2007年10月15日

お前の役ジェニファー 俺、タティーノ 着せ替えGirl (空耳)

ガンダムOOはもしかしたら化けるんじゃないかと思案し始めた飛鳥ですこんばんは。W路線な予感がするわけよ。これでOPがラルクじゃなくてキャラデザが高河ゆんじゃなければ…あ、別にラルクは嫌いじゃないですよ?ただ合わないってだけで。




さて、友人鈴のいたずらのブログから新しい遊びをかっさらってきたよ。その名も「相関図ジェネレータ」。"ジェネレータ"って響きがいいですよね。
なんか5人の名前を入れてその関係図が表示されるーみたいなやつなんですけど。最近こういうの流行ってますよね、脳内なんちゃらとか。

てなわけで今回の出演者。

あすか
ぼくねんじん
はじめ
ろんめる
するたん

飛鳥の高校時代のクラスでつるんでいたメンバー。結果はこの通り。


がいさい−[同志]−あすか
はじめ−[友達]−あすか
ろんめる−[主人]−[メイド]−あすか
がいさい−[微妙]−ろんめる
がいさい−[気になる]−するたん
ろんめる−[中途半端]−はじめ
するたん−[敵同士]−ろんめる
するたん−[加害者]−[被害者]−あすか
するたん−[盗聴仲間]−はじめ
がいさい−[カオス]−はじめ



ちょっ、結構当たってる!!
まず何に笑ったかって「がいさい−[カオス]−はじめ」に笑ったさ。まさか「カオス」っていう関係がセッティングされているとは…恐るべし。
そしてスルタンとハジメは盗聴仲間か。
そして飛鳥の関係だけピックアップしてみると…

がいさい−[同志]−あすか
はじめ−[友達]−あすか
ろんめる−[主人]−[メイド]−あすか
するたん−[加害者]−[被害者]−あすか

結論:飛鳥の立場低くないッスか?同士と友達はいいとしてメイドと被害者て…(汗)



そして暇だったのでもう一つ、麻生大好き薔薇乙女のドールズ達でやってみました。7人いるはずなのですが小さい2体はいなかったことにして出演者は、

すいぎんとう
すいせいせき
そうせいせき
しんく
きらきしょう

ばらすいしょうじゃないところがみそ。んでもって結果…

しんく−[上司]−[部下]−すいぎんとう
そうせいせき−[友達]−しんく
そうせいせき−[戦友]−きらきしょう
しんく−[コンビ]−きらきしょう
きらきしょう−[いかがわしい]−すいぎんとう
そうせいせき−[悪]−[正義]−すいせいせき
すいせいせき−[ショタコン仲間]−きらきしょう
すいせいせき−[尽くし攻]−[女王様受]−すいぎんとう
そうせいせき−[攻]−[受]−すいぎんとう
すいせいせき−[鬼畜攻]−[受]−しんく


結論:すいせいせきは思ったより攻め。う〜ん、ツンデレは受けだと思ったんですけどねぇ。あ、でもすいぎんとうの女王様受けってのは納得。



これであと何回日記書こうかな…
posted by 飛鳥 at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ふわり、ふわり、舞い踊るように (TЁЯRA)

随分と更新が途絶えていたけれど別に忘れていた訳じゃない飛鳥ですこんばんは。いや、いつも書こう書こうと思ってはいたのですがほかにやることがあって…。それ即ち、DSと漫画也!!



さてそんなわけで、この際マジで一ヶ月書かないことにしようか迷いましたが何か暇になったので書くことにします。Gジェネももうすぐで全クリなんで。あ、でも桜蘭ホスト全10巻とかラノベ20冊くらい未開封のやつがあったような…(汗)

先月の15日から書いてなかったんであれですね、学校始まってないですね。学校始まる前にゼミ合宿みたいなのがあったんでそれで書く気が起きなかったというのもあるんですが。15日から今日まで飛鳥の周りでも色々ありました。

