地下鉄の方向がほとんど同じだったので解散とは言えませんでしたが。




やっと友達ゲット!この調子でもっと増やせたらいいなぁ。


posted by 飛鳥 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

