2007年08月24日

久しぶりのバトン

眠れないのでやってみることにしました。23日分の日記は明日以降に書くつもりです。


◆恋愛心理バトン
Q 01:最近ときめいてますか?
★どう…でしょう…?

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
★あまり惚れやすくはないと思います。「ああ、可愛いなぁ」と思うことはあっても(笑)

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
★それは自信を持って「YES」と言えます。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
★ピリオドを打った記憶が無いんですが…?(汗)小学校の頃のお遊びでいいなら、相手の引っ越しにより。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
★あります。忘れもしない高校二年生…(遠い目)

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
★そんなことはないと思いますけど…本当に好きな人ができたらするんでしょうかねぇ。

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
★後者。

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
★な い で す 。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
★A☆RU☆WA☆KE☆GA☆NA☆I

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
★待ち続けてこの状態です。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
★そう思わないために選びに選んで今こんな状態です。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
★互いの愛故じゃないんですか?

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
★寧ろ熱くなりたいです。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
★好きですよ?ななみちゃん(NHK BSイメージキャラクター)。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
★親にまで「結婚しない」と豪語している人物ですが何か?

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
★一生童貞で構いません。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
★同じベッドに入ったら。
18歳を越えたのできわどい台詞も大丈夫です。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
★多分。基本的に自分は「未完成の塊」と思っているので。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
★あー……あるかも(ぇ)意外と飛鳥はプライド高いです。みんなの前で馬鹿やれるのもそれを自分のキャラとして認識しているのでプライドが許しているだけで。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
★色々ありすぎて困る。とりあえず同い年か年下であってほしいです。

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
★人に寄りますが多分リードしたいんでしょうね、大和魂故。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
★別にそんなことはございません。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
★ホント時々。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
★だから恋人いない歴=年齢ですってば。

Q 25:自分の時間がほしいですか?
★ほしいです。寧ろこれがほしいから作らないといっても過言ではないくらいに。

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
★とても苦痛です。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
★可能な範囲内であれば。飛鳥の場合、「可能な範囲」がとても狭いのでとても安心です。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
★あるに決まってます。

Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
★得たもの…友情? 失ったもの…若さ?

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
★いや、あまり…。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
★あまり…寧ろ自分がされる側なんで、自分は色々な人の恋愛談から状況を判断すると思います。

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
★少なくとも今までは左右されたことはありません。

Q 33:浮気されたら?
★自分のふがいなさを嘆く。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
★言って直してくれればそれが一番良いじゃないですか。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
★ありません。飛鳥の3/4はブラックボックスでできています。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか
★多分ものすごくするでしょうね。内面は合わせられるような気はしますけど。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?
★あるんでしょうねぇ、「見せられる自分」と「見せられない自分」というのが。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
★だから恋人いないとあれほど……まぁ気になる子に言われて悲しかったことはありますけど。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
★可愛らしい子に可愛らしい事言われるとお持ち帰りしたくなりますよね(ぇ)




…………えー、最後はかなーり親父発言でしたね。気にしない、良い感じに眠くなってきたんで。それでは…
posted by 飛鳥 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

貴方だけが使えるテクニックでとかしつくして (色々な人)

最近、寝てるはずなのに体が重く、だるい飛鳥ですこんばんは。何故だ…結構健康生活しているはずなのに…。




さて、今日からお勉強再開。簿記の集中講座が再開されたので算数脳に切り替えて頑張ってきましたよ。でもさすがS徳の教師、飛鳥の通っている学校の教師とは教え方が違います。上手です。前期ずっと彼が教えてくれていたらきっと飛鳥は単位落とすことはなかったでしょう。テキスト安いし。

途中で抜け出し今日から開始ものその二、学祭実行委員へ。今日は最初なので局決めから。中学時代の友人がいることに驚きつつ、そんなことはお構いなしに事務職を選択。企画局にしようかと思ったのですが基本的に飛鳥は人を動かす立場に立つのは嫌いなんです。現場主義なんで。人を雨後かしつつ現場にいられるなら是非やりたいですね。