ゼミ合宿では海産物が苦手な飛鳥への試練なのか食事は白飯以外は海産物オンリーでほとんど食べられず…orz しかし夜は4時くらいまで起きて一緒の人が見たいと言った大振り見たり、一緒に泊まってた男子も女子も宿抜け出して海見に行ったりと、思ったより楽しかったですよ、日焼けさえなけりゃね!!未だに皮めくりきれてません…。

学校始まったら始まったらで最初の授業から先生遅れてきて、しかも前期と違う先生で(語学は基本前後期同じ先生)教室間違えたか焦らされたり、部活が思ったより忙しかったり…。

斧女のせいでひぐらし打ち切りになっちゃったり。

ニコニコ動画に「闇のデュエルやってみた」とかいう動画がupされてて、それに便乗して俺らもやってやろうかと友人と画策してみたり(ちなみに、後はビデオさえあれば完璧☆)。

福田総裁誕生しちゃったし(飛鳥はローゼン閣下派)。

秋の新作アニメはエ○ゲからの移植品がほとんどだし。

そういえば部活の合宿の時、男も女も着そうな服着て着替え(宿の浴衣)で胸の辺り隠して営業ボイスで「鍵貸してくださいますか…?」としなを作って言ったら「男性の方…ですよねぇ?」と疑われた事を書き忘れていた事を今思いだしたし。

遂に部屋の本棚が一つ漫画とラノベと設定資料集とファンブックで埋まったし(多分500冊くらい?)。

新iPodnanoは動画も入れれるらしい…ほしいし。

何故か我が家では仮面ライダー電王フィーバーだし。

生まれて初めて自分の意志でお酒飲んでみたし(ただしカルピスサワー)。




何か色々あったり思ったりしたはずなんだけど…忘れたからこの辺で。最後になるにつれて面倒臭くなって箇条書きだけど気にしない。本当に面倒臭いんです。


新ガンダムについて色々とシャウトしたいことがあるから久しぶりに裏使うかね。
posted by 飛鳥 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

人は優しき獣なんだね (AKINO)

最近、裏ブログの更新がめっきり途絶えている飛鳥ですこんばんは。ネタがないんですよねネタが。最近面白い漫画アニメないし、秋の新番組はギャルゲからのアニメ化作品しかないし、エヴァ劇場版はネタバレできないし……あ、ここら辺のシャウトを書けば良かったのか。



さて、11〜14日の間、放送部の合宿に行っていましたよ。文化部でも合宿はするんです。まぁ今回のは高校劇部みたいに練習合宿ではなくほぼ遊び合宿でしたけど。ぶっちゃけ行かずに高校の文化祭行きたかったなー…(殴)

でも行ってみて、結構面白かったですよ。自分以外の班が作ったラジオドラマの中に熱血ロボットものがあってそれのメンバーになりたかったとか、世にも不思議な物語みたいな作品があったりとか。ラジオドラマは各プロデュースさんの個性が出るから面白いです。

っていうか、モニター会以外で放送部らしいことを全くしていないのも事実。
宴会して、
室内レクリエーションして、
隠し芸大会して、
スポーツ大会して、
花火して、
バーベキューして、
肝試しして、
完徹して、
写真取って、

……あるぇー?マジで遊んでるだけジャン。まぁ親睦を深める合宿だったんですけど。

あ、一つ放送部らしいことやってました。放送部には「プロデュース」「アナウンサー」「ミキサー」という部署があるんですけど、ウチの部活は人数が多いので完全にそれを分けるので、その部署を決定しました。ちなみに自分はアナウンサーです。滑舌悪いのにね☆決めたときに誓約書とか出てきたときは流石に驚きです。




とまぁ色々と楽しかったんですよ。夜更かしして話したりDSでマリオカート7人プレイしたり、暴露話したりと、ホント遊んでばかりだった気がしますが、どーせ行かなくても遊んでばかりだったと思うので気にしない。

そして今日は4時間起きてほとんど寝てましたよ。この年になると疲労が溜まって溜まって……………orz




1月からのラジオ番組、どーしよかなー…
posted by 飛鳥 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ありきたりな夢 的はずれの未来 強く思えばいつか… (KOTOKO)

