2007年02月25日

Reckless fire そう大胆に魂に火をつけろ (井出泰彰)

さてさて、現在滋賀大学第一講義室内。静かです。とっっても静かです。息が詰まってしまいそうです。思わずいきなり着うたを大音量で流したくなる衝動にかられます。薔薇獄乙女辺り。やりませんが。

てかマジで静かです。私立とは意気込みが違うんでしょうか。チップスター食べながら英単語見てるのは飛鳥くらいです。あ、パン食べてる人いた。


んじゃ、そろそろ真面目にお勉強しますか。じゃがりこ食べながら。
posted by 飛鳥 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

"おかえりなさい"が待っている (風味堂)

多分低血圧な飛鳥ですこんばんは。朝にめっちゃくちゃ弱いんですよ;;なんで家から約1時間もかかる高校を選んだのか未だに謎です。教えてくれ、3年前の飛鳥君や。



さて、今さっき友人有栖から中部大会の結果が連絡されてきました。我が高校は残念ながら全国の切符を手に入れることはできなかったらしいのですが、出場校に文句の付け所がなかったそうなのでまぁ本望でしょう。ちなみに劇部関係者しか分からないと思いますが、全国出場校は岐阜農林、3月の全国演劇研究会に出場するのが滝らしいですよ。



今回はこれだけ書きたかっただけなのでこれにて……
posted by 飛鳥 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Shall we enjoy Xmas? (後藤沙緒里)

ハッピーメリークリスマス☆

……どーも、この言葉を言うのは24日が一番相応しいのか、それとも25日が相応しいのかイマイチ分かりかねる飛鳥ですこんばんは。一応「クリスマス」なのは25日だけど、街が一番盛り上がるのは24日で……あれあれ?……まぁ要するに日本人は騒げりゃいいんですよね。



そんなわけでクリスマス!!恋人達の聖なる夜!!……は、24日の夜か?んなことどーでもいいんですはいどーでもいいんです別に飛鳥が一緒に過ごす人がいなくて塾の冬期講習で何故だか30分も授業が伸びてご立腹だとか街にはカップルがいっぱいだなぁとかあんの2人めぇ今度会ったらベ○リンの赤○雨(byブロッ○ンJr.)降らせてやろうとか、そんなことは微塵も思ってませんよ〜?……いやホントに。冬期講習のくだりは真実ですけど。あの白髪先生め……彼を飛鳥の人生における「無能教師(講師)ランキング」トップ5のどこかに入れようと思います(ぇ)


まぁどっちにしろ今年も例年違わずホワイト・クリスマスにはならなくて残念でしたねぇ。精神年齢が低めに設定されている飛鳥としては雪はとっっっても好きなので(寒いのは勘弁ですが)降らないかなぁと思っていたんですが……。今年は受験だから毎年行っているスキーも行けないし……誰か受験が終わったら春スキー行きましょ?















































……あ、向かいのマンションにまたカップルが……
















































なにもかもちきしょ〜!!!!!!
posted by 飛鳥 at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

I believe 繋がる君と僕のパルス (水樹奈々)

最近色々忙しくてブログ更新が滞り気味の飛鳥ですこんばんは。まぁまったりゆったりと、暇な時に更新しますよ。
























水樹奈々オリコン4位キターーー!!!!!!!!

中途半端に人気あるJ-POPアーティストよりも絶対人気あるよね彼女……。






















うん、今日はこれだけ(ぇ)だって学校からだし(汗)
posted by 飛鳥 at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

遥かにそっと揺らめく憂い 葛藤の記憶に動かされ (KOTOKO)

『やめるかやめないか、それが問題だ(by飛鳥)』
ども、何の告知もなく1週間以上更新を休んでいたなかなかチャレンジャーなブログ管理人飛鳥ですこんばんは。この際ここを潰しちゃおっかな〜なんて思ったんですけど、何とな〜く勿体ない気がしてこうやって残していると言うか「半放置状態」になってると言うか…。ま、まぁ受験生だし…いいよ、ね?(汗)