そして集中講座が終わったら部活の人々がキャッチボールをやっているとの情報が。一緒に受けていた友達と一緒に行ってきました。
疲れました。そろそろ年のようです。

夕飯時になったら解散…と思いきや近くで下宿している先輩の家へ突撃。しかも家主はバイトでいないらしいです。しかしドアを開けるとそこには別の先輩が。先輩…家主いないのに何くつろいでるんすか?(汗)しかもやってるゲームは64のスマブラ…神ゲーですよね。飛鳥もやらせてもらいました。ネスのPKサンダーでファンネルやるのは楽しいですよね。

暫くしたら先輩がおもむろに何か取り出しました。見てみるとそこには、




「大人の缶詰(18禁)」





誕生日プレゼントらしいです。完全に嫌がらせですよね?てかこれ買った先輩方もすごいですけど。

そして渡す相手もいないままに開けちゃってるし。よっぽど中身が気になってたんですね。
















































……中身は、言えません。




posted by 飛鳥 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏が始まった男女みんな踊れ (ORANGE RANGE)

コメントが書かれたらケータイにメールが来るはずのですが、届け先アドレスが前のケータイのままだということに昨日気がついた飛鳥ですこんばんは。てなわけで昨日までのコメントは昨日見ました(笑)なので東京写メはほとんどないんだ、鈴のいたずらよ。



さて、今日は朝から地下鉄とリニモを駆使して県大へ、放送部の技術向上委員会…いくつかの大学の放送部が合同で作る組織。全体のスキルアップを目的に合宿や講習会を開く…とやらの班の集まりのため(倒置法)。29日から合宿でラジオ番組を作るんでその練習&打ち合わせ。県大の理由は場所と日程の関係、他の大学は狭かったり男子禁制だったり他の班が使っていたりしたんですよ。
そんなわけで往復1000円以上もかかる場所へ行くことになったわけです。嗚呼…金が飛ぶ…orz

さて着いた。
先輩達に合流した。
部室に到着した。
スーファミがあった。
あ、みんなの目がキラキラしてる。

「それは色々決まった後ね」

…え、やるの?

1年生が一人遅れてやってきて作業開始。まずは慣れるためと言ってお題を決めて10分間のショート番組を作ってみよう!ということに。ちょっ、飛鳥何もやったことないッスよ?(汗)

「大丈夫大丈夫☆」

何が大丈夫なんでしょう。
まず先輩がお手本。当たり前ながらとても上手い。これくらい話せられるようになりたいです。そして次に1年生の女の子。これも上手い。すげぇ…同い年であるのが恥ずかしい…orz
そして飛鳥の番。


死にました。
でも兎に角空白を作らずに頑張りましたよ?「高○ラジオ○ラブ」の失敗はくり返さないさ☆今度はネタにはできませんからね。あぁしんど…。

そして次はリクエスト曲があった時の場合の練習。よくお便りとかと共にありますよね、あれです。あれ、ただ読んでるだけじゃないんですよ?色々と綿密な打ち合わせの上でああいうコーナーは成り立っていることを飛鳥は昨日初めて実感しました。ラジオのパーソナリティーってすげぇ…。

そんなこんなしているうちに一人が時間になってしまったので一応練習終了。

「んじゃぁもうやっちゃう?」

あ、忘れてなかったんですね、スーファミ。
フルボッコタイムでしたよ、飛鳥の(ぇ)マリカーはワリオいないしぷよぷよは相殺ないし…。

1時間くらいで解散。帰りに学校内の道でカミキリムシを発見!自然と一体になって勉強できる良い環境ですね☆ハチにはご注意を。





その後某カードゲームの制限改訂発表。一度家に帰っていたのにわざわざ栄まで買いに行きましたよ、まだ安いカード群。
posted by 飛鳥 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

君死にたまふことなかれ (与謝野晶子)

今一番気になることは某「ずっと俺のターン!」的カードゲームの9月期の制限改訂な飛鳥ですこんばんは。制限改訂というのは9月と3月からそれぞれ半年の間、そのカードゲームの公式大会で使ってはいけないカード、デッキに入れて良いカードの枚数を制限されるカードが発表されることなんです。これによりカード一枚の価値が倍近く変わりますからね、次回制限にかかりそうなカードは早めに売り、制限が解除されそうなカードは安いうちに買っておく、正にバイヤーの運と分析力と情報力が問われる数日間!公式発表されたらショップは値段を変えてきますからね、発表されないまでが勝負です。




さて、今日は何故か高校の現演劇部員達と共に遊びに繰り出す飛鳥。大学生で部員と遊びに行った人はまだそんなにいないはず…KA☆ZU☆YAを越える日は近い!!