道で私塾の帰りらしい女の子が「あたし蜘蛛を潰しちゃった〜女として最悪〜」と話しているのを聞いて、そんなに弱くねぇよ女、と心の中でツッコミを入れた飛鳥ですこんばんは。今時の女性はそんなナヨくないです。もっと強かです。




さて、今日は文化祭行けない代わりに後輩達にダメ出しをしてやろうと高校へ。文化祭行きたかったんですけどねぇ…合宿があと3日ずれていたら…。

とあるカードショップで初心者らしい決闘者をひねり潰した後に学校に直行。相も変わらず一日乗車券は辛い…。

行ったら後輩の一人に「違う先輩が来たと思った」と言われましたよ。確かに今日の飛鳥は普段とはちょっと違った服装してましたけど本人認識できないほど変わっていなかったような…上変えただけだし。

そして着いた途端に通し練習スタート。地区大会でやった台本をそのまま上演するらしいです。今年の生徒会は例年以上に回りが悪いらしく、色々と時間がなかったようなので。
そして上演後すぐに撤収。文化祭準備期間はいつも時間がありませんね。部活のほうに「しか」力を入れていない人には迷惑極まりないです。

終わった後は恒例の雑談タイム。飛鳥がいるとオタクモードにスイッチが入る後輩がいるようで別の後輩に怒られました。悲しい…。


結局、通し練習を見て雑談をしに行くために850円払ったわけですか…後輩にはとことん甘いですね飛鳥…。





明日から放送部の合宿…という名の遊びに行ってきます。トランプ、UNOはもちろんのことDS、Wii、64なども完備の修学旅行顔負けの体制です。でもこれのために文化祭行けなかったと思うと…何か複雑…
posted by 飛鳥 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

斬って殴って嬲って 刺して晒して焦らして でもそれって僕の愛なの (千葉紗子)

コメントされたときにケータイにメールで連絡されてくる機能を使用しているはずなのに前のケータイのアドレスに送信されるようになっていて、直したと思ったら実は直っていなくてショックな飛鳥ですこんばんは。故に最近のコメントは今さっき見たんです、コメントしてくれた人ありがとうございます。これからも※返しはできないことがあるかもしれませんがちゃんと見てるんで是非是非、今まで書いたことない人もカキコよろしくお願いしますm(__)m




さて、今日は朝から高校の時の友人朴念仁、ハジメ、ロンメルと共にカラオケ。ここんとこ多いですねぇ、「行きたい行きたい」と嘆いていたのにここ2週間で3回ですか?なんたること…。

ちなみにこのメンバーで来たときは間違いなく普通の歌はロックされるのです。こんなことなら中学友達と行った時にまともな歌歌い溜めしておくべきだったか。

そんなわけでいつも以上にカオスな選曲→

勇者王誕生!
波風サテライト
ひぐらしのなく頃に
千の風になって
奈落の花
STORM
圭一・大石の噂の事件簿ABC
God Knows...
月蝕グランギニョル
Butter-Fly
創聖のアクエリオン
ハレ晴レユカイ
ハッピー☆マテリアル Ver.WAKAMOTO
薔薇獄乙女
ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
真っ赤な誓い
もってけ!セーラーふく
恋のミクル伝説(←何故か毎度の如くリク)
あいつこそはテニスの王子様
レッツゴー陰陽師
エージェント夜を往く
風といっしょに
撲殺天使ドクロちゃん
桜キッス
Princess Bride!
ドリフの早口ことば
LOVE SICK
VIVID
キューティーハニー Ver.F
最初から今まで 韓国語
Close To Your Heart
The Biggest Dreamer
disillusion
英雄
勇者王誕生!-神話ヴァージョン-


勇者王に始まり勇者王に終わる…これほどカオスなことはない…。

最早ダイジェスト不可、どれだけ混沌となるかを目指した結果こうなりました。知らない歌満載だと思います。それが正しいあり方です、3/4知ってる人は飛鳥とお友達になり人間を捨ててください(ぇ)
ちなみに飛鳥が入れた曲以外でもオトメロディーやらマイトガインやらみかんのうたやら巨人軍応援歌やら…ジャンル問わずに熱唱しまくりでした。いいよね、何にも遠慮がいらない空間って。