さて、只今ブログのどっかに書いてある更新された時間。敢えて現在時間ではない。




眠れない…いや眠りたくないが本音か。テストが終わった日にゃいきなり部活でろくに休む時間も遊ぶ時間もありませんでしたからねぇ…部活中に派手に転んで右足小指痛めたし…orz

何かし足りない。そーゆーこと考えるときがたまに、かなりある3年生の秋。紅葉の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋……最後のは四季問わず飛鳥の季節ですが……やはしやってないことが沢山ある。1日が30時間あれば、もしくは今すぐ世界が滅びちゃえばいいのに…(危険発言)まぁ、『Dr.キ○コを尊敬する男飛鳥』ですから…


















『秋』シリーズに勉強がない?知りませんそんなの。
posted by 飛鳥 at 04:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

例えばいつかこの空が燃え尽きてしまうとしても (Salia)

そろそろタイトルに使うアーティストに刺激がほしい飛鳥ですこんばんは。誰かいい歌持ってたら飛鳥に送ってください(切実) パソアド知らない人は曲名とアーティスト名をコメって。コメしてください。コメしやがれー。まぁよくない(ぇ)




体がだるい…前回、前々回の日記ではめっちゃテンションハイな雰囲気を醸し出してましたけど、半分から元気ですよ。あと半分は好きなものの為の執念。オタクはこーゆー時だけは強い(苦笑)
特に今日は外出するのもちょっと辛い感じしたし。塾で立ちくらみしたし。今も頭ガンガンくしゃみ鼻水危険信号赤マーク。



あー…学校行けるかな…。
posted by 飛鳥 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

泣きたいよ それはそれは綺麗な空だった (大塚愛)

小学生の頃、学芸会で「オズの魔法使い」をやることとなり、オーディションで"西の魔女"に立候補し最終選考まで残ったものの宿敵W(♀)に役を奪われた飛鳥ですこんばんは。くそぅ…ふと思い出しただけなのに何だこの腹立たしさは…(-"-#) てかそんな頃から女キャラ志望かよ自分……orz


















こ れ は 全 日 本 が 泣 く…


いや〜久々にスポーツで…WBC(野球のアレ)やWC(蹴球のアレ≠トイレ)でも泣かなかったのに…今日の女子シンクロ団体で泣きましたさ見事に。所謂「もらい泣き(一青窈のアレ)」というやつですか。銀メダルが決まった後…実際は演技のラストで最後の大技がパーフェクトに決まった辺りからもう目頭が熱く…ね?見てた人、わかって?この気持ち(切実)
何でしょうかね、なんか伝わってきたんですよ、彼女達の"熱さ"っていうのか"努力の程を垣間見た"というのか。
今日塾の先生と面談してこっぴどく打ちのめされてきたばっかりだったので余計に心に響いて…。やっぱ努力は目に見えるくらい頑張らなきゃなー…























来年の3月、飛鳥は演技終了後の彼女達のような顔ができるでしょうかねぇ。
posted by 飛鳥 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見てよく聞く (ウルフルズ)

なんとなくもう秋かなと思いブログデザインを変更し、これまた思いつきでタイトルに歌詞を持ってきたアーティストを書いていこうと思った飛鳥ですこんばんは。後者の方は飛鳥が歌詞だけ覚えている歌の場合があるのでわかる限りですが……。



さて、何故か2日続いてテンションダウンなネタ。書くつもりはないんですけどねぇ(苦笑)なんか書きたくなるんですよ、休日ってのは。今回は

@他校生、リア友じゃない人
A同じ学校の人で今回のネタ(愚痴?)をサラッと見なかったことにしてくれる人

ですかね見ても良いのは。要するにあまり良い感じではないということですよ。読んじゃうの?
posted by 飛鳥 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

僕らは無茶をするけど泣きたいときには泣いちゃってAll Right (meg rock)