昼過ぎに集まり、まずはボーリング。これは…あまり記述したくないなぁ…だってさ…






















スコア100一回もいってないんですよ!?(泣)

そりゃ久しぶりってのもありますがいくらなんでも…orz 一緒のレーンでやっていた後輩(一年♀)は1ゲームと3ゲームとスコアが一緒で2ゲーム目で大差付けられて負けましたしー…あ…また先輩としての尊厳が…(汗) まぁ今更なんですけどね(ぇ)


そしてきっちり3ゲームやった後はカラオケ!寧ろこのために参加したと言っても過言ではないですよ。
とりあえず今日歌った曲を覚えているだけ。

ハナミズキ
千の風になって
endless Loop
かざぐるま
あいつこそはテニスの王子様
圭一と大石の噂の事件簿ABC
波乗りジョニー
車輪の唄
コイ☆クル

…うっわー…カオス…。

まず一曲目で後輩に無理矢理歌わされたハナミズキで喉撃沈。千の風とLoopで持ち直したもののかざぐるまでまた沈没。どうやら彼らは飛鳥に一青窈を歌わせたいらしいです。その後後輩の一人にテニミュが好きな子がいることが発覚したのであいつこそは〜を熱唱、もちろんVer.空耳で。変なノリになってきたところで噂の事件簿。もう空気読めてない感ばっちり。その後ジョニーで娑婆に戻ってきて車輪で締め…と思っていたら後輩が「先輩一緒に歌いましょうよ」と言ってきたのでコイ☆クルを…最後のは間違いだったと思う。

マシンガントークダイジェスト終了。思ったよりもカオスだった。でも今年の一年はとりあえずマイクを持って歌ってくれる子ばかりだったので安心。いずれ現2年全員にもマイク持たせてやる…。


そして帰り。後輩の進言により飛鳥の知っている何人かがケータイの某SNSサイトをやっていることが判明。飛鳥の代では流行らなかったのに…世の中は進化してるんですね。








今日は終戦記念日です。追悼の意を表しましょう。
posted by 飛鳥 at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

満タンなエネルギーは行き場をなくして困ってるぜ (…もう誰が誰だか…)

二十歳の姐がいながら、未だに家族旅行とかに行っちゃう家の息子、飛鳥ですこんばんは。大学生になったら、家族旅行とかはないと思ってました…。冬は間違いなく家族でスキーです。仲が良いのは良いことだ、と、思いましょう。




さて、そんなわけで12、13日と飛鳥の家族は家族旅行に行っていたのですよ。場所は東京。近いとか似つかわしくないとか言うんじゃありません!我が家では母の一言は全てなんです!!


一日目。
朝早く…と言うような時間ではありませんが早めに新幹線に乗り入りと東京へ。700系初乗りなので乗り物好きな飛鳥にはTA☆MA☆RA☆NN。しかし今はさらに進化したN700系があるのでそちらにも乗ってみたいところ。
一時間半で名古屋から東京へ行けることに文明の進化はまだまだ衰えていないことを実感せざるを得ない今日この頃。そして東京といえばこれ、山手線に乗り数駅移動しゆりかもめに乗りお台場へ。今日一日はお台場近辺で遊ぶ予定らしい。ちなみにプランは母の脳内にインプット済みアウトプットはなし即ち!残り三人には知らされていな〜い…。
今フジテレビでやっている冒険王は人が多すぎてまさにゴミのよう。二十歳と十九歳の我ら兄弟の会話