その後は途中退場したロンメル除く3人で幻の手羽先を食べに。幻の手羽先はいっぱいあるんですね、これもう「幻」じゃないじゃん、というツッコミは置いておく方向で。



……それにしても、今日の飛鳥達の集団は端から見てどういう集団に見えたのでしょうねぇ。ロンメルがいなくなった時の三人は「娘のデートに着いてきた父親と娘とそのお相手」が最有力候補なのですが…
posted by 飛鳥 at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

残酷な天使のテーゼ 悲しみがそして始まる (高橋洋子)

ケータイ電話の保護シートを少し貼り間違えて少しショックな飛鳥ですこんばんは。厄介…非常に厄介…。



さて、行ってきましたよ。「新劇場版 新世紀エヴァンゲリオン 序」。ホントは一昨日行くはずだったのがミッドランドでやっていないことが発覚して上演している場所を探して一日過ぎて、一人一緒に行く友人が日を延ばしてほしいと行ってきたので一日過ぎて今日になりました。この3日間全く予定がなくてよかったですよ。ちなみにキャンセルされた2日間は服買いに行ったりしてましたよ。今は夏物が大セールですからねぇ。

そして探した結果、名駅近辺でやっているのは109シネマズ名古屋だけと判明。そんなに人気ないんかエヴァ…まぁTVアニメから12年経っているわけだけども…。

9時半くらいに友人2人と我が家を出発。そして少し迷った後に到着。分かりづらいッスよここ、飛鳥はささしまライブに来たことなかったのでまるっきり目が頼りです。一人が機転を利かせてコンビニの定員に場所を聞きに行かなかったらあのまま迷い続けていたことでしょう…グッジョブ☆

そして何とか辿りついてギリギリで鑑賞開始…


何もかもが…懐かしい…


コマ割りとか台詞とかはほとんど変わっていないんですけど、色々パワーアップしていましたよ。12年の歳月は伊達じゃない!アニメタッチだったEVAがCGになってしまったのはちょっと残念でしたけど。
そして今回一番の目玉だったヤシマ作戦の演出は素晴らしいですね。ラミエルの変形がすごいことに…(汗)あまりネタバレとかしたくないので書きませんがー。

兎に角、面白かったです。どっかの指輪物語は1章だけ見て切り捨てましたけど今回は切り捨てるわけにはいかないようです。次回予告で気になること言ってましたし。ネタバレ(?)
posted by 飛鳥 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

最高の笑顔が生き方映し出して (KOKIA)

これほどまでに早い一ヶ月は生まれて初めて、な、飛鳥ですこんばんは。気付けばもう9月なんですね。厄介。非常に厄介…




さて、今日は合宿疲れを寝て癒そう…と考えていたのですが、昨日の23時過ぎに友人鈴のいたずらからメールが…

「明日カラオケ行かない?」

端的に説明するとこんなもの。

というわけで行ってきましたよ名古屋市の端から端までカラオケのために。相変わらずカラオケのためになら出資を厭わないですね飛鳥…。

今日は13時からだったので歌った曲は少なめ。本日の歌ったリスト→

波風サテライト
圭一・大石の噂の事件簿ABC
ひぐらしのなく頃に
もってけ!セーラーふく(合唱)
ONE PIECEメドレー(合唱)
奈落の花
三日月
かざぐるま
Butter-Fly
真っ赤な誓い
The Biggest Dreamer
夏祭り
STORM
レッツゴー陰陽師
恋のミクル伝説(リク)
Lost my music
エージェント夜を往く
残酷な天使のテーゼ
Reckless fire
あいつこそはテニスの王子様
so much love for you
月蝕グランギニョル
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
切情!百花繚乱

まずは普通の曲でいこうと普通のアーティストをチョイス。しかしみんながネタソングを入れているので負けじと事件簿。そこからずっとひぐらしのターン。セーラーふくとワンピースは飛鳥のチョイスではないですからね。しかもワンピースはOP以外みんな忘れてましたし。