FOMAはほぼ全機種同充電器だということを知った飛鳥ですこんばんは。昨日ダメ元で姉貴の充電器嵌めてみたら見事成功した(充電できた)んですよ!いやぁよかったよかった、これであと1日くらいなら持ちそう……あと一日くらい……あと一日で来てくれ充電器〜!!(泣)



ちょっと見る人によってはウザいかもしれないので

@心の許容量が多い人
A上手く流せる人
B何とも思わない人
C意味わからなくても画面をぶっ叩かない人

だけ見てください。だけじゃないね(笑)読んじゃうの?
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ネガウコシプルテマダナン (RYU)

今飛鳥に足りないものは"熱血"……こんばんは、飛鳥です。別に深い意味はありません、ただここ最近熱くなってねーなー(棒読み)と思っただけです、はい。



さて、みなさんは"韓流"という言葉を覚えているでしょうか?「微笑みの貴公子」と「涙の女王」がいい大人のくせに学生服を着ていた「冬のソ○タ」で話題を呼び、今も全国のおばちゃんたちを虜にし、金を韓国に持って行ってしまう魔のジャンル……飛鳥の家庭教師(母上の友人で高校の数学教師)も家に来るたびに

「クォン・サンウがねぇ〜」

と頭にハートマークを飛ばしながら熱弁しちゃうんだからビックリ。しかも「冬○ナ」を見てからというもの塾の副塾長が「涙の女王」に見えてくる始末……くそっ、男子(?)高校生にまでKウィルスが……!!


そんな韓流がまたもや日本に刺客を送りつけてきた!っていうか結構前に送りつけられていたのだが、最近DVDBOX化したらしくCMがやり始めたからそろそろブームかなと思ったわけさ。
こいつはまた良い感じにおばちゃんの心を鷲掴みにしそうだぜ……。「○ソナそ越えた大ヒット作!!」ってのが売りらしいからな。

そいつのタイトルは……読みなさい?
posted by 飛鳥 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

僕は今探し始めた (ザ・ベイビースターズ)

近頃冗談抜きで「書きたいこと」がない飛鳥ですこんばんは。いや、「書けること」ならあるんですよ? それこそ今日の模試だけでも話題としては充分だし、「家庭内ギャ○漫画○和」を展開している飛鳥宅にとってネタがないことはほとんどありませんからね。

って言うか、エンターテイナーたるもの、「ネタがない」ということはあっちゃいけないんです本当は。記憶のネジを巻き戻して5月末、『高校ラジオクラブ』まで遡ると、とある有名アナウンサーの有り難〜いお言葉が蘇ってくるわけですよ。

『コップ1つで5分でも10分でも話ができなきゃなんないの。だって時間繋がなきゃいけないじゃない』

…てか、これって放送枠に組み込まれたっけ? 覚えている人詳細プリーズ……まぁいっか(ぇ)続き→
実は飛鳥はMDプレーヤーを持っていないので、この有り難〜いお言葉が入ったMDを聞けないので覚えている限りですが確かこんなものだったかと。
つまり、ネタは「探す」んじゃなくて、日々の生活の中で「見つけておく」ものなんです。それでいくつかストックしておき、いざ使える場面に使用する、これがプロの話し手らしいです。まぁ兎角言う飛鳥もできないんですけどね(苦笑)

そんな感じで、今日は懐かしい話も交えまして…。






…おぉ!?全角500文字埋まった!!
posted by 飛鳥 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

そうさちょっとだけでも太陽に一歩近づくんだ (小坂 りゆ)

そろそろ題名に使える歌詞がなくなってきて焦っている飛鳥ですこんばんは。あっ、今までこのブログの「コメ返し」以外のブログタイトルは必ずどっかの歌詞から取っているんですよ? しかも同じ曲から2箇所使うことはしてない(はず)。
まぁJ-POP、インディーズ、演歌、洋楽、アニソン、電波etcと多方面のジャンルからもってきているのでわからない人がほとんどだと思いますけどね(苦笑)てか全部どこから持ってきたかわかったひとは飛鳥が1000円くらいならあげてもいいくらいですよ(爆)