「あそこに入る元気ないわ」
「うん、勇気もないね」

気分は五十歳☆
一日パス(なんかこれがないと色んな所に行けないらしい。フジめ、姑息な手段を…)を父上が並んで買い(←母上が、ではないところが重要)、フジテレビ内へ。最近見た映画「西遊記」のグッズとかがあったので結構はしゃぐ我ら。でも主人公よりも悪役の方が好きなのはお約束。
そして次にフジテレビビルのまぁるい所…マルハチだったかな?ハチロクじゃなかったはず…に行きました。そこでは既に萌えキャラとなった鬼太郎と猫娘、その他諸々の奴らが総出で冒険王オリジナルのアニメーションで暴れていました。何で期を重ねるごとに猫娘は可愛くなってしまうんだ…原作見て下さい。
25階の窓から「シュッとした金のオブジェ」が見えたのでそこら辺が「めちゃイケ!」の「めちゃ×Aバケてる」があると発覚。しかし混雑状況を調べると5時間待ちとか愛知万博を彷彿とさせる時間だったので諦め。人間諦めが肝心です。
そこそこ色々回っていたらテレビの生放送があったので見ていると…某YA☆WA☆RAちゃん登場!!写メるのは禁止らしく…残念。

そうこうしているうちに時間が過ぎてしまい冒険王終了。再びゆりかもめに乗りヴィーナスフォートへ。とりあえずここで母上の"今日の行きたいところ"は終了らしいです。ここで夕食を食べホテルへ。今日は足(=車)がないので移動が大変です。東京のタクシーの運ちゃんは道を知らない場所でも巡回していて困ります。


二日目。
相変わらず朝は遅い飛鳥の家族。でも母上はBSが見れるという理由で7時半に起きていたらしいです。…朝の連続テレビ小説ですよ。

チェックアウトした後に歩いて最寄りの駅まで歩き、若者の街渋谷へ。歩いている時、文化放送のビルがあったのでどれほど行きたかったことか…!!東京の利点は文化放送が聴けると言うことですよね☆

渋谷…ハチ公はなでますよね。それにしてもさすが「待ち合わせのメッカ」、人が沢山います。でもこれだけ人がいたら待ち合わせの人が見つからなくて逆効果じゃね?とも思ってしまう田舎者飛鳥。
メイン交差点で姉貴と"ヒ○ロ・ユイごっこ"をした後に有名な109へ。女物しかないことに絶望…orz知らなかったんですよ!!(泣)でも男でも着れそうな服もありましたけど。

そしてそしてそこから歩いてスペイン坂、さらに歩いてNHK放送局へ。大河ドラマ「風林火山」のポスターを見るたびに笑えてしまうのは飛鳥だけではあるまい。Gacktは出る番組を間違えていると思います。ていうか、彼はもうそのまま戦国無双の世界に行って下さい、多分違和感ありません。
色々回れるのですがそのためにはお金がかかる様子…くそっ、最近の放送局はどこもどこも…。まぁ入りましたけど。中にアフレコ体験みたいなのがあったのですがチミッコベイベー共が沢山いたので諦めることに。人間あk(ry 種類は「おじゃる丸」「忍たま乱太郎」「名探偵ポワロとマープル」「おしん」の四種類。「おしん」だけ浮いてる感100%。
見るコースの最後には商業的策略だろうショップがあり、Gacktの図書カードとかが売ってました。しかし!飛鳥はそれよりもほっしいものがっ!!NHKにはBSのキャラクターとして「ななみちゃん」というキャラがいるんですけど、そのキャラが好きなんです!!!最近和みが足りてないらしいです。そんなわけでその携帯ストラップを購入。和み…。

昼ご飯は近くのモスバーガーで済ませることに。旅行らしくない?チェーン店は当たりはずれがなくていいんです。




そしてここで飛鳥はかねてからの計画を始動……

読んじゃう?
posted by 飛鳥 at 02:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

マジカルチェンジでABCDEFG! (田村ゆかり&戸松遥&名塚佳織)

お?何か久しぶりに連続で更新できてるじゃん自分、な、飛鳥ですこんばんは。大丈夫、お盆明けにはまた忙しくなるんで書けなくなりますよ。



さて、今日は友人Piroと映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見に行ってきましたよ。原作読んでからいこうと思ったんですが、とある人に「原作見てから映画見るとがっかり度がハンパないからやめたほうがいい」と言われたので見ずに行くことに。そういえばアズガバンの囚人と炎のゴブレットは絶望したなぁorz