そして島みやえい子を歌っていたら何故かしっとりソングを歌いたくなり絢香と一青窈。喉が痛くなってきたので伝説の泣きソングButter-Flyでテンションも元に戻しそのまま弾幕ソング。夏も終わるので折角だからと夏歌。
陰陽師を歌ったら琴姫パートが上手という関係で何故かみっくるんるん♪を歌うことに。そしてそこからずっとハルヒのターン。とかちで流れを斬って映画化記念エヴァ。色々あって最近月食があったのでグランギニョル。最後はずっとMOSAICのターン。

という流れ。相変わらずカオスな選曲、我ながら脱帽。












あ、ネタソング特集で冬ソナOP忘れてた。
posted by 飛鳥 at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

最近体調は悪かないが 心臓が高鳴ってまいっている (スキマスイッチ)

経験というものは、いつどんな時に役に立つか分かったものではないなぁと思った飛鳥ですこんばんは。できることはできるだけやっておいて方が良いですよ?いつかきっと役に立つときが来ます、きっと。



さて、実は飛鳥は29〜31日の間、部活の合宿に行っていたんです。学舎の合宿ではなくて、技術向上委員会という他校との合同のやつ。1ヶ月以上前からこのために色々試行錯誤していたのですよ。事前に5〜6人の班が作られており、必ずアナウンサー(以後アナ)とミキサー(以後ミキ)が同数くらいに揃えられているんです。そして今回の最終目的は「アナとミキ2人一組で15分のラジオ番組を、班で45分の番組を公開録音形式で作る」。ちなみに飛鳥はアナです。

29日昼、名古屋市宿泊青年の家という施設に到着。そこで技術向上委員会の今回の委員長さんやその他諸々の人々に話を聞いた後すぐにアナとミキに分かれて講師さんから講習。まずはフリートークの講習…の前に発声の確認。最近発声していなかったのでヤバイ…(汗)
その後本当にフリートーク講習。紙に書かれたものについて1分間フリートークをするというもの。ストップウォッチを自分で見ながらなおかつ相手を見て笑顔でトークしなければならないので結構大変です。
しかし、ここで飛鳥はふと、去年の某ラジオ倶楽部を思いだしたのですよ。あそこでとあるベテランアナウンサーさんが「周りにある一つのものについて5分間しゃべれないといけない」と言っていたんです。今回の講師さんも同じようなことを言っていたので、ああ…なるほど…と思っていたわけで。

その日はそれで終了。男子は猥談に花を咲かせていたようですが基本的に飛鳥はその手の話は苦手なのでスルーしておやすみなさい。


2日目はダブルトークの講習。所謂「タテ」と「ヨコ」の練習ですね。「タテ」は進行役、「ヨコ」は話を広げる役、という感じで。本当の番組では明確に分かれることはないらしいのですが今回は練習と言うことで。
結論、飛鳥にタテは無理。
進行役の難しさを思い知りました。バラエティ番組の司会さんは凄いです。

その後はモニター会。モニター会というのは違う班の発表を見て、良いところや改善するところを紙に書いていく会のこと。劇部ワードだと「ゲネ」になるのでしょうか。
飛鳥は3班なので次の日に持ち越し。この日は1、2班の発表。



……一年生、上手ですね…orz

自分の学校の人含め上手すぎます…。トーク回しから表情まで。嗚呼…気が滅入る…。

その日の夜、飛鳥の相方であり頼れるミキの先輩がいきなりジングル(番組の最初のタイトルコールするときの音楽)を変えるとか言い出しました。喜んでOK出しました。こうなりゃ出落ち覚悟です。あーいまーい3センチ!