さて、この3連休は飛鳥に色々なことを教えてくれました。部活に顔を出し後輩達の成長を見て自分がいなくても十分やっていけることを確認でき、1つ肩の荷が下りたり。
先輩から『コイ(恋)よりもゴイ(語彙)を増やせ!!』なる名言を賜ったり。
オープンキャンパスへ行き自分が受験生だということを再確認し、さらに「これだけ大勢と戦わなくちゃいけないんだ」と自分にカツを入れてみたり。

まぁあれですね。「頑張らなきゃ」って思わせてくれるいいきっかけが沢山あった、って言うんですかね。
てかもしも落ちたら飛鳥、夏に部活をやらなかった後悔(ホントはすごくやりたい)ができてしまうので何がなんでもどっかに入らなきゃ!! と思いましたね(笑)読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

風に尋ねられて立ち止まる (小林 幸子)

今部屋では「リトル=マーメイド」のソング&BGM集が流れている飛鳥ですこんばんは。この飛鳥の家のディズニーブームはいつ終息するのやら……多分、姉貴が飽きたらだな、うん、そうに違いない(自己完結)。





さて、昨日ブログを書いてるときにふと思ったんです。飛鳥のブログは基本『〜飛鳥ですこんばんは。』で始まっているじゃないですか。飛鳥がブログをUPするのは大体21:00〜23:59、この時間帯なら芸能界や舞台関係の仕事に就いてない限り『こんばんは』で通用するでしょう(ちなみに上に挙げた業界では大抵いつ何時でも『おはようございます』が主流)。
しかし23時過ぎになるとその日の内に見る人は少なくなり、ほとんどの人がケータイで学校で、もしくは学校から帰ったらパソコンで、どちらにしろ19時前の可能性が大なワケじゃないですか。そして夏日な今日この頃、そんな時間に太陽がお休みしてるはずもなく……



そこまで思考が働いた時に思ったんですよ……





『こんばんは』はおかしくないか!?





まぁ気にならないならいいんですけど。寧ろスルーして下さい(ぇ)日本じゃ全時間共通のあいさつなんてないんです……(泣)















そんなことを思った、体温37.8度な飛鳥でした…orz
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

無敵の〜、マ・イ・ペ・ェ・スゥ〜〜♪

この頃友達の衝撃的事実を立て続けに聞いて「あ〜…平和って素晴らしい」としみじみ実感している飛鳥ですこんばんは。2年後には縁側のある家に引っ越したいです…。















「オタクになれ」。


この言葉を聞いてみなさんはどんな人を思い浮かべますか?「デブ」で「バンダナ巻い」て「紙袋持ってる」人ですか?(笑)
この言葉は以前飛鳥達がラジオを作った時(知らない人は前の日記を読んで下さいな)に使わせてもらったアナウンサー達のインタビューの中で、放送では掘り下げられなかった部分の言葉です。ラジオ収録後に鈴のいたずらにインタビューが録音されていたMDのコピーを要請していたんですが、それがこの間やっと届いたので聞いていたらこの言葉が出てきたのでこれネタになるじゃん、って(笑)

本題に戻りましょうか。要約すると「なんでもいいから『これだけは誰にも負けない知識』を一つは持っとけ」と言うこと。サッカーオタク?いいじゃありませんか、将来はスポーツジャーナリストですよ。パソコンオタク?今よりもスペックが高いOSを開発しちゃって下さい。アニメオタク?そーゆー人が新しい発想をし、新たな需要を生むんです。

まぁ、芸は身を助ける、の概念ですね。人に負けなければその人を人が頼る。頼られるということは即ち仕事が来るということ。寝むさ限界…
posted by 飛鳥 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

もっと君に近づきたいよ (宇多田 ヒカル)

近くでの写真写りが死ぬほど悪い飛鳥ですこんばんは。遠目だとそれほどでもないんですけどねぇ(苦笑)

さて、いつもの如く書くほどの出来事もないので、ここらで飛鳥の「誰にも話してない裏側」の1つでも語りましょうかね。あくまでも1つだけ。実はまだあります。
ブラックな感情入るので読みたくない方は今すぐブラウザの「戻る」もしくは左カーソルを押して退室して下さいな。