んで感想。なるべくネタバレはしたくないけどどうなるかは自分の気持ち次第。
とりあえず新キャラの不思議ちゃんはとても好きです。ハリーポッターシリーズは少年少女役者のレベルが高いですよね、演技的にもビジュアル的にも。ちなみに飛鳥はエマ・ワトソン至上主義です。あ、不思議ちゃんの役者の名前も調べなきゃ。
あっ、ネビル!君は1年で何があったの!?
前回から思っているのですが"名前を言ってはいけないあの人"の鼻は何故あんなにも凹んでいるのか小一時k(ry きっと人には言えない理由があるんでしょうね、猫に食われたとか。それにしてもファンタジーの大ボスは何で爬虫類が好きなんでしょうね?NAR○TOのくじら丸然り。
話が進むにつれてどんどんドラコが背景化しているのに悲しさを隠せません。きっとオールバックの君に戻ってくれたら出番増えますよ!今回からルシウスもオールバックじゃなくなっちゃって…何考えているんだマルフォイ一家!!君たちのアイデンティティは"オールバック"でしょうが!!
セブルスは相変わらずふつくしいです、はい。でも寮対抗杯の存在意義の低下から「グリフィンドール5点減点…」の名ゼリフが聞けなくなって残念。


ふぅ。書きたいこと書いたかな?





明日から家族旅行で東京行ってきます。お台場とか渋谷とか回るらしいです。



自由行動時間、取ってくれないかな…
posted by 飛鳥 at 02:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

こんにちは、赤ちゃん (誰が歌ったんだ…)

制服がとても、とても輝いて見える飛鳥ですこんばんは。若いって、いいですよね…?




さて、今日は午前の急に人と会う約束ができてしまったので午後からアートピアホールへ。おかげでM城とHが丘が見られなくて残ね……って行ったんかい!!ええ行きましたとも。自分、S山とFの花の舞台好きですから。一日でどちらも見られるのなら行かない理由はないでしょう。

今日こそは一人で静かに観劇…!と思っていたら半ば自分でも予期していたのですが、一年に見つかり拉致られる飛鳥。立場弱いッスね先輩☆うっさいです。

午後第一校目はFの花。こればっかりは最前列に拉致ってくれた後輩に感謝するばかりでした。


上手い。


兎に角上手。顧問創作だから当たり前と言えば当たり前なんですけど。複線の張り方が、装置に込めた裏の意味が、キャストの演技が、全て素晴らしかったです。久しぶりに(まぁ前日のS徳もすごかったんですけど)純粋に感動しました。「出産」を扱った劇だったんですけどね、あれは現在のティーンエイジャーは一度は見ておくべきです女も男も。

二校目はT海学園。面白かったのですが台本、キャストにやや難あり。県レベルではありましたけどね。

そして三校目はお待ちかねS山。


うん、やはり格が違う。


台本の面でやや難は残るもののクオリティは上以上。兎に角メインキャストの演技がものすごいことになってました。しかもその内の何人かは1年ときたもんだ。開いた口が塞がりませんよ。まだあと2年も舞台に出るのかよ…。一時間が短いと思った劇を久しぶりに見た気がします。
ちなみに、台本に難があると言っても平均以上であって、複線の張り方も綺麗にできてたし、何よりキャストは伝えたいことを120%引き出していたのでさほど問題にはならないでしょう。


そんな感じで今日は終了。いやぁ良いもん見せてもらいました。






あ、そうそう、今日朝起きたら知らない人からメールが。見てみると、前日会った友人Oから紹介してもらった人でした。なんでもその人はこの近くでは有名な劇団Uりんこの研究会に所属しているみたいで、今度一緒に演劇について語りましょう、みたいな内容だったのです。久しく、自分が演技する方の演劇に関わっていない自分がどこまで語れるのか…。
posted by 飛鳥 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

霞む空に思い馳せる… (TЁЯRA)

どうにかこのブログをmixiとリンクさせることに成功した飛鳥ですこんばんは。できん!と思っていたら、反映までに時間がかかるんですね、なるへそ。




さて、今日は某アートピアホールでやっていた高校演劇愛知県大会を見に行ってきましたよ。寝坊とか野暮用とかで3校目からの観劇になりましたが。まぁ今日の目的は最終上演校のS徳なのでいっか、ということに落ち着きました。

アートピアホールに着いたらとりあえずどこかにいるであろう後輩達の目を避け空いている後ろの方の席に。今日こそは誰の干渉も受けず一人静かに観劇するぞ!…と、意気込んでいたら……どうやら、今年の一年生には目ざとい子がいるようです。見つかり強制連行。三年上の先輩を拉致る後輩も珍しい。これが女子高生のノリというやつなのですか…!!
結局場所がなく後ろの方の、自分のことを「委員長」と呼ぶ他校の先輩の横で見させていただくことに。