そして最終日、残りの班のモニター会。飛鳥達3班は朝っぱら1番なので緊張と眠気のせいでなかなかテンションが上がらずピンチ!と思ったら約一名ハイな人がいたのでその人からなんとか元気を分けてもらいましたよ。アナがローテンションでは番組が成り立ちませんからねぇ。

とかやっているうちに発表の時間が。
1組目は1年なのにとても上手と噂の…っていうか自分の班なので上手なのは分かっているんですけど…人。あの後にやるのはとても気が引けます…。そして遂に飛鳥達の時間…





もうヤケでしたね。前の人の発表中に今回の合宿に参加していない先輩方が見に来てくださっちゃってすっごいテンパって…OPトークはめちゃくちゃでしたよ…。でもその後はなんとか持ち直して、色々とミスはありましたけれどなんとか15分やりきりましたよ。意外と短いですね、15分。

終了後に他班の人が書いてくれたモニター用紙をもらって見たところ、やっぱり滑舌は死活問題のようです。3年間ずっと言われ続けてますからね、マジでなんとかしないと…。あとは緊張してるとか早口とか…笑顔が足りないだとか。でも色々とよかった点も書いてもらえて一安心です。


その後、以前初心者講習会でお会いしたS山の先輩とおしゃべり。あの先輩の前なら「可愛いキャラ」で通してもいい気がしてきました。


そして全行程終了。色々と問題点はありましたがまぁ成功した…と思いたいです…。












いずれ3班でカラオケに行くそうです。すっげぇ楽しみ…
posted by 飛鳥 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

勝負パンツは赤ビキニ (小山力也ほか)

夏休みで休めない飛鳥ですこんばんは。別にバイトしているわけじゃないのに…休みたい、一日中ベッドの上にいたい…。



さて、今日は中学からの友人と

KA☆RA☆O☆KE

いやっほぉ〜い☆久々のカラオケですよ!テンションハイですよ!!
行きがけにメンバーの一人と連絡が取れないアクシデントがありましたがどうしようもないので置いて出かける飛鳥達一行。何かあれば向こうから連絡してくれるでしょう。

…と、ここで、飛鳥達のメンバーの不思議なところ。今回来ていないメンバーを合わせたフルメンバー…合計で9人いるのですが、男女比が8:1……女の子、危ないですね☆何故彼女が飛鳥達のカラオケのレギュラーメンバーに入ったのかは定かではありません。

さて話を戻して。時間は11時〜20時の9時間。まぁ1部屋なので妥当な時間でしょう。といっても今回の人数7人のうちよく歌うのは2、3人なんですけどね!!

さて、それでは今回飛鳥が歌った曲集。今回飛鳥が自分で課せた縛りは…「普通の曲は歌うな」


勇者王誕生!
Cha-La Head Cha-La
GET THE WORLD
千の風になって
キングゲイナー・オーバー
まっがーれ↓↓スペクタクル
ガチャガチャきゅ〜と ふぃぎゅ@メイト
voice
shuffle
Overlap
解読不能(Ver,空耳)
あいつこそはテニスの王子様(Ver.空耳)
God knows...(Ver.おっくせんまん)
Biggest Dreamer
圭一・大石の噂の事件簿ABC
真・うたわれるもののテーマ
恋のミクル伝説
神魂合体ゴーダンナー
真っ赤な誓い
太陽
ひぐらしのなく頃に
Daydreamin'
情熱
撲殺天使ドクロちゃん
エージェント夜を往く
ベリーメロン〜私をつかんだ良いメロン〜
Climax Jump
Butter-Fly
so much love for you
風になりたい
「新撰組」メインテーマ
魔法少女マジカルたん!
創聖のアクエリオン
STORM
君が代


3/4わかったら凄いと思います。
始めの勇者王は最早このメンバーでのカラオケでは定番。次のDBZのテーマは友人が入れたのですが飲み物を取りに行っていたので代わりに歌って。千の風は真面目に歌えば歌うほどネタ度が増してゆく素晴らしい歌。
熱血系、ガチホモ系、アキバ系を越えた後に空耳に突入。ジンで老人会で土偶とかを削って、越前病魔は相変わらず僕を熱くスルーでした。その後はずっと遊戯王のターン。そしてデジモンテイマーズでテンションを戻したと思ったらユー・斬る・ミーされて再びカオスの最中へ。
箱根の皆さんに捧げる歌を歌ったらTOBで株を買い占めて、弾幕ソング突入…したと思ったら色々と歌いたい曲をつらつらと歌っていた。今見るとネタ度はここら辺が一番低かった?
そして「とかち」「ぶるぅあああああ」が立て続けのラッシュしたら初代デジモンで空気を元に戻す。ここぞとばかりにKOKIAで和み、新撰組でラララ〜♪
ここら辺で時間が少なくなってきたので検索で何故か引っかかったもえたん主題歌を何となく入れてみる。もちろん1コーラスも歌えなかったですよ。そしてもうすぐ映画化アクエリオン、萌えるぜゲッターで終了。VIP STARを合唱した後に全員で立って手を胸に当てて「君が代」斉唱。どこの右ですか?