(注1:記憶が曖昧なので、一部簡略化しております)
(注2:「」の中はメール文としてお読み下さい)
去年のとある塾のテストの日、友達からメールが…

「あなたのことが好きでした」

…は?いきなりどしたよ??と思ったら再びメール。

「ごめん今の友達が勝手に送った」

…ほぉ。…ヤな予感。

「な〜んだ、そーゆーことね(汗)」

頼む!返信は来るな!!と念い虚しくメール受信画像が。

「でも気持ち的には別にそれでもかまわないよ?」

あっちゃ〜…。やはしそーきたか…。
実は、飛鳥はその人が自分に気があるのを知ってたんです。ただその頃から飛鳥は『生涯独身』を豪語していて、彼女を作る気は全くなかったんですよ。しかし普通に断っても諦めないのは西名古屋市に住む者の特徴のようで…。なのでなるべく穏便に事を収めようと、読まない方が身のためかも…
posted by 飛鳥 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

Happy birthday to me☆

てなわけで…現時刻を持ちまして私飛鳥、18歳になりました〜!!!(ほら、もっと盛り上がってw)
いやぁついにあれですよ、18禁解禁ww(ぇ)いやだからどーだってワケでもないんですが…(汗)


てなわけで(今回2回目)、こんなふつつか者ではありますが、これからも飛鳥が飽きるまでは(ぇ)飛鳥とこの「日常のあとがき」をよろしくお願いします〜m(__)m
posted by 飛鳥 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

春よ〜遠き春よ〜… (松任谷由実)

ん〜、あいつは思慮深いやつだと思っていたが、以外と節操なしだったか…。あ、どーも。本棚にある漫画、CDその他諸々全てを元値で換金すると軽く10万越えてる飛鳥ですこんばんは。何やってんだろーなぁ受験生…。

冒頭の考察は俺のお友達に関すること。そいつ、つい先日カノジョができたみたいなんですよ(ぇ)いやはやびっくりこりゃたまげた(棒読み)まぁあいつは「一見すると」カッコいい部類に入るし面白いやつなのでカノジョさんはなかなか見る目があったと言えるでしょう。二人とも末永くお幸せに。
そして「いつかその幸せを奪いにいくよ」と予告しておく僕クラッシャー飛鳥です(爆)


↑のはほんの一例に過ぎないんでもぉ触れませんが(はい、例示のためだけにダシに使いましたが何か?)最近周りが色気づいて…焦っている気がしてなりません。某I高校の友達もカノジョできたらしいし、D高校の他称オタクにも想い人(=片想い)ができたらしいし。

まぁ悪いことじゃありませんよ?命短し、恋せよ若者♪(一部変更)つまり、あ〜…なんだ、俺が言いたいのは……焦って「LIKE」と「LOVE」を間違えるなよ、と言うことです。あとノリには任せるな…(切実)

そして男共は決めた女は死ぬ気で守れ!!(笑)


…え、飛鳥には何か色恋沙汰はないのかって?暴露しちゃう?
posted by 飛鳥 at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

明日また会うとき〜♪

やっちまった…















やっちまったよ…














………………………ふっ。














はい、てなわけで!!流れちゃいましたよラジオ!!!!ダニエル藤井的に「やっちまった感」全開ですね(苦笑)しかもちゃっかりと録音してるし(爆)も〜ホント東海ラジオさんにはご迷惑おかけしましたm(__)mあんなグダグダ番組をよく発信してくれちゃったもんですよ(汗)



まぁでも、いい思い出になりましたよ。収録現場の写メとかいっぱい撮れたし(そこ!?)『わざわざ模試前日に20時過ぎまで時間を使った』だけありましたよ(笑)サンキュー鈴!!そしてMDコピれよ鈴!!(笑)












……………次は、俺の名前で応募してみようかな…(爆)(まだ言うか!!)
posted by 飛鳥 at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