そしてその後はS徳までつつがなく過ごすことに。現在劇部唯一の男子部員は他校の間でもいじられキャラのようです。良い具合に自分を継いでくれたようでよかったよかった(ぇ)

そしてS徳。
…久々に高校演劇を見て「良い物見せてもらったなぁ」と思いましたよ。純粋に台本と演技力に惹かれてましたね。これが生徒創作か、と思い紛うほどに。知り合いなので今度どうやって作ったか聞いてみようと思います。
去年までの流れだと中部に行けるかは五分五分ですが(台本の作りが上手く、演技力もあるのだが「伝えたいもの」が明確化されておらずそれが講評を難しくさせていると予想)是非中部に行ってもらいたいものです。これを県で止まらせるのは勿体ない。


そして終わった後は男子部員+一人の女子部員で色々とだべり、今日のお話はこれでおしまい。

本当は明日は別の用事があったんですが、明日の演目を見て即決、明日も行きます(ぇ)M城、Hが丘、S山、Fの花、T海学園、T央と、今回の目玉作品が一堂に介しているのですよ!
posted by 飛鳥 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

アイテム2号があれば (某ゲームBGM)

mixiの設定で日記をこっちに移せそうな気がしたのでできればこっちに移動したいなぁとか思っている飛鳥ですこんばんは。だって…ねぇ。でもこれとmixiの日記の書き方が全然違うからどっちにあわせようか迷い中…できれば、なんだけどさ。




さて、今日は久々のフリー。昨日までは簿記の集中講座のせいで朝から晩までガッコでしたからねぇ。それもこれも飛鳥が簿記の単位を落とさなければっっ!! …そうですよ落としましたよ単位!しかも4つ!!でも集中講座受けてそのテストで受かれば単位もらえるみたいなんでがんむばらないと…!!

そんなわけで今日は友達リュウを家に招き入れサバt…ではなく某カードゲームやパソコンいじりなど。不健康とか言うな、赤い雪降らせたろか。カードゲームを馬鹿にする人は一回自分たちでやってみるよろし。かなり頭使いますから。デッキのカード1枚で、カードを出す順番一つで勝率がかなり変わる世界ですから。最近はカードを売るという特殊能力も身につけたんで金銭面もある程度緩和できるようになりましたし。
そしてとあるツールが飛鳥の(というか母上の)パソコンに合わないようで。これじゃあメルブラができないじゃないか!!(泣)



最近は夏風邪なのか夏ばてなのか、はたまた歯痛からきているのか、ほぼ常に頭が痛いのは何故でしょ?
posted by 飛鳥 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時が僕らを急かして鼓動がスピード上げてった (シュノーケル)

約一ヶ月ぶりなのでしょうか、飛鳥ですこんばんは。mixiの方にずっと書いていたのですが、たまにはこっちにも書いて良いんじゃない?ということで。何故か後輩にも教えちゃいましたし。




さて、そんなこんなでつい最近夏休み(?)突入!!イヤッホーイ☆ただ問題なのは、部活と集中講座でほとんど潰れるんですけどね!!(泣)部活はガッコと他校合同のやつと重なるし…ヤヴァイ…。

そして飛鳥はまた作りますよ、ラジオ番組。まぁそのために放送部入ったといっても過言じゃないんですけど。他校合同の技術向上委員会という団体で二人一組になって。飛鳥はアナ希望なので思いっきり喋る方。前のような放送事故にならないように気をつけるからね鈴&sherry?
今回はテーマが決まっていてそれにそってやっていくので前よりかは弱冠簡単…ってわけではなさそうです。一人トークで時間配分考えないといけないし。

とりあえず自分の中で決まってることは、「普段見せないバージョンで頑張る」。今回のラジオ番組は15分×3組の45分構成、飛鳥はその2番目で、1番目の人が素で飛鳥よりハイテンションだったのでそれに対抗しておっとりと、淑やかに行こうかと。大学の面々には物静かな飛鳥を見せたことないですしね、機会もないし。





できても、誰にも聞かせない。
posted by 飛鳥 at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