その後みんなでスパゲッティを食べ帰路へ。帰り道の男子一人が面白かった。
posted by 飛鳥 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

生真面目なご挨拶は 抜きにしよ ヨロシク! (新谷良子&後藤沙緒里)

前日のバトンをやっていて、「あ、自分って何か一つのことに執着することがないなぁ」と思った飛鳥ですこんばんは。そうなんですよねぇ、何かこれ!っていうものがないから中途半端になっちゃうんでうよねぇ。



さて、今日から名古屋では日本ど真ん中祭りが始まりましたね。正確には明日からなんですけどそんなことは気にしません。飛鳥は友人から実行委員にならないかと言われていたんですが部活があるため熱くスルー。すっげー嘆かれました。正直、女性の頼みの断り方はイマイチわかりません。
そんなわけで、午後一から部活に参加。でも3時から別の用事があったのでぶっちゃけ何もせず…いや、昼ご飯は食べたな…早退。

栄のオアシス21に行き、



























先パァァァァァァイ!!!!!!(嬉泣)

高校の演劇部で飛鳥の一つ上の先輩方に会いに行ってきたんですよ。なかなか会えないので、それプラス飛鳥はものすごい「先輩ッ子」なのでもう嬉しくて嬉しくて…(泣) 今日のメンバーは飛鳥含め6人、うち飛鳥と同年期は飛鳥のみ…。ホントは名古屋にいる同期全員に招集をかけたのですが皆々忙しいらしく…暇人とされている飛鳥でさえ部活抜け出してきましたからねぇ。
ちなみにメンバーは飛鳥、まいける、うらん、明治、まっちゃ、矢作(飛鳥以外先輩省略)。

マックで延々と最近の事を報告し合い、色々と思い出話に花が咲きましたよ。何もかもが、懐かしい…。
先輩の一人はお笑い芸人になったりアーティストになりたかったり、色々人生充実しすぎて忙しいそうです。
一人は相変わらず受験戦争に立ち向かっているようです。
一人は影山ヒロノブに会ったそうです。
一人は相変わらずマイペースでした。
一人は…理系で頑張っているそうです。ぶっちゃけ飛鳥は文系人間なので全く分かりませんが!!

そうこうしてから先輩の弟が近くのライブハウスでライブをやるらしいので見に行くことに。初めて知りましたよ、先輩に弟がいるなんて…。
チケット料金をまけてもらったもののやっぱり高い…大学になってから一番支出しているのは「劇部関連費」な気がしてきました。
弟君、姉様とそっくりとはいかないまでも結構似てました。そして、姉弟共に「仲が良い姉弟」と言えるのはとても良いことだと思います。ああいう姉弟でありたかったです…。せめてもう少し協力的な姉であってほしかった……
そして弟君のバンドの演奏は上手かったです。少なくともその次のバンドよりは。ロック好きな先輩絶賛でしたからね。あんな興奮した先輩を見るのは久しぶりです。会うのも久しぶりなので当たり前なのですが。

そしてその後手羽先を食べに。そこで一人離脱。本当にお忙しい人です。頑張ってもらいたいものです。
残った5人は再び過去話やらに花を咲かせつつ、夕食を楽しみました。この空気大好きです。なんか高校に戻ったみたいで。



そして別れたのは9時過ぎ。女性率が高いので先輩は言えど心配でしたがまぁ大丈夫でしょう。

嗚呼…高校に戻りたい…
posted by 飛鳥 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

